FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

イケメン仲介考察。。。。

banner赤ずきん
狼旅団相談室、、絶賛営業中なんですのw


こんにちは。

新戦力君から「やい!狼!めんどっちい仕事は全部俺様が引き受けてんだからてめーはその分ブログ更新しろよ!!」とお叱りを受けましたので本日もブログ更新です。。。(この分だといつかまたブログの毎日更新を強制されそうですw)

最近、賃貸仲介さんとお付き合いすることが多いのですが、聞けば今年は昨年より賃貸の動きがいいので売り上げもそこそこ伸びているようです。(裏を返すとそれだけ入退去が増えてるってことですからご注意くださいねw)

しかしそんな仲介さんのなかで昨年より売り上げがダウンしちゃった会社ってのもあります。

その仲介さんの会社、、
社員教育を徹底して営業トークにも磨きを掛け宅建主任者も昨年の試験で合格者も多く仲介の営業レベルはそこそこ上がって来ているのになぜか売り上げは前年比20%減。。。

「ネット反響もそこそこあるのに他決が最近増えちゃって・・・」とそこの店長も不思議がっていたのですがそれを売買畑中心のワタクシに相談されても答えなんか見つかりません。。

狼「なら売り上げあがんない社員を灰皿で・・・以下略(だってワタクシクラスじゃそんなことしか思い浮かばないんですってw)」

アドバイスにならないアドバイスをしてその時は終わったのですが先日、たまたま家でその話題になり嫁に聞いてみました。

狼「こんな社員教育を徹底している会社なのになーんで売り上げ伸びないんだろーね?」

嫁の勤める会社も多店舗展開している会社なので各店舗のチーム編成にはかなり苦労しているらしいのですがそこで思わぬ意見が飛び出しました。

嫁「スキルが高いのはわかったけどそもそもそこの従業員ってイケメン率どのくらいなの?」


は?

イケメン率?

聞けば賃貸仲介の世界では営業トークがいかに上手でもルックス次第では「どうせ契約するならイケメンの人に頼みたい」って要望がかなりあるそうです。。(ってホントかよwwww)

嫁「だってそうでしょ?案内とかで車に乗せられると二人っきりになるんだからそこのポイントって結構重要だよ」

そういや、ワタクシが営業で回ってる賃貸会社で勢いがあるのってイケメン社員がいる会社の方が多いですね。。。。(言われるまで気が付きませんでしたよ)

そんな話を受けて今週、賃貸会社に営業に出る際にその「イケメン率」をチェックしてきました。。(え?そんなくだらねーことやってんならもっと頻繁にブログ更新しろって?ww)

サンプル対象
池袋・新宿・渋谷・恵比寿の4駅の仲介各5店舗づつ

調査方法そのお店の窓から見える営業マンを無作為にイケメン基準の順位付け

イケメン基準
速水もこみちを100%としてそこから身長、ルックス等をチェック


なんなら添い寝もしてやるぜ!


結果
細かい数字はさておき、ルックスだけ見ると渋谷の仲介の圧勝でした。(特に道玄坂にあったカタカナ社名の仲介さんはお店を畳んでホストクラブを開業しても儲かるはずですw)


と言うことでこの結果から考察すると例の「ゲラゲラポイ営業(ほら、自力で賃貸チラシ作って業者のドサ回りやるやつですよw)」に討って出る際、客付けをお願いする仲介店舗のイケメン率チェックも欠かしてはいけないって結論に達するわけですよwww

↓ちょうどこんな感じですw

ルイージ画伯作

事実、嫁の会社では毎朝の朝礼で「身だしなみチェック」なるイベントが存在していて爪の長さから髪のまとまり具合、、果てはスーツのくたびれ具合や体の匂いまで厳しくチェックされていてYシャツの汚れやなんとなく汗臭いなんてやつはカウンターには座れないそうです。。(「デブなんてもってのほかだからアナタなんか絶対座れないわよww」と言われて涙目になっちゃいました、、、)

また同様にイケメンではなく佐々木希のような非の打ちどころのない美人営業ばっかりの店舗にはコンビニの入口の蛍光灯に群がる虫の如く男性客がわらわらと押し寄せているはずです。


ホント、家賃なんかいくらでもいいから借りますって言いそうですw




なんてことを考えていたらワタクシ、こうやって何年もこの世界で生き続けられたことが奇跡なんじゃないかと思う次第でございます。。。。。。(むしろ早めに賃貸から売買にシフト出来たのが勝因かと。。。w)




人気ブログランキングへ
だからこんなくだらねーネタかいてるヒマがあるなら仕事しろって言ってんじゃんw