プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

満6歳となりましたw


本日もなにとぞポチってからお読みくださいw

こんにちは。

今朝、急に日本海の荒波が見たくなった我々、本日は新潟県某所に出没したのち、帰路の新幹線の車中からの更新となります。。

そんな今日は3月10日。。
えぇ、、本日はウチで建てたRCレジの満6歳のお誕生日でございます。
(新築どころか築浅ってのもそろそろ通用しなくなってきましたw)

思い起こせば2011年の3月10日の木曜日。。

初めて新築やったワタクシとしては完成物件の引き渡し日ってのはなにか紅白の横断幕かなにかに覆われた席でシャンパンでも抜いて盛大にお祝いでもするのかと思ってたのですが、、、

単に建築会社の人がたくさんの引き渡し書類を会社まで持ってきて「はい、これ鍵です」とカギ箱だけを受け取って「じゃ、そう言うことで」って言われて「え?これでもう終わり?」って感じで終わってしまった記憶しかありません。。(ちなみに紅白の横断幕は竣工式で鍬をエイッエイッってやるときだけだそうですw)

で、そのレジですが、新築時とほとんど家賃も変わらず空いてもすぐ埋まるしトラブルと言えば一度だけ排水管が臭ってクレームが出た程度。。(やっぱり排水管洗浄は2年に一度くらいはやらないといけないって学びましたw)

やっぱり新築物件は最初の5年くらいはノートラブルで突っ走るって話は本当のようで新築時から毎月積み立ててたお金も一切手をつけることなく6年を走りきりました。

ただ細かいところでこのレジ、電気系統が弱いらしくLEDのライトでもよく切れちゃいます。もしかしたら安い器具を導入したから絶縁抵抗がダメなのかもしれませんがこれは次回の大規模修繕の時に照明器具全交換というメニューがあるのでその時に交換しようかと思ってます。

あと、ウチのレジの最大のウリだったキッチン。。(新築当初はこれだけで客付け出来るくらいの強力アイテムでしたっけw)

さすがに6年も経つと古くさい感じに見えて来たのでこれも今後は空いた部屋から順次、最近流行りの新しいタイプに変更してみようかと考えてます。(先手先手で地元ライバル物件負けない仕様にしてないといつか足元すくわれちゃいます)

と言っても最近のワタクシ、
新築の見学会になかなか出席出来てないのでまったくアップデートも出来てません。。
当然、最近の流行りみたいなのにすっかり情弱になってる気がします。(この前のシェア見学でもここ最近のリノベ技術に進化には少々腰を抜かしたくらいですからww)

と言うことで、セミナーもしばらくお休みする時期でもあるし、ここしばらくは積極的にそういう見学会に出撃してお勉強に専念したいと思います。

そんな見学会があればワタクシも誘ってください。。(特にリノベ系のやつに行きたいですw)


と、、

新幹線で記事書いてたらだんだん電車酔いしそうになってきました、、、、w

そんなわけで本日はこの辺で終了です。。



下向いてタイピングすると特にダメなんじゃんw