FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

月曜のつぶやき。。。。


今日は諸般の事情で極めて適当に更新ですw

こんにちは。

昨晩から今朝にかけて久しぶりに巨大な台風が列島を襲い、関東地方を縦断していきましたが、、

昨日の夜は無人の我々の事務所にもこのお方が再度襲撃してた模様です。。。


どうでもいいけど昨日の19時って外は大雨じゃなかったっけ?ww

よくある熱血営業マンの営業パターンで
わざと傘もささずに雨にずぶ濡れになって家までやって来てそれに感動したお客が「あらー、、そんなずぶ濡れじゃ大変でしょ、、ささ、、とりあえず上がって体拭いてください」なんて話がありますが、、、

我々の場合、おそらくインターホン越しにその濡れネズミな姿を見たらきっと居留守を使ってたことでしょう。。。(ってか我々、そんなお人好しじゃねーしw)

と言うことでこの話、無茶な条件を提示しておいた関係でもう二度と来ないと思ってましたが、、
昨夜の夜襲を鑑みると引き続き襲撃を受ける可能性が出てきましたので続報が入り次第ご報告いたします。。(あれだけ無茶言ってもやって来るってことはきっと素晴らしいプランでも入ったんじゃないかと思いますww)

そんな台風ですが、あれだけ大型なのが列島を通過しただけに各地に被害が出てる模様です。

えぇ、、団員の物件では床上浸水とか屋根瓦が飛んだとか雨漏り被害が結構あったようで今日は朝からその相談の電話がひっきりなしに掛かってきたんです。。(思うに団員の皆さん、、この時とばかりになにかやってるでしょ?ww

さすがに滞納者を水攻めにしたって報告はありませんでしたが、昨日みたいな横殴りの雨が長時間降り続く事態だと意外な箇所から漏水した物件が多く、「結果的に不良入居者が水攻め状態になってしまってもしかしたら訴えられそうだ」というご報告もありこういう話は丁寧に相談に乗ろうかなと思ってます。(我々にとってはこういう事例を相談に乗るのも結構学ぶものが多いんです)

ただあれです。
今朝掛かってきた保険屋さんの話では保険屋さんも朝から「事故受け電話」でパンクしているそうなので被害が出てるようであれば軽微な話でも一度相談してみるといいです。(えぇ、、事故対応で忙しいときってのは審査も少々雑になr、、、ゲフンゲフン

と、我々、、今回の台風では何も被害を受けなかったので余裕でこんなブログ書いてますが先月リリースしてしまった例の280部屋の管理物件、、、

もしかしたら保険太りするんじゃねーのって言うくらい被害が出てる模様です。。

詳細について詳しく聞いちゃうとなんかこっちにも火の粉が飛んできそうな予感がするのであまり聞かないようにしてますが、壁の漏水が原因でメインブレーカーが飛んだとか、排水溝からウ〇チが逆流したとか、部屋のサッシから雨水か進入してきてジュータンがびしょびしょになったとか、どさくさで自転車が盗まれたとかとにかくウチが管理を継続してたらしばらくブログなんか書けないくらい忙しくなってたんじゃないかと。。。(こういうのがあるので一刻も早く慣れない管理業務を切りたかった我々でございますw)

こう考えると「不動産投資って買って持ってるだけではコトが済まないなー」と思うのですが、こういう時に「あーあ、、これがあるから不動産投資ってイヤなんだよ」と思わずに「ま、これも勉強だし物件の弱点もわかったからOKOKww」って感じでポジティブに考えた方がいいと思います。

特に今回みたいな大雨の機会って一年にそう何回もあるもんじゃありません。(特に長時間の横殴りパターンは滅多にないですから)

また一度酷い目に遭うとこの経験が糧となりここまでのつらい経験までなら耐えられるようになります。(株とかFXの含み損も一度派手なの喰らうとそこまで凹んでもなんとも思わなくなるのと一緒ですw)

そういう経験を経て不動産投資に対して耐性が出来るので今回の経験も「いい経験」として漏水した部屋の水拭きに励んでいただければと思います。(と、今日のワタクシ、、いつになくポジティブなのはなぜなんでしょう?ww)

それはそうと、、
ずっと雨降りでワタクシ、土日は家でギター三昧だったのですが、、
前回の右手首に引き続き、、今度は左の手首が腱鞘炎に罹ってしまった模様です。。。(手首を内側にギュっとやると何とも言えない激痛が走ります。。)

キーボードをタイピングする時に一番使う「A」と「D」のボタンが左側にあるので左手が不自由だと右手首以上にブログを書く気力が無くなるのですが、これ以上酷くなるようだと一週間くらいブログをお休みするかもしれませんので予めご了解ください。。(ネットで調べたら「自己流でコード押さえるから腱鞘炎になるんだよ、バカw」と書かれてて落ちこんじゃいましたよw)

ってかあれです。。
これもすべて長雨のせいですから火災保険使えませんかねー?ww(長雨特約みたいなやつw)



雨降ってなかったらこんな目に遭ってなかった気がするんじゃんw