プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

巨人戦と池上無双と「トピ」のお話し。。。


皆さんのご協力で5年ぶりの10000点越えブロガー入りしましたーww

こんにちは。

昨日は日曜日。。

普段の日曜は自宅警備で忙しいワタクシですが、 ワタクシには「ジャイアンツ戦を見に行けば負けない神話」があるので土曜日に自力優勝が消滅したとは言え、同一カード3連敗(ちなみに昨日負けると4連敗です)を阻止すべく昨日はそのDNA戦の応援に出撃してきました。。

ただ、今のジャイアンツは成績下位のチームで、かたやDNAは現在3位で貯金もある勢いのあるチーム。。
本拠地東京ドーム開催だってのに応援の勢いは明らかにDNAの方が上で「一体どっちの本拠地だかわかんねーじゃん」って勢いで、結局、今期新記録の19安打の猛爆撃を受けてあっけなく今季4度目の同一カード3連敗を喫して帰って来ましたよ。。(3回表の時点で0-6となり5回裏が終わったら早々と空席だらけになってましたw)


昔は横浜なんてお得意様だったのにもはやすっかりカモにされてる気がしますw

そんなわけでワタクシの不敗神話もあっさり崩れ、予定していた「3タテ阻止の祝勝会」は中止になり、這う這うの体でまっすぐ帰宅したワタクシ、、
毎回お楽しみの都議会選挙のテレ東の「池上無双」を見るべく7時半ころからテレビの前に待機していたのですが、まだ放映時間には間があるとNHKの「ダーウインが来た」を見てました。(公職選挙法の関係で投票が締め切られないと当確予測の発表が出来ない関係でどこの局も20時近くならないと始まらないんです)

で、昨日のダーウインのネタはと言えば、、「トピ」


ちなみにこんな動物です

聞きなれない動物なのですが確かに写真を見ても目立つ特徴も無くきっと上野動物園に展示されてても「こりゃ、誰も気が付かずにスルーされちゃうんだろうな」って部類に入る超地味な動物なんじゃないかと思います。。


ま、いわゆる一つのザコキャラってやつですねw

そんな動物「トピ」ですが、、聞けば危険いっぱいのサバンナを強かに生きていく術を持ち合わせています。(説明が面倒なので端折りますが要するに大きい草食動物の群れに紛れ込み身を守って貰ってるそうです)

さらに繁殖時期の行動がなんとも地味に凄いんです。。。

①普段はオスメス分かれた10頭くらいの群れで生活(人間で言うと普段のオスは新宿二丁目みたいな生活ですw)
②雨季になると部分的に雨が降りその雨のあとに生育する新芽を食いにメスがやってくるのでそれに合わせて移動
③10頭くらいの群れが次第に増えて千頭単位の群れになりそこでオスがメスを物色
④集団お見合いパーティースタート(こう見ると人間も哺乳類なのが妙に納得ですww)

当然、メスは強いオスと結婚しないと強い子孫は生まれてきませんからオ「選ばれしオス」になるべくオス同士でメスを取りあう戦いをするのですが群れの中心のメスの輪に入りたければオス同士の戦いに勝たなくてはいけません。。

普段は離れて暮らしてる群れがこんな自然の特性を利用して繁殖してるってのもすごいですが、、
普段、男同士だけで群れてるのってなにやら他人事に見えないのは決してワタクシだけではないはずですwww我々、旅団の飲み会もよくよく考えたら最近は中高年の男性大家ばっかりですw

で、強いオスであれば難なくたくさんのメスと結婚出来ちゃうのですが弱いオスはどうなるかと言うと、、、
群れの輪の外側が定位置になりその群れの外側にいるオスが強いオスとメスの犠牲になるべく、その「弱いオス」だと認識したハイエナやライオンがその群れの外側のオスに一斉に襲い掛かりエサとしてるそうです。(まさに究極的な自然の摂理ですw)

ってことはハイエナやライオンも雨季になるとこのトピの習性を利用して雨が降った後の新芽が生えた土地の周りにさりげなく潜んでいれば自動的にエサが勝手に転がり込み、襲ってみればそいつは戦いに負けた弱いオスですから大して苦労せずに捕食が可能にっちゃうわけです。。。


