fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

池袋にもブローカー御用達の喫茶店があるんですw

banner赤ずきん
飲み会で知らないウチに捻挫しちゃったんですのw

こんにちは。

昨日は狼旅団炎の新年会と言うことでいつもの池袋大馬鹿地蔵に約500人の団員と旅団をこよなく愛する方が集結。。(参加人数については狼旅団大本営発表なので多少盛ってますw)

と、その前に昨年の懺悔の部屋で早出出勤を命じたコメント師RustyNailさんを15時に池袋西口に呼びつけ約3時間特別授業。。(新戦力君もヒマそうだったので15時に呼び出しツープラトンでの説法タイムとなりました)

ま、せっかくなのでブローカー体験もしてもらおうと池袋西口の伯爵(別名:歌舞伎町のパリジェンヌ池袋版w)に行ったのですが、


未だにこんなテーブルがドヤ顔で置かれてますw

周りを見渡すと、、、
風俗店の面接をやってるド派手な兄ちゃん
とか
どの角度から見てもヤ○ザでしょ?って集団
待機中のデ○ヘル嬢(ずっとスマホチェックしてました)
絶対怪しい何かを売りつけてんだろーなって紙袋を抱えた中国人
などなど、、
今の池袋北口の縮図みたいな光景が展開されていましたが
その中に我々と同業者らしき奴を発見。。(我々クラスになると気配だけで同業かどうかわかるんですw)

なにやらぺらっぺらな物件概要書をいかにも気の弱そうなサラリーマン風の人にガンガン説明しているところを見ると「区分マンションのクロージング営業」でしょう。。。(身振り手振りにもの凄い迫力ありましたw)

ワタクシ、気になってずっとチェック入れてたのですがそのサラリーマン風の方、しばらくしておもむろに印鑑取り出して別添書類にハンコを押してました。(一瞬考えているようにも見えましたが、、あの雰囲気じゃ買いたくなくても最終的にはどこかでハンコ押さないと帰れなかったかとw)

察するにあれって重要事項説明のハンコだと思います。。。(それハンコ押すと重説容認したことになっちゃうよーw)

ワタクシ、新戦力君に「トイレ行くふりしてサラリーマン風の奴に「喫茶店での契約だったらクーリングオフ利くよーw」って言ってこいww」と厳命したのですがイカツイ不動産さんが鎮座してる現状では手も足も出ませんw(坊主頭で体重100キロはゆうにありましたから新戦力君じゃまだ無理ですw)

そんな雰囲気の中での説法でしたがこの店、分煙とかいう概念すら無いので店全体が喫煙所スペース。。(ワタクシでさえ、このタバコ臭さに閉口です)

Rustyさんにとってきっと拷問に近い場所での不動産講義でしたが、あれが不動産ブローカーのリアル仕事場ですw。(きっといい経験になったんじゃないかとw)

あと約束していた受講料もいただきました。


名古屋矢場とんのハンカチセットですw

今後もワタクシが指定したものを持参していただけるのでしたらこの個別集中面談は随時実施していきたいと思うワタクシでございます。。(どこからいらっしゃるかで持参いただく商品の難易度も変わりますのでお問い合わせください)


さて、新年会の方ですが21:00の終了時刻を過ぎても会場に居座る人が多く、結局23:00までの5時間、、延々と不動産談義に花が咲きいつもの大盛り上がりの光景があちこちで見ることが出来ました。


今回の新年会。
結構、旅団イベントがまったく初めてという方も多く、開始時は相当戸惑っていたんじゃないかと思うのですが最後の方になると「こいつ何年前から旅団にいたんだっけ?」と間違うくらいに馴染んでしまいきっと次のセミナーとかのイベントでの飲み会では「わからないことがあったらなんでもワタシに聞きなさいw」なんてことになるんじゃないでしょうか?w

今年はこういうイベントを随時開催して大家さん同士の横の繋がりがたくさん出来るように仕込みます。

良かったらまた参加してください。。


あ、そうそう、、
昨日の新年会で「いつもポチしてます」と言いつつ、ポチの場所がわからなくて1年以上「拍手ボタン」を押してましたって人がいましたがポチボタンってのはこのサルボタンですw(だからわからないことはなんでも聞いてくださいってw)

人気ブログランキングへ
サル年だけに押すと縁起もいいんじゃんw