FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

マルゲリータの憂鬱。。。

banner赤ずきん
ウチの犬の肛門線初めて絞ったら即死したんですのw

こんにちは。

3月も期末時期をほぼ終えて今月末までに融資を押し込みたいっていう銀行の担当さんと仲介さんの共同作業がピークを迎えたのか昨日、一昨日の某金利の高い銀行日本橋本店2階の決済室は朝からずっと入れ替わり立ち代りで部屋が埋まってました。(普段の我々、この銀行を使うことはほとんど無いのですが買主さんが指定してくれば時々こうやって2日連チャンになることもあるんですw)

その決済室の前にお茶を飲むスペースとなんとなくロビーっぽくなってる場所があるのですがそこでは中間省略登記後の真の売主への着金を首を長くして待つ元付け業者の憩いの場。。

最近の中間省略登記売買、元付け側で司法書士さんが確認出来ると同時に実行掛けてくれることが多いので昔みたいにクソ長い滞空時間のセンターフライみたいなことも無くなり早いと1時間くらいで最初の売主までお金が届きますが、それでも通常の決済を2回やるわけですから通常の1.5倍の時間は掛かります。

そんな時間の掛かるうえに途中からなにもやることがなくなり手持ちぶたさの部屋でずっと着金待機しているのもあれなので気分転換にこのスペースに出て休憩しているのですが、そこはオープンスペースなので当然、他の決済をやってる仲介さんとかもここで休憩しています。

そんな仲介さんがそこでよくおしゃべりしているのが聞こえてくるのですが、声の大きい人だとその声がまる聞こえになります。

その漏れ聞こえてくる話の内容、、、
周りに聞こえても大丈夫なように固有名詞は隠語を使ってますが、話の内容を総合すると誰のことだかはわかりませんが、今決済している自分のお客さんのことで相当悪態ついてます。。

内容的には
「審査時に銀行に見せる◯泉◯◯のエビデンス、、白黒コピーで良かったのにわざわざ原本を郵送で送りやがってこっちはメチャクチャ冷や汗かいた、、」ってヤツなのですがその声の主、、どこかで聞いた声です。。(サラッと書いてますがこの話を融資銀行のロビーで周りに聞こえちゃう声でするのは少々、危険すぎる気がするワタクシですw)

後ろを振り返るとそこにはmixi時代によく飲んでた転売屋のY君が自分の部下を横に据えて相手仲介さん仲良く談笑してました。

今から8年前、彼の会社も例のリーマンショックで跡形もなく消えてしまいこのY君も不動産業界に見切りを付けて実家に帰ったという噂を聞いていましたがこんなところで再会するとは・・・何か深い因縁めいたものを感じますw

当時のYくんは36歳。。
あれからの8年の歳月はホントに残酷なもので細くてイケメン風だった彼の風貌は馬体重プラ20の上に前髪がすっかりトレンディーエンジェルのハゲてる方みたいになってました。。。


ん?この2人って・・どっちもハg、、、(以下略

しかし当時はまだペーペーだった彼にも部下が付いているようでてっきり心折れて実家に帰ったとばかり思ってたワタクシには出世魚のイナダがブリになって溯上してきた風に見えます。

Yくん「お前もだんだんコツを覚えていけばいいんだからそんな焦るなよw」

何や自分の部下に叱咤激励して素敵な上司ぶりを相手仲介さんにアピールしていましたが、やっぱり転売屋って儲からなくなるとこの銀行を使ったスキームでお金稼ごうとするんですね。。(ま、基本は転売屋と似たような業務要素が多いですからw)

ただ、ワタクシ、このYくんに「◯ル◯の融資で投資物件売ってるヤツは◯◯だねw」と大風呂敷広げて全否定している関係ですので8年ぶりの再会がこの銀行のロビーではシャレになりませんwwww(「へー、、あんな偉そうなこと言っといてやっぱり大安吉日は、ス◯ガ詣ですかwww」とか言われそうです)

ワタクシ、そのまま顔を隠しつつ自分の決済部屋戻りドアを閉めてそこから1時間、、トイレも行かずにずっと引き篭もってました。

で、決済が終わり売主さんと玄関でお別れして我々、地下のイタ飯屋でちょっと遅いランチ食ってたのですがそこにこのY君が部下と買主さんを引き連れて我々の隣の席にパイルダーオン。。。

ワタクシもこんなデブですからY君、すぐにワタクシの存在に気付き「あれ?奇遇ですねーーwww」と声を掛けて来ました。

Yくん「ここでランチってことは今日は決済ですか?」

ま、不動産屋がここでメシ食ってれば上の銀行に用事があって来てるんだろって思うのは無理もありません。(否定しても無駄ってもんです)

「そうなのよ。。しかしホント偶然だねー。。」

ワタクシ、どうせ昔言ったことなんて覚えちゃいないだろうと適当に話を合わせていたのですが、、、、

「とうとう、あの森野さんもこの銀行に食わせて貰う日が来たんですね。。www」

・・・・


・・・・


なんかもうあれです。。

いくら反論してもどうせ言い訳にしか聞こえないでしょう。。。


えぇ、、
ワタクシ、、ほぼノーガードでボコボコに言われ放題なっちゃいましたよ。。。(もっと違う場所でメシ食ってれば良かったッス。。。)



人気ブログランキングへ
とはいえ、ここのマルゲリータが大好きなんじゃんw