プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

気になるブログ。。。


缶コーヒー飲むのやめただけで体重が2キロも落ちましたw

こんにちは。

ワタクシ、時々ブログランキングの中で「おもしろい記事書いてんのになんでこの人は順位が上がって来ないんだろう?」って思ったブログを発掘しては上位ランキングに引き上げる活動をしております。(ブログランキングに参加していて順位がなかなか上がらないからとせっかく面白い記事書いてた人が書くの辞めちゃうのは不動産投資業界にとっては大いなるマイナスじゃないかと思うんです)

また、そうすることで「やたら我田引水で更新頻度も高くないブログなのになんでこいつはいつも上位に君臨できるんだろう?」って思ってたブログが自動的に下位に落ちて常にランキング上位は読みごたえのあるブログだらけになり、結果的にさらなる不動産ブログ業界の発展に繋がるんじゃないかとも思うので比較的ランキングを自由にコントロールしやすい今の位置にいるうちは続けていきたいと思ってます。(と言いつつ、単に10位くらいまでのブロガー全員が株・FXブログみたいに5000点くらいのところで争うくらい活況になって欲しいってのが本当の理由だったりしますw)

さて、そんな折、
プロパン大家さんが4話連載の記事を昨日から書き始めてます。(どこに住んでるかも知らないし会ったことも無い人のブログをネタにしちゃっていいのかわかりませんがw)

第一話 カモ大家さんへ

第二話 FAX1つで収益物件を売る

第三話 (仮称)どうやって物件を高値で売りきるのか?

第四話 (仮称)どうやって物件購入後も養分になるのか?

ワタクシの記憶が確かならこの手の「地方の不動産屋さんから見た目線(悪い意味でw)」な話は門外不出的なネタなので今まで誰一人書いたことは無いんじゃないかと思います。(ワタクシも過去にちょっとだけしか触れたことないんじゃないかと)

と言うのもワタクシが昔、仙台やら熊本やら富山にセミナーやりに行ってた頃、そのエリアの大家さんに「ところで皆さん、物件ってどうやって買ってるんですか?」って聞いたら「地場の懇意にしている不動産屋さんからブツ出しして貰ってそこから大幅な指値入れて指値が通る物件を買ってるよ」と言われました。

確かに、そのエリアの大家さんの物件を見せて貰うと東京で暮らす我々から見たら「絶対こんな値段じゃ買えねーだろww」って価格で購入して管理会社をうまく手なずけて安定的に回してる大家さんが多かった記憶がありますが、逆に「指値が通らない物件ってどうなっちゃうの?」と聞いたら、

「あ、そういう物件が首都圏の融資付けの上手い業者に流れて東京の大家さんが融資にモノ言わせて我先にとこぞって買うんだよ」
と恐ろしいことを極めて涼し気に言ってたのが今でも忘れられません。。(ちなみにあの〇販大家さんが繰り出す地元物件なんて目もk、、、げふんげふん、、

そう考えると大家レベルって地方の大家さんの方が高いんじゃないかと思ってしまうのですが、実際の話、東京の大家さんより融資属性が高い人はそう多くないのも事実ですからその中でやりくりして物件を買い増してメガ大家まで行き着いた人と単に融資属性だけが凄くて「融資残高上のメガ大家」になった人では持ってる物件の実際の価値も違うはずですから同じエリアに持っていながら全く価値の違う物件になってるかもしれません。。(同じ100坪のRCレジなのに地元大家・・1億で購入、、東京大家・・1.5億で購入、、みたいなw)

プロパン大家さん、、
その手の物件の水源について書こうとしてるんじゃないかと思いますが、、、第二話の時点でここまで書いちゃってると明日明後日のネタが非常に気になりますwww

と言うことでこのプロパン大家さんのブログをポチしていただきブログ主様のやる気が起きてさらに過激な記事を書いてくれることをお祈りしたいと思います。。。




おっと、プロパン大家さんに飛ぶのはこれポチってからにして欲しいんじゃんw