プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

赤いシールの魔除け札。。。


じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばりポチってくださいw

こんにちは。

皆さま、、GWはいかがでしたでしょうか?(テレビでやたら帰国ラッシュのニュースやってたので誰か知ってるやつでも映ってねーかなって見てたんですけど誰も映ってないとこ見ると皆さん、、ホントは物件のペンキ塗りとか草むしりに明け暮れてたんじゃねーの?ww)

そんなGWが明けるとよくある話が、、「空き巣」です。

泥棒からしたらお金持ちの家ほどGWは遠くに出掛けがちなのでまさに「繁忙期(稼ぎ時とも言います)」なんじゃないかと思いますが、うちにレジに前にある邸宅、、あれから入り口にSECOMの赤いシールを魔除け札のようにベタベタ貼ってあったにも関わらずまたもやヤラレテしまった模様です。。(過去ログ探したら当時の模様があったのでご参照ください)


セコムしてますかー?w

このセコム札、、
空き巣から見ればどうやら「一度空き巣に入られて二度と入らせないような抑止力」と思ってる家主さんの願いむなしく「空き巣に入られるくらい高価なものが置いてある留守がちな家」と見えちゃうようで4か所ある入り口全部なんかにベタベタを貼ってしまうと逆効果になっちゃうそうです。(目立たないようにさりげなく貼っておくといいらしいです)

そんな空き巣事件ですが、
当時も刑事さんがやって来てウチの防犯カメラに映ってた画像を見て犯人を特定してたのですが、その防犯カメラの存在を覚えていた刑事さんから「見せて欲しい」との依頼が先ほど飛んできました。。

昨今はこの防犯カメラの画像から犯人検挙に繋がることが多いので我々も協力したい、、ところなのですが、、ここでひとつ困ったことがございます。。。

えぇ、、
実はウチのレジの防犯カメラ、、動いてはいますが録画なんかまったくしてないんです。。。。
(新築後6年も経つと防犯意識なんかどっか行っちゃうんです。。)

というのもウチの防犯カメラ、、
一度録画用のHDが落雷被害でブチ壊れてしまい新品を買ってきたのですが今度のHDは前に使ってたHDの倍の値段なので繋いでまた落雷にでも遭ったら涙目になっちゃうので繋がずに飾ってあるだけなんです。。。。(したがって電源も繋いでいませんw)

言い訳がましいですが2011年の空き巣被害以降、この防犯カメラの出番なんてほとんどなく最初は面白がってちょくちょくチェックしてましたが最近はこの機械をいじったことすらない関係で「どうせ妙な事件も起きないからいいよね?」と防犯意識に無頓着だったのがいけないのは重々承知しております。。

ただ刑事さん、、
「捜査に必要なので今日明日のどちらかで見せてください(ついでに録画用のメモリースティック持参します)」と来る気満々なのでなんとなくですが「いやー、、それがですね、、落雷が怖いので繋いでません」とは言いにくいです。。(防犯意識の低い大家だと思われるのもイヤですw)

こんなつまんないとこでも負けず嫌いなワタクシ、、
ここで一計案じました。

①当日何食わぬ顔で刑事さんに防犯カメラの映像を見せる
②「あれ?なんだろ?昨日までの画像が全部消えてるぞ!!」、、と騒ぐ
③いつものワタクシの推理で「あ、わかった!きっと犯人がここに忍び込んで画像を全部消去しちゃったんじゃないでしょうか?」と名探偵ぶりを発揮する
④犯人に録画が出来てないことを擦り付けることに成功w

⑤録画出来てなかったのは我々のせいじゃないwwww
(ホント、、ワタクシ、、天才かもしれませんw)

ま、どうせこの犯人、、
すでに前の家に空き巣に入っているんですから「住居不法侵入」と「窃盗」は成立してますのでウチのレジのカメラ置き場に侵入してデーターを消去しても被る罪も大して変わりません。(どうせ空き巣もここだけじゃないんだし一件増えても罪はさほど変わらないでしょう)

と言うことで午後になって我々、、現地に行き、繋いでなかった配線だけは繋いでおこうってことになりました。。

現地に着き、早速HDの取り付け作業に入った我々、、
残念ながら早速、関門にぶち当たります。。

えぇ、、このHD、、
どうも準完成品らしくコネクターの配線にN型コネクターの配線があってこれの配線に半田付けが必要だったんです。。。。(どおりで機能のわりに安いと思った。。。w)


これがN型なんですが部品数も多くてとてもややこしいんです。。

ご存知の方も多いと思いますがこのN型コネクターの配線、、M型コネクターのように中の芯線を剥いて細い銅線を半田付けするのと違ってちょっとややこしい半田付けが必要になります。


これが簡単なM型コネクターです

ワタクシもアマチュア無線やってた頃にこの半田付けやったことがありますが30年以上も前のことなのでどうやって取りつけるのかさえ覚えていません。。(ってか普通の製品なのになんでこんなところが手作業なんだよwww)

しかもケーブルが細いのでワタクシのドラえもんみたいな指だと上手に巻き線が出来ません。。。(きれいに巻き線と半田付けが出来ないとこのN型コネクタってうまく機能しないんです)

そんなドラえもんみたいなぶきっちょな手でN型コネクタ一つと格闘するワタクシの後ろで作業を見ていたエスパーくん、、

「そういやオオカミさん、、ワシントンの話って知ってます?」とか言い出しました。

確かに、かのワシントンは子供の頃、桜の枝を折ってしまい父親に正直に話したら「オマエはエライ」と褒めれたって話じゃないかと思いますが、そんな話で済むならワタクシ、最初から一計すら案じてませんwww(ワタクシは刑事さんから防犯意識が低いって言われたくない一心でやってるんです)

そんなワタクシ、、
30年前の記憶を思い出しながら30分程格闘し、なんとかこのN型コネクタの配線に成功した、、、かに見えましたが、、

やはりこのN型コネクタ、、相当のクセモノです。。(一見ちゃんと付いてるように見えるんですが本体に繋いだらまったく映りませんwww)

思い出しましたが確かワタクシ、
このN型コネクタの配線に成功したことって一度も無いじゃんwww(いつも出来なくて近所の無線屋さん(西台のロケットw)に行って店員さんにやってもらってた記憶が蘇って来ました。。)

・・・・

・・・・

誠に残念ではありますが、やっぱりワタクシには無理な作業だと悟りここでギブアップ宣言です。。


えぇ、、

ここはワシントンを見習い正直に生きることにしましたよ。。。。。(人間、諦めも肝心ですw)



案の定、「え?カメラ繋いでるのに録画してなかったんですか?」って電話越しに刑事さんからバカにされたんじゃんw