FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

ブログ開設4周年に寄せて。。。

banner赤ずきん
ささ、、今日は遠慮しないでじゃんじゃんポチして欲しいんですのーーw


こんにちは。

何ごとも長続きしためしのないワタクシ。。(あのノルディックポールはすでに倉庫の奥で劣化してましたw)

3年目を経過したところでそろそろブログ書くのやめようと考えた時期もありましたが
しつこく書き続けてとうとう今日で丸4年となりました(まさに継続はチカラこぶです)

こんなに長続きしたのも毎日18時になると一斉にアクセスカウンターが急上昇するくらい暑苦しい熱い応援があったからこそですが、最近は「ここを読んで不動産投資が何たるかを理解できました」なんてうれしいこと言ってくれる方も増えてワタクシ、書くのやめようと思ってたのも忘れてますます毒舌に力が入る昨今です。。

そんな4周年記念の記事でこんなこと書いちゃあれかと思って悩みつつずっと前から書き溜めてた原稿があるのですが、本日はそのひとつを公開します。。(ワタクシが皆様の思ってるほど善人じゃないってことも書きますので読んでもドン引きしないようにw)


さて、、
こんなことブログで堂々と書いていいのかわかりませんが、、、

ワタクシがブログを書き始めた頃の志、
①商材ブロガー撲滅
②インチキなことやって客寄せしてあり得ないクソ物件を売りつける業者への誹謗中傷(なんて暗い性格なんだろww)
③その他、絶対儲かります系ビジネスの検証(検証するまでもないですがw)と読者への警笛
④第二モテ期・・・(中三の時に第一期モテ期があっただけでそれ以降気配すらないのでw)
などなど、、(ま、志というより一部、嫌がらせに近いものがあります。。。)

しかしそんなブログを書き続けて早4年。。

このブログを読んでる人も相当目が肥えてきてますからその手のネタを振りまいても「そんなのとっくに知ってるよw」と思ってる人が増えてるみたいで、ワタクシ、寝る間を惜しんでそんなネタを書いても最近は反応が薄くなってきました。(暖簾に腕押しみたいな感じです)

えぇ、、要するにそういう話はもはやここ読まなくても判断出来ちゃうので敢えてこのブログで知る必要も無いってことでしょう。。(あと、このブログで拾ったと思われるネタが最近どこかのコラムでパクられてるのでそっちでも読めるようになったからでしょうか)


そのくらいここ読んでる人のネットリテラシーは高そうなので今更、「こんなビジネスは要注意!」とか「こういう話は大概、嘘ですよ」と警笛を鳴らしてもあまり意味が無くなってきました。


あとよくよく考えたら今、ワタクシがやってる啓蒙活動。。(啓蒙っていうより単なる毒吐きかもしれませんがw)


弱肉強食な不動産業界にとってはむしろまずいんじゃないかと思い始めてます。


だって大家として強くなっていくにも食ってくエサも必要じゃないですかww(こういうのを捕食って言います)



そうなんです。

よくよく考えると不動産投資のことを単にビック○ゥモローとかS○Aなんかで読みかじったくらいで飛び込んできて待ち構えていた業者に騙されて妙な物件買わされたり、妙なコピペだらけの情報商材買わされたり、やらずぼったくりなわりに年会費10万、相談費用5万とか払われた挙句、地方の誰も手を出さないから高利回りに見える築30年の木造アパートなんかを掴まされてトップの人だけが紹介料を巻き上げるようなスキームにどっぷりハマったりした挙句、その原因に気が付かないまま退去時の募集費用と原状回復費攻めとかで不動産投資に失敗して物件を叩き売ってみればそこまでに丹精込めてため込んだ数年分のCFが吹っ飛ぶって属性の人も存在してくれないと食物連鎖上位の人もいつか滅んじゃうじゃないですか?w(不動産投資に限らずあらゆる投資はこんな食物連鎖で構成されています)


ということで今後のワタクシ、、
そういう妙な人を叩くのは控えめにしますから「あ、それって俺のこと?」などとお心当たりのある方に於かれましては今まで以上にそういう弱肉属性の人を大量に養殖していただきたいと考えます。

幸い、昨今のインターネッツの普及によりスマホ1台あるだけで70のおじいちゃんが寝ながら時給3万円稼げる(らしいw)時代です。(但し、ここまで行き着くには追い金で高額な塾代が必要になりますが)

