fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

高額リノベと賃料の関係(たぶん永久保存版w)


株価22300円目前ですw

こんにちは。

今朝届いた全賃新聞を読んでたら、
300万くらいのリノベ費用を掛けたら家賃が11万円から3万円上がって14万円で貸せて4年経った今でも満室が続いてますって話題がありました。

またもう一つの事例では
430万掛けてリノベしたら5万の家賃が4万上がって9万円で貸せてますって話が載っていてこの話がホントであれば物凄い対費用効果ではないかと思います。。

実はワタクシ、、
「高額フルリノベって300万掛けても上がる家賃なんてせいぜい5000円から1万円くらいじゃねーの」って思ってたクチなので築古過ぎて家賃5万でしか貸せない部屋でも鬼のようなフルリノベ掛けたら倍近い家賃になるってのがどうしても理解できません。

ただこの話、、
最近の築古系の全空物件を再生して運用している人であれば「そもそも家賃が安すぎただけの話だろ」ってことになる気もしますが、都内近郊で考えるとそもそも設備が古くてもさほど賃料を下げなくても埋まる関係で「やっぱり高額リノベしても家賃なんてそんな上げられないでしょ?」と思ってるだけの話かもしれません。。(そう思うとワタクシ、、井の中の蛙って結論に達しますw)

と言うことで本日は実際に建物も設備も築古状態で購入して高額リノベした結果、ここまで家賃が上がりましたって生の声をお聞きしたいと思います。(はい、、ブログの締切時間が迫ってる関係でいつのも読者丸投げ企画でございます。。。w)

貴重なデーターとして残しておきたい関係で、今回お聞きしたいのは
①都道府県(出来れば何市とかまでわかると嬉しいです)
②最寄駅から何分か?(車社会であれば「車社会」とお書きください)
③部屋の面積
④間取り(間取り変更していれば変更前と変更後なんてのも知りたいです)
⑤リノベ費用
⑥リノベ前賃料とリノベ後の賃料

をコメント欄にお書きください。

これでホントに家賃が鬼のように上がるレポートばかりでしたらワタクシ、今後は改心して「高額リノベやっても元は取り返せますよ」とドヤ顔でセミナーで吹聴しまくってみたいと思います。。。。

あと、リノベでなくてもいいので「当初はこんな賃料だったけどこんなことしたらこんなに家賃が上がったぞ」という情報をお持ちの方、、そんな貴重な話を他人に話すのもあれかと思いますが、そういう話は「狼遺産」としてそのノウハウは永遠に語り継がせていただきますのでぜひ教えてください。。(ってか凄い話があるんじゃないかとワタクシ、、密かに期待しておりますwww)


と言うことでそろそろワタクシ、お出かけタイムとなりましたので本日は手短になりましたが終了です。。



コメントたくさん来ると嬉しいんじゃんw