どうでもいいですけどこれホントに子供向けの番組なんですか?www

そんなダーウィンを見ててこれが「昨今取り巻く不動産マーケット」に見えちゃうのってもはや職業病なんじゃないかと思うのですが(こうやってワタクシ、子供向け番組からでもブログネタを収集してるんですw)、、ワタクシのはこんな風に見えます。

まず、不動産投資の世界で弱者となるのは「資力」などの力関係でもありますが一番は「情報量の強弱(あとはその情報の優劣)」。。

すなわち、
これら「情報弱者」であれば知らず知らずのうちに群れの外側に追いやられそこで待ち受ける悪徳不動産屋や悪徳コンサルさんの餌食になっちゃうわけです。(ちなみに悪徳系業者は理論がしっかりしてる情報強者には返り討ちに遭う関係で「襲い掛からない習性」があります)

単に情報不足だけならまだいいですがひどいことになると「間違った情報」をインプットしてしまいその間違った情報を信じて突き進み気が付けばリカバリー不能なところまで追いやられやはり群れの外側で待つハイエナ系の業者やコンサルさんの餌食になり、最悪なケースだと持ってる物件を「これは処分した方がいい」と言われ売らされて仲介手数料にされ、「その代わりこれ買いましょう」とクソ物件を掴まされまた仲介手数料を取られるという違った往復ビンタを喰らう人が最近少なくありません。。。(そりゃ相場が高いときに買っちゃえば今まで得られた利益も次の出口で溶けちゃうじゃん、、、と)

さらに言わせていただくと昨日の都議選で都民ファーストが圧勝してあれだけ一強状態だった自民党に取って代わって小池さんが総理大臣になる可能性も浮上してきました。(たぶん自民党と組んで党内のイニチアシブを取って発言力マシマシになるんじゃないかと予測してます)

アベノミクスとか言って株価がダダ上がりしてたのも自民党政権が安定多数になり多少力ずくでコトを起こしてもコントロール出来てたからこそ出来てたものが二つのスキャンダルと二人の国会議員の行動や発言ですっかり流れが変わりいつぞやの民主党みたいな「信頼されない政権」に成り下がりそうな勢いになってる昨今の政治要素を考えると連動している日本経済も大きく変化する可能性が高いです。(たぶん安倍さんが失脚すると黒田さんもいつまでも日銀総裁にいられるわけも無いしw)

今の時期に売却益があって「なにか新しい物件買わないとお金増えないしなー」と買い進み一辺倒ではなくここ数か月のうちに政局も動き、5年ぶりに一つの変換点になりそうなこんなおいしい時期だけにいろいろな情報を集めて検討し、どう立ち回ったらいいのか?をもう一度自問自答していただき上手い流れに乗っかっていただきたいと思います。

で、ワタクシ、昨日の「池上無双」を見てて思いましたが、
①当選した都民ファーストの議員の経験値
(なんか議員としてやっていく以前にマスコミの餌食なってスキャンダルだらけになりはしないかと。。)
②都民のための政治と言いつつ、結局何も出来ずに都民からそっぽ向かれちゃう可能性
(今度は都庁の中の抵抗勢力の妨害でスピード感が削がれやしないかと。。)
③「今のところ国政に参戦する気はない」と言ってた小池さんも気変わり
(総理の椅子が狙えると周りに唆されて国政参戦に舵を切るんじゃないかと。。。)

なんてことが現実化してオリンピックまでの4年間を無駄にしてしまい挙句、国政までグチャグチャにしてしまうんじゃないか思うワタクシです。。。(ま、逆にこういう戦国時代みたいに不安定な時期がお金稼ぐチャンスっちゃチャンスなんですけどね。。。)


ただあれです。。。

いつも言ってることですが、、

ワタクシの予想は決まって逆張りの方が儲かる法則があるので悪徳業者の言いなりになって買い進む方が良かったりしてwwww



さらに物件価格が値上がりして莫大な利益を生むかもしれないんじゃんw