FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

犬の散歩。。。

banner赤ずきん
本日の痛い度数☆☆☆

こんにちは。

ここのところブログの更新が止まり気味なワタクシ。。(だから痛いもんは痛いんですw)

そんな中、ブログに仕込んだ忍者アナライザー(ブログへのアクセス状況がわかるスクリプト)を見ると「今日こそは更新すんじゃね?」とたくさんの方がブログを訪問してくれてるようでホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。。(更新が止まったのでアクセスが落ちると思ってたのですがむしろ増えているので余計に申し訳ない気持ちになっちゃいます。。)

さて、そんなブログを更新しないかわりに始めた「押し掛け電話相談」。。
こっちから一方的に電話するってのがウケてるのか連日20通くらいの相談が来るようになりました。

相談も多種多様で定番の「この物件どう思います?」から始まり「隣地の地上げのやり方」や果ては「借家人に恨みを買わない追い出し手法」など結構専門的な相談も多く、答えるワタクシとしても面白くて仕方ありませんwww。(こういう話はなかなかブログじゃ書けないですからw)

時間の関係でまだお答えしていない人もいるかと思いますが、順次お電話しますので正座してお待ちくださいw。

さて、話は変わりますが、
毎朝、犬の散歩だけは欠かさないワタクシ。。

約30分の散歩がワタクシの唯一の運動となってるのですが、そんな朝の散歩をしてると最近、スーツケースを持った外国人らしき方にしょっちゅう出くわします。

しかもその数がハンパなく多い時だと40~50人くらいのスーツケースを持った外国人が静かな住宅街をウロウロしてます。

ちなみにウチの周りは道路も狭く車なんてほぼ進入不可能なのですが、そこに無理やりタクシーを突っ込むものですから通るに通れません。しかもタクシーの運転手に言葉が通じないようでメモ書きされた目的地を必死に説明してても運転手も困惑してその場からなかなか動きません。。

そこに輪を掛けてガラガラと7日仕様のスーツケースを持った外国人が無理やり通ろうとしますからそこで口論まで発生する始末。。(中国語なので何言ってるかわかりませんが推測するに「どけー!!この野郎ーーー!!」とか「邪魔だ!このバカ!」とかかなり悪意を持った言葉でないかと。。。)

元来、ビビりな性格のうちの犬。。
そんなやり取りをみて「タダゴトじゃねーな」と思い、「あのー、、出来ればこのままおウチに帰りたいんすけど。。」って顔をするもんですから今来た道を逆戻りしてしまうのですがそうすると今度はその後ろから来たスーツケース組に怒鳴られる始末。。(ホント、何言ってるかわかりませんが「てめー!犬なんか連れて歩いてると食っちまうぞ!!ww」とか言ってる気がしますw)

町内会でも最近、このスーツケースをガラガラさせて闊歩してる外国人の人に不安を抱いているらしく仕事が不動産屋だと知ってる町内会の役員の人から「あれが今流行りの民泊ってやつなの」とか聞かれてるワタクシ。。

「あ、エアベーのことですね」なんて妙に詳しいと思われると面倒なので「なんか最近流行ってるみたいですねー」なんて感じで適当に答えていたのですがワタクシの唯一の楽しみである朝の散歩にまで影響が出るとなると黙ってるわけにも参りません。。

ってことで今週はそのスーツケースを持ってるやつがどこの家から出てくるかを見て歩いたのですが、なんとワタクシの家の周りの集合住宅はこの民泊軍団に浸食されてました。。。

なかでも酷かったのが先日、ボヤ騒ぎのあった某大手管理会社が管理してる賃貸レジ。。

推定60㎡の2LDKの部屋から今朝は中国語を操る8人ものスーツケース軍団がワラワラと部屋から出てきました。。(バカでかい声で「スカイツリーがどうの」って言ってたから今日はそっち方面に行くんでしょうね。。)

このファミリーレジにはワタクシの犬友達も住んでる関係で聞き込みが出来たのですが、元々の借主は独身男性で入居から現在までの一連の動きを見てると明らかに民泊目的での無断転借っぽいです。(だってドアノブに鍵ボックスが堂々とぶら下がってましたからw)

そういや最近、旅団系の大家さんでもこの無断転借でエアベーで使われていたなんて話をよく聞きます。

ワタクシの家の周りのような狭い場所でもこのありさまですから賃貸物件で勝手に民泊仕様にされて無断転借されてる物件って意外に多いんじゃないかって気がします。

近所で起きた話なので言いますが、
こいつら、生活音レベルでホント、うるさいですwwww(夜間はまったくモノ音すらしない場所なのですごく異様に感じます)

また、先日の日曜日も近所のコンビニでこの集団と出くわしましたがレジ清算を済ます前に袋開けてモノを食う光景を初めて見ました。(都市伝説だと思ってましたがあれってホントだったんですねww)

これだけ文化や習慣が違う人が近くにいるとなると先住民である我々の警戒感もハンパないし、こんな民泊だのエアベーの知識すらない一般の先住民の人は怖くて仕方ないんじゃないかと思います。

インバウンド需要が旺盛な昨今の日本ですが、
ホント、これだけ民泊の現場が酷いことになってると住人も黙っていないんじゃないかと。。。(住宅密集地での民泊営業って絶対近隣から苦情出ると思いますよw。。。)


人気ブログランキングへ
また痛くなってきたので今日はこれで終わりなんじゃんw