プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

真夏の怪談、、、っぽい話。。。


ささ、、週末ですのでご遠慮なくポチってくださいww

こんにちは。

昨日は炎天下の中、契約準備のため神奈川県某所(平たく言うとカワサキ国ですw)に出撃しました。。(戻ってきたら体重が2キロ減ってましたw

役所や水道局などを渡り歩き、役所から駅に戻る途中、、見知らぬ女性に声を掛けられなんだろうと振り向くと、、、

推定年齢20歳前半の柔道着を着たら絶対似合うだろうなーと思う、アンパンマン似の女性が立ってました。。

ただ、来てた服がセン〇ュリー21のジャケットだったので直感的に同業者だと察して無視しようとしたのですが、それよりも早く人の懐に飛び込んでくる術に長けているのか、、ワタクシとエスパー君の間合いにサッと入り込み有無を言わさぬうちに不動産営業されちゃいました。(吉田沙保里ばりの高速タックル喰らうくらいの勢いでした)

アンパンマン「あのー、、今、不動産でお得なお話しのパンフをお配りしてるんですけど、、お話し聞いてくれませんか?」

いつもであれば「あ、悪い悪い、、我々同業だからww」と高速でお断りしてその場を離れるのですが、、、
ワタクシよりちょっと後ろを歩いてたエスパー君が左腕をむんずと掴まれ捕捉されちゃいました。。。(電光石火で腕を掴まれると万引きで捕まった高校生みたいに思わず動けなくなるもんですww)

アンパン「とーーーーーってもお得な話だしお時間も取らせませんから(スマイル0円)」
と言われつつ、エスパー君を人質に取られてしまっては逃げようもなくとにかく一度足を止めて話を聞くことにしました。(ってかあまりに強くエスパー君の腕掴んでるので指が腕に食い込んじゃって痛そうです)

アンパン「ところで今、年金受給とか医療保険、税制制度などで不安などありませんか?」

ま、こういう出だしで始まる説明を聞けばこの不動産商品がどんなものかすぐにわかるってもんですが、驚いたのはこんな炎天下の駅前の路上でカツオの一本釣りのように一人一殺でカモ客を釣り上げようとする営業スタンスな不動産業者が存在するってことです。。。

で、そのパンフを見ながらの説明だったのですが、
「人生比較シミュレーション」と書かれたこのパンフ、、

「マンション経営を取り入れた人生」「マンション経営を取り入れなかった人生」を比較していますwwww

参考までに比較してみますが、、

取り入れた人生
将来のための資産運用してみようかな、、でもあまりリスクの高いモノには手を出したくないな。。
→マンション経営は手持ちの資金が少なくても始められてしかも低リスクで安定収入が入ってくる投資なんです

取り入れない人生
・銀行に預けているだけじゃお金は増えないな。何もしなくてもいいのかな?
→投資商品には株や証券、先物取引などの専門知識や高いリスクの伴うものがあります

と言うところから始まり、
最終的にマンション経営を取り入れた人が「HAPPY LIFE」なるというなんともチンケなパンフだったのですがそのパンフに書かれた不動産屋は台東区の住所。。

もしかしてですが、、
昨今の投資マンション営業って事務所からのテレアポ営業から遠方の駅まで出撃してターゲットを見極めつつ狩りをする遠洋漁業に移行してるんじゃないでしょうか?(ってかオマエらマグロ漁師かよwww)

いや、それよりすごいと思うのは我々二人で歩いてたのに見た目で弱そうな方をロックオンして捕捉する根性です。(普通、一人ぼっちで歩いてる弱っちそうな奴を捕捉するもんなんですが、、w)

彼女からしたら二人で歩いてても制圧出来る自信があるからなのか知りませんが普通こういう声掛けはしませんのでワタクシも少々恐ろしくなり「興味ねーからそいつの手を離せよ」と腕を振りほどこうとしました。。

しかし、エスパー君の腕にガッチリ喰い込んだアンパンマンの指は容易には外れません。(ってかもはやこれって犯罪じゃねーの?www)

アンパン「近くの喫茶店にお席を用意してますのでそこであなたのHAPPY LIFEについてお話ししませんか?(スマイル0円)」


「バーカ、大の男二人いるんだしこんな話、ネタだろ?ww」

ここをお読みの方の大半がそう思われるかもしれませんが、、このアンパンマンの握力、、ホント、ハンパないんですwwww(明らかに一度捕まえたら二度と離さないって覚悟で掴んでましたw)

最初はただの悪い冗談だろうと思って付き合ってたワタクシ、、
もがき苦しむエスパー君を見てこりゃちょっとシャレにならねーじゃんと強引に割って入り「てめー、、いい加減にしろよ」と怒鳴りつけ無理やり腕を振りほどき猛ダッシュで逃げましたが、、、、、

まだ諦めきれずに我々のあとを追い掛けてくるんです。。。(いやーーーーーーーー!!!!)

ってかなんで我々こんな年になってこんあ炎天下に全力でダッシュしないといけねーんだよと怒りもこみあげて来たわけですが、とにかく今度捕まったらホントに投資マンションにハンコつくまで返して貰えなさそうだったので銀龍通りに逃げ込んだ我々、途中から二手に分かれて逃げ惑う始末。。。(我々、、なにか悪いことでもしたんでしょうか?ww)

そもそも我々、ブログでも投資マンションのクソっぷりについては熟知してる自負もありそんな営業に引っ掛かるわけもねーだろとタカくくってましたが、、、

まさか力ずくで制圧してくる投資マンション営業があるとまでは考えてもいませんでした。。。。(最後はきっと抑え込みの状態で契約のハンコ押させるんだろうなーw)


この話、、
何度も繰り返し言っておきますがすべて実話ですのでホントご注意ください。。。(もはや不動産営業なんて通り越して新興宗教かと思っちゃいましたよw)



さて、そんな怖い話ばっかりじゃあれなのでもう一つ。。

本日は七夕です。。

七夕と言えば牽牛と彦星(ん?なんか違うな。。w)。。
また竹の笹に短冊付けてお願い事するのが習慣でございますが、、、

本日はコメント欄を短冊代わりになにかお願いごとでもしてみませんか?

ただあれです。
「無病息災」とか「〇〇になれますように」とかありきたりなお願いではなく strong>もっと欲張ったド厚かましい究極のお願い事を書いてくださいw

えぇ、、ワタクシ、、
デパートとかで書かれてる「オマエ、、こんなお願い事じゃ神様も裸足で逃げ出しちゃうよww」ってド厚かましいお願い事が書かれた短冊を読むのが大好きなんですwww

なお、抱腹絶倒するくらい面白いお願い事書いてくれた人は次回狼セミナーに無料ご招待しますww



但し、お願い事は公開可能なやつにして欲しいんじゃんw