FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

え?消費税上げないってホントですか?

奮闘記ブログバナー.jpg
ところでこの広告いつまで掲載可能なんですか?

banner赤ずきん
次の広告依頼が来るまでなんですのw
(来なければ永遠に掲載されちゃう決まりですw)

こんにちは。

先日、例の日銀砲の艦砲射撃を見て「お、こりゃ消費税上げるノロシじゃねーの?ww」と思いブログ上で「消費税10%は確定!」っぽいことを書きましたが、どうも世論は70%が反対しているそうで流れ的に増税論議は先延ばし→解散総選挙・・・という雰囲気になっちゃいました。(この解散風、、てっきり党内の増税反対派への脅しかと思ってたらそうじゃなかったんですねw)

ワタクシ、てっきり今の自民党の勢いで消費税を一気に引き上げると思い込んでいたのでちょっと驚きですが、要するに来週発表の7月~9月のGDP速報値がめちゃめちゃ悪いってのが事前に判明したからなんしょう。(予測でも相当悪いと出ているらしいです)

そんな雰囲気で消費税アップを強行すれば支持率も落ちるし日銀砲を駆使した挙句に景気が悪くなったなんてことになれば政権に致命傷にもなりかねません。ってことで今なら野党もグダグダだしいっそ解散しても議席も減らないし沖縄の選挙もヤバそうだから「アベノミクスの賛否を問う」なんて論点で解散総選挙をしてしまえば・・・ってことですね?

なんてニワカ投資家っぽく経済を語ってみましたが実際のところワタクシ、アベノミクスについてどう思いますか?と聞かれたところで

「日銀砲を撃つ時は事前に教えてくださいw(今回もすっかり乗り遅れちゃったじゃんw)」
くらいしか言えません。。。

さて、
これで消費税アップは先延ばしとなればワタクシの年末から来年に掛けての不動産活動スケジュールに様々な影響が出るのは間違いありません。。(なにせワタクシ、間違いなく来年10月から10%になるって思ってましたからw)

えぇ、、ワタクシ完全に消費増税前の駆け込み需要戦略でしたからwww(で、消費税が上がるころにはこんな因果な商売やめて南の島でアップルのPC開いてブログ書く・・・とw)

実はワタクシ、、
来年冒頭からしばらくの間、収益物件の売買を離れて実需の住宅売買にシフトする気満々だったんです。。

だっていくら頑張ったって今の株高じゃ収益物件が値下がりすることも無いじゃないですか?(そんな時に「いい物件ありますから買いませんか?」って収益物件の仲介やるなんて詐欺師も同然ですw)

不動産仲介は景気によっては売るものを変えていかないといつの間にか「お山の猿」状態になって気が付けば周りの仲介が消えていたなんてことがよくあります。過去に何度もそんな経験をしているので今回ばかりは同じ轍を踏むまいと夏休みの間に実需の仲介とか販社に営業掛けて来年からスタート出来るように準備してたんです。

しかしこれで消費税が上がらないと売り上げ的に芯を食えないファールチップみたいなことになっちゃいます。。(消費税が上がることで実需層を煽って売るつもりだったのに、、、)

さらに、消費税が上がらなければ、「売るものは無い」、「買えるものも無い」、「やることも無い」とまるでリストラされたおっちゃんみたいになっちゃいます。。(公園のブランコでお弁当食って夕方、家に帰るなんてイヤです)

これだけ出来ることが無くなればブログネタだっていつかは尽きちゃうでしょう。。(毎日毎日ブローカーネタばっかり書いてもそのうち飽きられちゃうだろうしw)

なんかますますやる気が無くなってきました。。(なんて言って逆転で消費税上げねーかなw)

しかもこれで国際公約だった消費税引き上げを反故にするわけですからきっと円安に振れちゃうでしょう。
そうなれば割安感のある日本の不動産を金融商品として買い漁る外国人ファンドがまた買い漁り始めるだろうしそうなれば地価も上がります。。

このループが続くとさらにバブル現象っぽくなって不動産投資を志す人はさらに買いにくくなり・・と連鎖するんじゃないかと思います。

そうなれば実需の価格も値上がりし、そして最後はまた時の政府主導でその高騰した地価を抑制すべく銀行融資を絞らせる・・・


・・・

・・・

ん?

融資が絞られる?


あ、そうか。

融資が絞られれば収益物件がまた安く買えるようになるじゃんww

なーんだ
結局歴史は何回も何回も同じこと繰り返してるだけなんですね。。。(とオチもなく終わる)


人気ブログランキングへ
で、結局なにすればいいんじゃん?w