FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

ブログ更新1000回に寄せて。。。(意味もなくたろうさんに捧げますw)

banner赤ずきん
今日だけは祝電ポチ受付中なんですのw

こんにちは。

なにをやっても長続きしたことのないワタクシですが3年と4か月掛けて本日、ブログ1000回更新を迎えることになりました。

これもひとえにここを読み続けてくれた方の暑苦しい熱い応援があってのこと。
まずは御礼申し上げます。

思えばここまで辿り着くまでにはいろいろなことがありました。

・・・

・・・

えーっと、、

本来であればここで回想シーンがあるのですが書いた文字数を考えるとあまりに膨大すぎて辿りたくありませんw(ってかどこで何を書いたかなんて覚えちゃいないんです)

お手数ですが各自で過去ログ読んでいただければと。。。w


そんな1000回もブログを書き続けてきたワタクシですがそんな1000回どころか毎日ブログを書き続け10年なんてクマさんみたいなツワモノのような方から見ればワタクシの更新回数なんてまるで話になりません。

更新回数こそ減りますが今後も有益な情報を発信すべくワタクシ、ブログ更新は続ける所存ですので引き続き応援いただけると幸いでございます。

ただ、あれなんです。
今年から加入した働き者の新戦力君のおかげでワタクシの仕事量は現在、大幅に削減されてます。(当社比1/3ですw)

えぇ、、この状態が続くようだと不定期更新と言っときながら実は前と変わらない頻度の更新、、、なんてことになるかもしれませんwww。

そうならないためにも早いとこ「(仮称)狼旅団駆け込み寺」を設立して不動産投資で悩める子羊になっちゃった人の相談に乗れるよう準備をしたいところです。。。(今のペースからいくと2月の中旬くらいには始められそうです)

この「駆け込み寺」。。
かねてから読者さんからの要望で「実際に不動産のことで会って相談に乗ってもらいたい」と言う声が多々あり、前々からやろうと思ってたことなんですがどこでブログ更新にケリを付ければいいのかで相当迷って、結局1000回のキリのいいところに決めた次第。。。(じゃないと次は2000回ですからさらに3年以上先になっちゃうしw)

で、この企画、、
別に旅団員でなくても相談可ですが事前に相談のメールを送って貰った相談内容で危険度の高そうな人から順番に会社に来てもらってお話を聞きます。(但し、簡単に解決出来そうな人だと電話でのアドバイスになります)

そこでいろいろアドバイスするわけですが基本的には自己満足的要素が強いワタクシとしては今やってる不動産投資が適正なのかどうなのかのアドバイスをしたい関係上、「なにかいい物件はありませんか?」的な相談には乗れません。(そういう相談なら乗ってくれる業者さん、他にたくさんいるでしょw)

ということで
「無料相談として称して集客してしょうもない物件を売りつける不動産業者」のレッテルを張られるとモテなくなってしまうのでホント、お断りしますw。(どうしてもって方はその方面で有名な某不動産屋さんをご紹介しますからそっちに行ってくださいw)

何度も言ってますがワタクシが標榜するのはあくまでも「モテる不動産ブロガー」。。
難しそうな相談にテキパキ答えて「狼さんって素敵!!」って思っていただくことでワタクシの不純な動機は十分達成出来ます。(ただ性格上飽きっぽいワタクシなのでこの企画も飽きてしまえば予告なしに終了しますのでご了承くださいw)

さて、話は戻りますがこうやってブログを書いていたからなのか、この3年くらいで不動産繋がりの友達がたくさん出来ました。(facebookだけで300人くらいいますから推定800人くらいは増えたんじゃないでしょうかw)

業者で物件を売らないといけない立場ではありますが、不動産を熱く語るほうが楽しいワタクシとしてはこうやって友達の輪を広げて群れることに不満もありません。むしろ業者だから知らなかった一般の不動産投資家さんの悩みや本音を聞く機会が増えたことはワタクシにとって何よりの財産です。

またワタクシのブログを通じて横の繋がりが出来てワタクシの知らないところでいろいろ活動しているって話もよく聞きます。(噂ではワタクシの集まりを通じて結婚までたどり着いた方もいるとかいないとかw)

こうやって群れてると「似た者同士で群れてもなにも進歩しない」なんて辛口意見もあるようですがワタクシは「似たような人同士の中にもいろいろな個性があるのでいいところをどんどん吸収出来る」ってことのほうが遥かに有益だと思います。(ってか「群れちゃ悪いのかよ」って気持ちですw)

そういや先日、ワタクシのブログがきっかけでブログを書き始めましたというメッセージをいただいたのですが(せっかくなのでリンク貼っときましょうw→このブログ)どんなことでもいいのでブログなどで情報発信するのはとても素敵なことだと思います。

文才が無いからとか書くネタがないとか考えずにまずブログを書いてみて段々慣れていけばそのうちパターンも出来るし続けて書いていれば必ず読者は増えます。読者が増えればその分知り合う機会も増えますからブログを書いていない時と書いた後では付き合いの幅もまったく違う数値になります。その中で気に入った人だけとお付き合いするだけでも自身のスキルは相当あがるはずだしもしかしたらそんなお付き合いを通じて思わぬ儲け話が転がり込んでくるかもしれませんw。

事実、TEAM BoLoのアネゴなんて(なんては失礼かw)名古屋でこじんまりしてたのにブログを書き始めてた現在、少なくても推定3000人の旅団員で知らない人はいないって存在ですw(いい意味でも悪い意味でもですけどw)

不動産投資に於いて人脈の形成は絶対欠かせないものだと思います。
その人脈が家でコツコツブログを書くだけで形成出来るんですから内容なんて考えないで思ったことをそのまま文章にして(ま、時にはポジショントーク入れないとダメですよw)書いてみてください。

あ、そうそう。。
ブログを書き始めるとあちこちから「セミナーやりませんか?」とか「本を書きませんか?」って話が飛んできます。(ワタクシのところにもそんなオファーが散々来ましたがそこまで名前を売るつもりもなかったので未だにガン無視ですw)
ちょっと名前が売れたからってうっかりこれに乗っかると、、、普段からブログを読んでる読者層は相当目が肥えてますから「あー、、こいつもこっちのタイプかだったのかよww」と雲を散らすようにさっさといなくなります。

また大して名前も売れてないうちからブログ上でメルマガ発行用のメルアド集めなんかはじめちゃうとすぐに感づかれてしまいますw。これもまずは「これでもかーーー!!」と有益な情報を勿体ぶることなく発信してからのほうがいいですよw。

そんなわけで今後のワタクシどんな感じでブログを更新すればいいのかなんて決めていませんがワタクシがブログをやってる最大の理由である「商材系ブロガーとエセコンサルの撲滅」ってとこだけは今後もブレずに続けていこうかと思ってます。(こういうこと書くとまた叩かれちゃうんだろうなww)


長くなりましたが今後とも狼ブログを飽きることなく応援してください。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
だから今日くらいポチってくれてたっていいんじゃんw