FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

狼旅団IT化計画。。。

banner赤ずきん
やっとエアコン要らずになったんですのw

こんにちは。

週末に募集した12月の狼セミナーの件。。。

早々と募集定員に達してしまった関係でセミナー常連の人がほとんどあぶれてしまうという事態になった模様です。。(常連の人だとすっかり慣れているので「遅くても当日中に申し込めば大丈夫だろ」って思ってたはずですからw)

当然、コメント欄やメールなどで「なんで100人しか呼ばねーんだよww」とかお叱りのメッセージが飛んでくるのも仕方ないのですがこれもひとえにわたくしのITスキル不足に起因しています。。。

えぇ、、仕事しながらセミナーの受付やったり団員番号発行する作業、、
いつもの通り一通一通手打ちでメールを作ってるのが原因なんです。。。(しかもエクセルに名簿移すのも全部コピー&ペーストだしww)

これが自動化されれば世のアフィリエイターみたいに何千、何万通でも自由自在に素早くメールも送れるし、セミナー振り込みの案内だってメアドをひとつひとつ丹念にコピペしなくても済みます。(てかなんかすごい低次元なスキルの話をしてる気がしてきました・・・)

そんな悩みも今日でお別れとなりました。。

はい、、
団員K女史が4年間悩んでた問題をわずか2時間で解決してくれたんです。。。。


なんと運営に必要なメアド取得、サーバーの確立、同報ソフトの設定、団員名簿用の管理プログラムなどなど
ありとあらゆるものをチョコモナカジャンボ5本という破格なギャラで手を打ってくださいました。。(すべてのシステム構築ができたとき、ワタクシ、このK女子が神様に見えましたwww)

これで団員を10万人に増やしても、セミナーを年に100回やってもメール発送などはすべて自動化されましたので仕事で忙しくても対応可能となったわけですw。

えぇ、、10年後、旅団員が100万人を超え、狼セミナーは衛星チャンネルでやってると思いますが、その時このK女史の銅像が「旅団改革の母」として旅団の聖地目黒駅に建立されるのは間違いないでしょう。。





その時の予想図w


そんなK女史のおかげで今日、明日で旅団二次募集での合格メンバーに団員番号を一斉に送付しますので(以前はこの作業、一人一人個別にメール作ってたので4日掛かりましたが今回はわずか10分で設定できましたw)届いてないって方は迷惑メールホルダーを探してください。(先日合格メールを送った方全員に明日の朝10時05分くらいまでに届くはずです)


さて、
旅団の永遠の課題だった難問も解決し、のどの小骨が取れた気分のワタクシ。。

本業に専念したいところですが差し迫った5連休のため今の時点ですっかり連休モードのスイッチが入ってますw。(目の前に座ってる新戦力君は忙しいのかわかりませんが妙に殺気立ってますけどw)


このスイッチが一度入るとブログ書く気力も無くなってしまうのですが、団員が増えた途端ブログを5連休するわけにもいきません。

と言うことで今回もネタは読者に提供してもらいそれについてワタクシが何か書くという連休恒例の連載記事を書きたいと思います。

明日までにいただいた質問や書いて欲しいことなどをコメント欄に入れていただければそれを読んでネタに出来そうなものを抜粋して記事にします。(固有なものが特定されてしまいそうなネタやHな答えを希望するネタは除外しますw)

いつものように読者丸投げ企画ではありますが一方的にこちらから発信するばかりじゃ聞きたいことも聞けないと思いますのでこの機会にぜひコメント書き込んでください。


あとコメント欄は反映させないことも可能です。
個別に答えが欲しい人は返信用のールアドレスを入れて

非公開コメント
□ 管理者にだけ表示を許可する


の四角の欄にチェック入れて送信してください。(コメントに反映されなくなります)



と言うことで今回の連休も出来るだけ通常更新しますので読んでみてください。



人気ブログランキングへ
この手法、ネタを考えなくて済むので楽ちんなんじゃんw