狼旅団のJr.チーム作るよーw

月末くらい不動産屋っぽく忙しく過ごしたいんですのw
こんにちは。
不動産投資系ネガティブブログ№1を自負する本ブログですが、先日、こんなメッセージが届きました。
□狼旅団@地下潜伏中様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
送信者:○○○○○○
日付:2015/06/20 14:21:32
件名:ご相談とお願い
ホスト:※※※※※※※※
--------------------------------
はじめまして。
不動産投資を始めて1年未満の経験不足な大家の○○○と申します。
不動産投資ブログを徘徊している際に偶然、狼閣下のブログに遭遇して以来、毎日欠かさず読ませていただいておりますが私には少々難解な事が多く、なかなか掘り下げて理解することが出来ません。
また時々セミナーを開催されているようですが私のような初心者ではセミナー内容も理解出来ないと思うので申し込みも躊躇してしまいます。
そこでお願いなのですが私のような初心者大家に対してセミナーなどを開催していただけないものでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ではございますがご一考いただけると幸いです。
--------------------------------
Powered By FC2BLOG
実は、この「そろそろセミナーやんないの?」って話、、メールもそうですが飲み会とかに行ってももよく言われます。。。
元々、人前で喋るのは好きなのでやりたい気持ちはあるのですが、準備になにかと時間も掛かるしまた、開催しても聞き手に個人差がありどこの部分にフォーカスして喋ればまんべんなく理解してもらえるかというところで毎回悩みます。(だってお金取っておいて「わかりませんでした」じゃ悪いじゃないですか?)
今回のご依頼のように「初心者セミナー」と銘打って募集しても何年も不動産投資をやってる人でさえ、「いやいや、そうは言っても私だってある意味、まだまだ初心者ですw」とシレッと申し込んでくるし、「まだ自分では物件買ったことないから初心者です(相続系大家さんに多いです、これw)」これまたシレッと申し込んでくるので結局、内容的に中級者くらいの人が納得するような内容になってしまい「せっかく勇気を振り絞って業者主催の不動産セミナーに参戦したけどよくわからないまま3000円ふんだくられた(バカヤロ-!)」ってなっちゃうんです。。。w(狼旅団セミナーの構造的欠陥がここですw)
そんな人達ばっかり読者としてどんどん増えちゃうもんだからブログの内容もやや難易度をあげて書かないと「最近つまんねーぞw」とイチャモンをつけられるし難しく書くと今度は比較的初心者の人から「難しくてわかりません」って言われるし、、
ホント、ブログって書くのが難しいです!!!wwww(狼、心の叫び)
また、長年ブログを書いてきて今さら初心者向けの内容にすると
「ははーん、、狼の野郎、、今度はどこぞのブロガーみたいに初心者をメルマガで取り込んでス○ガ融資専門の業者になるんだろww」
と思われてしまうのは必至。。。
しかもそんなことやればここ読んでるヘビー読者からは
「最近の内容、、全然面白くねーな(しかもなんだよ、、今さら「一種単価」ってwww)」
と読み飛ばされるのも必至。。。(ここを読み飛ばされてTeam Boloブログに飛んでいった日にはサッカーで股下抜かれるに等しい行為ですw)
そんなわけで初心者向けのブログ、セミナーというのは今さら無理なのでなにとぞご理解ください。。。(こんなことなら初級レベルからだんだんレベルをあげていくブログを書けばよかったです。。。)
しかし、、
そんな片づけ方で終わらせると今度はせっかくここを読み始めてくれた初心者系大家さんがそっぽを向いて今度はメルマガとか出してるブロガーに教えを乞いてしまい返り討ちに遭うって可能性も無きにしも非ず。。。(当然、ブログポチの数も減ってしまうでしょうw)
そこで名案があります。
狼旅団内に「初心者向け」の勉強会の場を作り、ワタクシも講師をやりますが旅団員の中でもベテラン大家さんにお願いして講師を引き受けて貰いルノアールとかの部屋を借りて月に一度くらいのペースでディスカッションするってのはいかがでしょうか?(今、思いついた話なので誰に講師を頼むかなんてまったく心当たりもありませんがw)
・・・・
・・・・
なんていきなり思いついた話をブチ上げてみましたが、、
ここを読んでる人で不動産投資初心者の人ってどのくらいいるんでしょう?(ま、ここまで執拗にネガティブかつ、最近は「説教ジジイ」と化している本ブログですからそんなに初心者の人が読んでるとは思えませんが、、、w)
暫定でこの会派の名前は「狼旅団Jr.(おおかみりょだんジュニア)」とさせていただきますが、募集要件は以下の通りです。
①不動産の知識を貪欲に学びたい
②ネガティブな話ばっかり聞かされてもヘコたれない
③他の大家の会とかに所属していないロンリーウルフである
④急な飲み会に誘われても断らないw(3回断ったら除名ですw)
⑤団長が白と言ったら黒いモノでも白であるww
番外
旅団員の方でも申し込み可としますがあきらかに「てめー初心者じゃねーだろwww」ってやつが申し込んできたら容赦なく殴りますのでご注意くださいw(いつもこのパターンで中級者だらけになっちゃうんですw)
取りあえずいつまで続けられるか自信も無いので当初の募集定員は10名とさせていただきます。
ご希望される方はコメント欄(こちらのコメントはブログ反映させません)かフォームメール欄にて
①お名前(ニックネーム不可)
②連絡用メールアドレス
③お住まいの都道府県
④ご自分がいかに初心者かのPR
をご記入の上応募してください。(応募多数の場合は抽選です)
なお、当然のごとく、入会金とか会費なんてケチくさいことは言いませんが勉強会に掛かる会場費用とか飲み代くらいは割り勘で実費徴収しますのでご了承ください。
【追 記】(6月30日10:21更新)
募集定員をハンパなく上回ってしまいましたので今回の募集は終了しました。
ってかホントにここを読んでる初心者の人って何人くらいいるのよwww

いてもたぶんリピートはしてないんじゃんw