FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

徒歩23分。。。

banner赤ずきん


こんにちは。
退屈な水曜日です。。

昼間の仕事の大半を新戦力君(もはや主戦力になりつつあるのでそろそろこの呼称もやめようかと)に任せきりでワタクシはと言うと、、、


夜な夜な接待漬けですw(別名:夜の19番ホール)

お陰様でここ数か月でデブにも磨きがかかり先日は力んだ弾みでベルトが切れたワタクシではございますが昨夜もそんなお酒が絡む席に出撃する羽目になりました。。

と言っても昨日のは接待などではなく前々から頼んでる案件の返事を聞きたいだけなのでわざわざ夜に会って酒を飲みながら打ち合わせする必要もないんです。。

どこにでもいると思いますがこの手の「電話で済む話をわざわざ会わないとダメなタイプの人」。。(サラリーマンの方ならおわかりだと思いますがやたら会議とかミーティングが好きな上司っていませんか?)

ワタクシ、この手の人が心底キライです。。。

しかも自分から時間と場所を指定しておきながら最後の支払いはなぜかワタクシ。。。(こういう時は誘った方が払うってのがビジネスマナーじゃねーの?w)

実のある話ならワタクシ、こんな場面でも喜んで払いますけど、、
「あ、あの件ね。。あの話はまだ担当が海外出張から帰って来ないので結論出てないんだよね。(ではなぜ竹○塚くんだりまでワタクシを呼びつけたのか。。。と)」

とか言われると
「それだけの話なら電話で済むんじゃねーの?」
と大きな声を出して暴れたくなります。。。。
(せめて次回からは東武伊勢崎線なんかに乗せないで上野界隈のドトールコーヒーかマックあたりでお願いしたいものです。。。)

さて、そんな昨日の夜の打ち合わせ。。
片道1時間以上掛けて行ったわりに話は15分で終了しました。(しかも本題の話は先述の一行だけですから実質10秒であとはほぼ無駄話w)

そこで飲んでる間、このおっちゃん、、
お店の100Vコンセントからてめーのスマホの充電を無断でやってましたが、ワタクシ、こういうモラルのないやつは心底キライです。


接待が無い時は出来るだけ早く家に帰って犬の散歩の時間に充てたいワタクシ。。
(夜の散歩に連れて行かないと最近夜泣きがひどいんです)

散歩に連れて行かないなら今宵も豪快に泣くんじゃんw

狼「他に用が無ければ帰りますね」
と帰ろうとしたら、、このおっちゃん。。

お「まだ早いんだからもう一軒行こうよ」
とまだ飲み足りないモードを維持してます。。

聞けばこのおっちゃん。。
近所に行きつけのお店があるあらしくそこに顔を出す約束をしているから一緒にどうかとワタクシを誘います。(っつーかあなたが誘うんですからお勘定の件はもはや言うまでもないですよね?)

で、
歩いて10分くらいのところにその行きつけのお店はありました。

駅から歩いて13分の場所で飲んでさらに歩くこと10分ですから都合、駅から徒歩23分掛かったこのお店。。
正直、ここら辺に住んでたとしても生涯、店の敷居を跨ぐことは無いだろうって雰囲気のお店。。(暗い店内からは片言の日本語と不幸せなオーラ全開のカラオケソングが聞こえてきます)

えぇ、、
ありがちな場末的スナックにワタクシ、駅から徒歩23分掛けてやってきたわけです。。。。


時代遅れも甚だしい紫のビロードのソファーでワタクシの横に座った女性、、
暗くてよくわかりませんがスニッカーズのCMに出てくるボーリング場で空腹になって不機嫌になる泉ピ○子ではなかったかと思います。。。

ピ○子「ドコカラキタノ?」
片言の日本語を駆使してワタクシにコミュニケーション仕掛けてくるのはいいですがさっきまで隣に座ってたおっちゃんがいません。。

どこに消えたかと思って暗い店内を見渡すと、、、ややや。。。

カウンターの中で製氷機の氷を入れ替えてるじゃないですか?wwww(製氷機の氷をトイレの男子用便器に敷き詰める作業に従事してました)

いくら常連客でも普通こんなことするわけないのでおっちゃんをとっちめると新たな事実が判明。。



このお店のオーナーはこのおっちゃんでしたwww


えぇ、、
要するにワタクシ、会社から約60分、さらに駅から徒歩23分掛けて仕事の話をダシにおっちゃんが経営するお店に連れて来られたわけです。。

この時、すでに時計の針は22時半。。。
帰り道もよくわからないうえにここは駅からかなり離れてます。

歩いて帰るのは危険と判断してタクシーを呼んで貰ったのですがそのタクシーもなかなかやって来ません。

23時近くになってやっとタクシーが来たので帰ろうと席を立つとこのおっちゃん、、ワタクシにお会計を要求してきました。。。(おっちゃんのお店と知ってワタクシ、たぶんそうなるんだろうと悟ってましたよw)

本来であればそんなお会計伝票なんざ丸めて投げ捨てて帰っちゃうところですが完全アウェーの敵地でそんなことやったらきっとためらいなく警察呼ぶんじゃないかと思って渋々お会計してお店を出てきました。。(久しぶりの敗北感です)

帰りのタクシーでワタクシ、ナニワ金融道のこのワンシーンがずっとリフレインしてました。






「やっぱり商売って綺麗ごと言ってちゃダメなんだなー。。。」

ワタクシ、
このおっちゃんの商魂の逞しさから「商売の極意」を垣間見た気がします。


反省して明日からもっと真面目に仕事しようっと。。


人気ブログランキングへ
長い話のわりに今日の話のオチがよくわからないんじゃんw