FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

神様HELP(byチェッカーズ)

banner赤ずきん
今日は最後に抜き打ちテストがあるんですのw

こんにちは。


ここ一年くらいでしょうか、、

ブログ読者様のメールからの相談で始まった物件を先日、無慈悲な高値で無事に売却と相成りました。。

とブログでたった2行で表現してますが、

洗いざらい書くとおそらくこの話だけで本一冊書けちゃうんじゃないかって話になりますw(もー、ホントこの物件だけはワタクシが持ってるありとあらゆる知識を総動員して売り切ったんですってww)

そんな売り物件を巡る後日談が本日のブログネタになります。

正直言って本物件、、諸般の事情でそうそう高く売れるものでもなくある意味「神頼み」の部分も利用しないとこちらの思惑通りにはいかない気がしてました。。(ワタクシも実力だけでどうにもならないときは緊急避難的に「神様」を利用するときもあるんですw)

そんなわけで売り主さんにも「さすがにワタクシでも出来ることと出来ないことがあるのでお手数ですけどちょっと神様に手くらい合わせておいてくださいね」と伝えていましたが、この売り主さん、、、

ワタクシのブログのあのネタをきっちり覚えてくれていた模様でこいつを売り物件の植え込みに埋めちゃったそうなんです。。。w


すっかりご無沙汰しております、、May I Help You?

ワタクシの持ってる知識や経験だけじゃ絶対売れるはずもなかったのでなんでこんな簡単に売れたのかわかりませんでしたが、なるほど、、

売り主さんがこんな神頼みしてたからあんなクソ高い値段で売れたんですねwwww(妙に納得ですw)


と言うことでなんで売れたかわかったところで一つ問題が浮上です。

あとで知った話なんですがこのヨセフ像、、
願いが叶った後はきっちり掘り返しておかないとその埋めた人に今度は不動産的な不幸に見舞われちゃうらしんです。。(噂ではツカンポの花が咲き、買い付け入れてもいつも2番手、または決済直前に売り主が脱税でパクられて決済不能になったりして欲しい物件は買えなくなるというなんとも悲惨な不幸らしいですw)

事実、ワタクシのお客様の中で過去にヨセフ像を埋めて売買に成功した人の中で埋めた場所をロストして発見できずその後、会社が傾き不動産どころじゃなくなった方がいらっしゃいます。。。。(いくら掘り返しても見つからずそのまま引き渡し日を迎えてしまいましたw)

狼「と言うことでこのヨセフ像、、掘り返さないとヤバいですよ」

ワタクシ、売り主さんにそう言ったのですがまさか掘り返すことなんか考えてもいなかった売り主さん、、当然、埋めた場所なんかちゃんと覚えているわけもありません。。

しかし掘り返さないと今度は売り主さんに不幸が降りかかりますからなんとしても掘り返さないといけません。。


と言うことでそのヨセフ像を掘り返すべく売り主さんとワタクシ、、一路味噌煮込み王国まで出撃してきました。。


はーるばる来たぜしゃーちほこぉー♪

万一見つからないことも考え発掘必要時間を多めに見るため食事も新幹線の車内で駅弁を食った我々、、
最大の障害が「すでに物件の引き渡しを完了しているので現地で不審者扱いされないようすること」・・・です。(だって買主さんにこんな話してお願いしたら確実にアホ扱いされちゃいますからw)

なので小さいスコップ片手にここだと思われる場所をせっせと掘り返す作業開始です。。

しかし、、
4か月も前に埋めたシロモノだけに土が固くなり目的のブツはなかなか発掘出来ません。。(だから墓標立てるなりしろって言ってるんですよw)

うーん、、
これは困りました。。。(時計の針を見るとすでに1時間が経過しています。。)

見つからなければ売り主さんが不幸になる(かもしれない)しずっと掘り続ければ近隣から「頭のおかしい人がなんか掘り返してます」と通報され(ちゃうかも)しれないし。。。

ワタクシ、、ここで様々な決断を迫られます。。


あ、

そうだ、、!


我々にはあのお方がいるじゃんwwww




えぇ、、困ったときのTeam BoLoですwww



と言うことでワタクシ早速アネゴに電話します。ぷるりんこー♪

狼「あ、アネゴですか?実はカクカクシカジカ、、でどうしても掘り返さないといけないんですよ」

アネゴ「あー?、、オマエラなにそんなくだらねーモノ埋めて遊んでんだよ!!!www」

そう悪態をつきつつもアネゴのことです、
きっと今日も第二サグラダファミリア物件と言われる通称「海の家」で奴隷とboloメンと共にせっせとセリフォ三昧じゃないかと思いますが「アネゴの食いたいもの好きなだけ奢ります」とお願いして来ていただくことになりました。(ってか今日一日サボったくらいで完成が一日早くなる話でもあるまいw