また最近入手した情報では例のAirbnbでさえマルチまがいの紹介料を吸い上げるシステムが構築されつつあり情報弱者は永遠に弱者のまま食物連鎖上位者に吸い尽くされてます。(いくら注意しても「いや、あの人は間違いないから」と耳も貸さないやつなんかにワタクシ、その間違いに親切心でアドバイスする気も失せましたw)

さらに言わせていただくと、
海外投資の分野ではその国の知識もないくせに他人が言ってたことを真に受けて日本でいうところの鳥○みたいなところに借地権の区分を「リゾート賃貸マンション」として購入、、あろうことか賃貸収入だけでなくキャピタルゲインまで狙うあつかましさ、、、。

ワタクシ、時々、そういう怪しいセミナーに自腹で潜入して話を聞いてくるのですがどこ行っても以下のベタなパターンでセミナーは進行します。。

・自己紹介30分
・内容のうっすいセミナー20分
・会員勧誘の説明20分
・イメージスライド上映10分
・さらにトドメの個別相談会(信販会社が待機してる時がありますがあれってなんですかね?)


無料ならこんな薄いセミナーでもいいですけど、5000円もふんだくられてこれだとどうなんでしょうね。。。(自腹で行く関係で最近は内容的にブログネタとしてウケそうなものだけに限定して行くようにしてますw)

ワタクシ、いつもこの手のセミナーに行くとオーディエンスがどんなメンツなのかチェック入れるのですがいまだかつてワタクシと面識のあるやつと会ったことがありません。

想像するにこれってワタクシの知らない投資家層ってのがあって右も左もわからずあちこちのセミナーに迷い込んじゃっているんじゃないでしょうか?(60人来てて知ってる人が一人もいないってのを喰らうと、昔、吉川先生の株のOFF会で死ぬほどアウェー感を味わった苦い記憶が蘇りますw

こういうとこに出入りして思うのですが、これだとワタクシが想像している以上の弱肉属性予備軍がいらっしゃるはずです。。(感覚的ですが食物連鎖上位者1人に対して弱肉属性100人ってとこでしょうか?)

ワタクシ、4年前にブログを書こうと思ったのは真面目にやってる不動産屋までがこれらと一括りにされて「悪徳業者」呼ばわりされるのが嫌だったってのもあるのですが、(あの頃はホント、悪く書かれてましたっけw)残念ながらいまだにこの手の業者や業者モドキにいろいろな手段で仲手以外のフィーを抜かれてる可哀想な投資家さんが想像以上に存在しています。

もちろんフィーを払って勉強になってるならそれは単なる授業料ですからいいのですがワタクシが見る限り初心者の方でも勉強になりそうなのはそんなに多くはありません。(講師の自慢話か机上の空論みたいな話を聞かされて帰り際に書かされるアンケート用紙になんて感想を書いていいかわからない時の方が多いです)

こういう情報弱者を少しでも減らして正しい道(但し、正しい道に行くといかに不動産投資が儲からないかがわかっちゃうので来たがらない人が多いのも事実ですw)を歩んで貰おうと思ってブログを書いてはいますが正直、ワタクシが正しいことを書いているのか少々疑問に感じることもあります。

だって、ワタクシのブログ、、後で読み返すと内容薄いですもんwww(やたら文章が長いだけのブログと化してきてるのが自分でもわかるようになりましたw)

・・・

・・・

さて、、
それともうひとつご案内です。

1月にやって以来、すっかりご無沙汰してた狼旅団セミナーですが、ようやく重い腰を上げてワタクシ先ほど12月5日(土)に会場の枠を確保しました。(10月、11月どころか12月もほぼいっぱいだったので他の希望団体を排除して無理やり確保しましたw)

どんな話をしようかまだ全然決めていませんが参加ご希望の方はこの日を空けておいてください。
また、セミナーの正式告知は来週ですが、申し込み受付開始は9月の連休明けくらいを予定していますのでブログのチェックをお願いします。(ちなみに今回も定員は120人を予定してます)


あ、そうそう。。
最後になりますが、今年に入りブログの更新がままならない時期に何も言わずに会社に来てくれてワタクシの雑用をすべて引き受けてくれて狼ブログを通常の更新頻度に戻してくれた新戦力君に感謝の意を表して本日のブログは終了です。(こいつがいなかったら2月くらいでブログ書くのホントにやめちゃうとこでしたからww)


人気ブログランキングへ
4周年記念とか言っといて実はセミナー告知のステマ戦略だったんじゃんw