FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

オシが強いオンナ。。。

banner赤ずきん
朝から新戦力君の機嫌が悪いんですのw

こんにちは。

不動産業者をして仕事してると会社の電話番号があちこちに登録されている関係であちこちから営業電話攻撃を受けることが多いです。

単なる物売り(FAXやらNTT回線やら株、先物、紳士録などなど、、、)なら速攻で蹴散らすんですが最近、「投資物件を買い取りませんか?」って電話が異常に増えてる気がします。

この電話主さん
主に業者さんなんですが想像するに自社で仕入れた物件が高すぎてマーケットで受け入れらくなって我々業者にこっそり買い取ってもらおうって魂胆なんじゃないかと思います。

なので当然、売値は当初の表示額から「何千万ダウン」って感じで話が来るのですが、、それでもべらぼーに高く買い取りベースで買える金額じゃありませんww。(ってか築30年超えのボロいS造を買い取りベースで利回り7%って舐めてんのかよって感じです。。)

この営業電話、、
不動産屋の名簿を見て片っ端架けてるはずなのでワタクシが断ったところでたいしたこともありませんが、こういう電話が増えてくるとなんとなく「そろそろ投資物件バブルも弾けちゃうのかな」って思ったりもします。

聞くところによれば最近は買うものが無くて買い取り業者さんがレインズで出回ってる物件を中間省略で買って「ありとあらゆる融資スキル」を駆使して欲しい欲しい病に罹ったエンドユーザーに売りつけているそうですがさすがにそんなエンドユーザーも気付き始めたようで「そんな高くちゃ買えねーよ」と手を出さなくなったのが真相ではないかと。。。w

銀行は銀行で見た目じゃぶじゃぶに見えてもちょっと前の藪から棒なザル融資ではなくそれなりに資料を見て評価を出してるところが増えてきたので年収の桁数が違う人以外であればそれなりの評価になってしまい結局融資が付かなくて買えない状況なだけに昨今の高買い系買い取り業者さんのなかでも淘汰される会社も出てくるんじゃないかと思います。(先日のコメント欄に書かれてたかぼちゃ系への融資が渋くなったって話もこんな話の前兆なんでしょうか?ww)

そんな中、客付けの立場で我々業者に「この物件、御社買い取り限定でお願いします」を営業掛けてくる大手仲介さんがいます。

これも業者の名簿を見て電話してくるだけなのでうちに掛かってきても「いらねーよ」の一言で蹴散らして終わりなのですが、昨日の営業電話のお姉さん、、、すごく強引というか骨のある電話でした。

何度も言いますがこの営業のお姉さん、、絶対名簿を見て掛けて来てるはずなんですが、我々の会社を見透かしたかのように
「御社の買い取り条件にぴったりだと思ってお電話したんです」
とか言うんです。。。

そもそもウチの会社から買い取り条件なんてこの会社には出してませんから適当に言ってるんだと思うんですが、あまりに自信たっぷりに言うものですから「もしかして前にそんな買い取り情報をしゃべっちゃったかな?。。。」と勘違いしてしまいそうですww

そんな物件ですが以下の通り

・京王線支線某駅 徒歩27分
・築38年経った単身向けRCレジ
・売り主希望利回り 6.2%


えぇ、、
大変申し訳ないのですがこれだと当方の希望条件にカスリもしてませんwwww
(だってこれって八王子あたりの学生レジとかじゃねーの?ww)

なんか電話の相手してるとこっちまでおかしくなりそうだったので「罰ゲームみたいな物件に付き合ってる時間もないので電話切りますねー」と言って電話を切ろうとしたのですが、彼女、、、ここから更に畳みかけてきます。。

「いえ、そうはいってもこの物件、、現在満室なんです」(いや、だからどうした?ww)

要するにこの物件、、
一見辺鄙な場所にあるように見えても空室が出来てもすぐ埋まるんですって言いたいんでしょうけど(「私、脱ぐとスゴいんです」ってのと一緒です)、、、何度も言いますが、、

当方の希望条件にカスリもしてませんwwww(大事なことなので二度言います)

そうこうしてるうちに出掛けないといけない時間になったのであとは新戦力君に「このオシの強い女を蹴散らせ」と指令を出して外出しちゃったワタクシ。。

あとで新戦力君に聞いたら「オオカミさん、、あの女、、あの後も20分くらい粘ってこの物件の良さをアピールしてましたよ」と泣いてました。(新戦力君、、昨日は土曜日にやる契約書作りで相手業者と丁々発止しながらだったので大変だったそうですw)

この会社、、
東京駅のすぐ脇のとてつもなくデカいビルから来る日も来る日もそんな電話を掛けてるそうですので同業者の方に於かれましてはくれぐれもご注意ください。。(一度捕まると30分は電話攻めに遭いますw)


人気ブログランキングへ
違う意味でオシが強ければ、、、いや、、なんでもないんじゃんw