FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

民泊問題。。。

banner赤ずきん
ウチのレジの全賃借人が一斉に滞納するって恐ろしい夢を見たんですのw

こんにちは。

先日、京都で分譲区分のレジの部屋を中国人旅行客に貸していた旅行会社が旅館業法違反でパクられたというニュースが流れてました。

これ、今後予想される分譲区分の管理組合が警察にチクリを入れてガサ入れを喰らった初の事例になると思うのですが、これは、「なんでも追従型」の日本社会では分譲区分の管理組合に「民泊反対派」がいるだけで今後は摘発の脅威に晒されることになることを意味します。(マスコミで大々的にニュースになれば「うちのレジでも追い出そう」って動きになるのは明白だしw)

こういうリスクが出てきた以上、ワタクシのエアーベンベー計画の選択肢の一つであった「安い分譲区分を買って運営する」というのが消えました。

となると今後本計画を実行するとなると、「一戸建て」か「賃貸レジの転貸し」のみが選択肢として残ります。

でも管理組合の存在だけを嫌って一戸建て、賃貸レジの転貸し政策を取っても最終的に旅館業法の改正も期待できない民泊の規制緩和に繋がる宿泊日数7日以上ってのも変わる気配も無し。。

となるとワタクシ、
「一度、偽○法人が7日分を一気に借り切ってそこから個別に転貸しする」ってパターンを考えますが、これもいずれ法の目に引っ掛かるのは時間の問題でしょう。。

なんて思ってたら昨日になって国土交通省が「7日以上って縛りを見直すかもよw」とアナウンスが流れてきました。

一見、エアビー業者にとって追い風になるんじゃないかってアナウンスですが、この縛りを緩和するとなると次に考えられるのは、「この縛りがあるために参入できなかった大手の参入」。。。(参入障壁が低くなるとそうなりがちなんです)

えぇ、、こんな小規模な産業に大手が参入してくれば中小のエアビー業者はたちどころに淘汰されるのも時間の問題です。(なにしろエアビーは客のネットでの評価が低いと利用率が下がるらしいし、、)

ぬーーーーん。。。

先が見えないものに投資するのってホント、、難しい。。。(FXの時にこれを反省しているはずなのに。。。w)

このエアビーもいつまでも続く産業とは思えないのでいずれどこかで勝ち逃げすることになるんでしょうけど、ワタクシにはどこか勝ち逃げポイントなのか、、昨日の国交省の7日縛り緩和の動きでわからなくなってきました。


わからない時は手を出さないが家訓のワタクシ。。(死んだじーちゃんがいつもそう言ってましたw)


やっぱり余計な事考えないで本業だけ頑張るのが一番みたいですね。。




しかし、

その本業もいつまで続くのかわからないので何か新規事業を考えないといけない、、、、(仲介業なんていつダメになるかわかりませんからw)










と言うことでここはエアビー・・・・以下ループw



人気ブログランキングへ
要するに行動力が無いだけなんじゃんw