と言うことで待つこと20分余り。。

遠くの方からガッシャーンバキバキ・・と明らかに車検切れっぽい不気味な異音を発しながら通称「アネゴ号」はやって来ました。(なんでもこの車、、雨が降るとなぜかパンクするらしいです)

アネゴ「でー、、どこらへんに埋めたんだよ」

さすがに毎日が最前線なアネゴです。。
そう言って車から颯爽と降り立ったいでたちはと言うと、、

ペンキまみれになった超きたねーツナギに地下足袋姿ですwwww(このカッコでコメダに乗り込み、平気な顔してモーニング食ってるそうですw)





現場に着くなり顔が「仕事の顔」になってるアネゴにワタクシ、「えーっと、、たぶんここからこのへんあたりじゃないかと・・・」と場所を教えると突然しゃがみだしたアネゴ、、クンクンしながら場所を特定してます。。(え?においとかでわかるの?ww)

アネゴ「バーカ、、こういうのは頭で考えるんじゃなくて心で読み取るもんなんだよ」(もはや意味不明w)


どうもアネゴの嗅覚って人間の3000倍くらいあるようで我々が一時間掛かっても見つからなかった場所を特定して「む、ここだ!!」とスコップをシャーーーーー!!!っと一閃させました、、、。


サクッと


しゃくって


ほら、あったww

えぇ、、この人、、


わずか一分足らずで例のブツを掘り起こしましたよ。。(まさにこの世のアンビリーバボーですw)


そしてそんなヨセフ様と地下足袋のツーショットがこれです



やっぱ、シャバの空気は美味いものですねー。。。May I Help You?

そんなひと仕事終えたアネゴの姿、、
とても大きく見えるのは気のせいでしょうか?


アタシ、ウザいやつには火吐くよw


と、予定より早く掘り起こすことに成功した我々、

アネゴにお礼しなきゃと近所の喫茶店に出向き(だってこのカッコじゃ蓬莱軒には行けないですからw)一緒に同行してくれたboloメン番号67番の「ベ君」と共にも好きなもの食って貰おうと「おら!メニューの上からいいって言うまでじゃんじゃん持って来いよ!w」と店員さんに厳命しエビカツサンドや、普通のカツサンド、タマゴサンドにチョコパまで奢りに奢り空腹を満たしていただきましたが(きっと周りにいたお客さん、、相当異様な団体に見えたに違いありません)

そんな中、アネゴが「あ、そういや、オオカミってまだアタシの物件のアフター見てないよね?」とか言いだしました。

「アタシの物件」、、

そうです。あの伝説の初代サグラダファミリアを呼ばれた通称「アネゴランド」の完成後の出来栄えです。。

実はワタクシ、以前のまだリノベ中だった頃、一度だけお邪魔して壁に「オオカミ参上!」とサインだけしておきましたが完成はまだ見てません。(っつーか完成したんですね。すごいですw)

と言うことで喫茶店の近所ってことでそのまま車に乗せられアネゴランドに向かったのですが、現地に着いて部屋に入るなりワタクシ、、驚きを禁じえませんでした。。。

なんでしょう、、
なんでこんな ガサツな 雑な 硬派な人がこうも女の子っぽい仕上げに出来るんでしょう!!!!wwww
アネゴって伊達に女装してたわけじゃないんですねww

しかも部屋の隅々まできっちり部材が収まってるだけじゃなくて前回の内見時はなんとなくゆらゆら揺れてるように感じた2階(たぶん建物が傾いていたからそう感じたんじゃないかとw)が水平ちっくに収まってるじゃないですか?www

水回りはデザイナーズ風な部材になっててクロスなんかもすっげーセンスいいし正直、ウチで作ったシェアが完全に負けてますwww(ホント、これやべーですw)

うーん、、
こんな想いするなら見なきゃ良かったです
。。。(敗北感いっぱいなワタクシです)


その後、駅まで送っていただきアネゴと67番の「ベ君」はまた海の家で作業するとばかりにガシャンガシャンと異音を発しながら颯爽に帰って行きましたがその「べ君」、、

喫茶店でメシ食ってるころからやたら時間を気にしてたのがとても気になりましたとさ。(もしかして現場で塗装かなにかの準備しててそのまま飛んできたんじゃねーの?)



と、最後に問題です。

ワタクシ、今日のブログで一つだけ書いてます。
さて、それはどこでしょう?(今日は3択です)

人気ブログランキングへ
①「アネゴ号」のくだり

人気ブログランキングへ
②アネゴの嗅覚3000倍のくだり

人気ブログランキングへ
③アネゴランドのおべんちゃらっぽいくだり

(正しいと思うものをひとつだけ選んでポチしてください)











人気ブログランキングへ
どれが嘘なのかさっぱりわかんないんじゃんw