FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

壁際3センチのコーナーリング。。。

banner赤ずきん
相変わらずセミナーの法人振込が誰だかわかんないんですのw

こんにちは。

本日は24日の大安。。。
そして前にブログで書いたあのシェアハウス物件の決済日。。(平たく言うと例の再建不の戸建です)

我々、たまたま同じ日に別の決済がある関係で(こっちは本業の仲介の方です)本決済の開始時間は朝の9時。

売主さんとも仲良くなれたし契約もスムーズに出来たのですが決済日ちょっと前に微妙な問題発生。。。

なんと売主さん、この日に売ったお金で新たに買った区分マンションの決済があるらしく決済全部現金か預手にして欲しいとのこと。。

ウチの事務所で決済するのはいいとして金額的に現金を銀行から持ってくるのも怖いので「じゃ、全額預手で、、、」ということになっていたのですがさらに微妙な問題発生。。

なんと今度は売主さんに区分マンションを売った売主さんの売主さんも今日、その売ったお金で新たな区分マンションの決済をやるそうでそっちの決済時間を考えると我々の決済の段階で金種を全部割り振って封筒に入れて決済してあげないと最後の決済の時間が足りないそうなんです。。。(なんか早口言葉みたいですw)

って文字にするとややこしいのですが要するに
我々→売主さん①→売主さん②
で今日1日で売主さん②が買うレジまで一気に決済してしまおうという作戦らしいのですが1日で3つの決済(あとの二つはどっちも抵当権外す関係でその送金時間を考えるとこの作戦、、非常にタイトなスケジュールです)を終わらすとなると我々の方で金種を細かく仕分けして渡す方が親切ではないかと思った次第。(っていうかほぼ強制的にそうすることになってますけどw)

で、その金種がこれ。


もはや用意した我々もよくわかりませんwww

実需の売買で時々あるこのドミノ決済。。(バタバタとどんどん決済していくのでワタクシこう呼んでます)

ウチは融資を組むわけでもないので決済手続き自体は15分で終了。。(抵当権設定しない場合の登記って実印じゃなく単なる認印でいいって今日初めて知ったワタクシ、、実印どころか印鑑証明まで用意してしまいなんだか損した気分ですw)

「書類関係はOKなので資金移動お願いします」と司法書士さんの声がかかり残代金の授受となりましたが、、、、

ご覧の通り、帯なしの1000万とか封筒の現金も硬貨が入り混じる関係で「心配なので一応全部数えましょう」ということになり、さぁ大変。。。www

えぇ、、
このおびただしいお金の山を一から数え始めるハメになりました。。。


我々でもこれだけの紙幣を数えるとなるとそこそこ時間が掛かるのですが売主さんはすでに「へー、、これが小切手なんですね(初めて見ました)」なんて言ってるくらいですから数え終わるまでどのくらい時間が掛かるか、、、ワタクシには想像も出来ません。。

残代金は3600だったのですが結局数え終わるまで3回ほどやり直し、気がつけば時計の針は10時半。。。

次の決済は11時ですから電車の移動を考えるともはや完全に遅刻です。

ただ、そんな理由で大事な決済を遅刻するなんてプロのやる仕事じゃありません。(ワタクシの決済時の遅刻ゼロ記録も掛かってるんですw)

電車移動じゃ絶対間に合わないと判断した我々。
その辺で拾ったタクシーに「ここから日本橋まで20分で行ってください。お願いします。。。」と懇願したところ、さすがにプロドライバーです。。

狭い裏道をコリン・マクレー(懐かしいなぁ、、おいw)ばりの壁際3センチのコーナーリングで会社から日本橋までわずか18分で到着です。。。


ちょっとおしっこチビっちゃった感もありますが、ま、結果オーライです

しかし、決済場所に着くと我々が使いはずの決済室は前の決済が紛糾しているようで終わる気配すらありません。。(部屋からは買主さんらしき方の罵声が聞こえてきます)

結局、我々の決済が始まったのは1時間遅れの12時。。

前の決済の人が怒って部屋を飛び出していなければあと1時間くらい余計に掛かってたはずなのですがそれを割り引いてもこんなことなら命がけの神風タクシーなんかで来なければ良かったです。。(電車でも充分間に合ってただけになんかすごく損した気分です。。)

そんなこんなな1日でしたがとにかく今日絶対にやらないといけない仕事を終わらせ、ふと、今朝、朝一で決済した物件について考えてみました。。

シェアハウスにしようと思って我々、買うには買いましたが例の中央線某所のS造を買っちゃった関係でこっちの物件、、ちょっとめんどくさくなってます。(旅団M女史のシェアの経験談を聞いた限りでは楽勝っぽいのですが、、これを自分でコントロールするとなると気が重いです。。)


えぇ、、
このまま戸建て用地で転売しちゃった方がいいんじゃないかと。。。。w(利益1000乗せて売り逃げしちゃおうかな、、、w)



人気ブログランキングへ
揺れる想いってやつなんじゃんw(ZARD)