ブローカーW氏、、ブチ切れる。。。w

やっぱり味噌煮込みうどんなんですのーw
こんにちは。
ワタクシ、本日は一人名古屋で現調です。。
地方に現調に出かける時は前日にいろいろ仕事を片付けておいて現調中はあまり電話が鳴らないようにしておくのが狼流なのですが、、
こういう日に限ってつまんない電話が掛かってくるもんなんです。。。
電車を乗り継ぎ途中からバスに乗り継ぎやっとの思いで役所に着いたワタクシ。。
都市計画課を回ったり土木課、建築指導課、法務局と移動しながら調査物件の問題点が無いかその場で必死に考えてる時を狙ってつまんない電話が掛かって来るんです。。。
本物件の最大の問題点は本物件を貫く水路の存在。。
場合によっては建築出来るところと出来ないところが出て来そうなのでここだけはどうしても今日のうちに解決させたいと思って建築指導課でツバ飛ばしながら建築主事と戦ってる最中に、某ブローカーW氏から何回も何回も着信あり。
こっちも忙しいのでずっと電話に出なかったのですがその電話の度に留守電入れて来るもんですからあっという間に留守電がいっぱいになっちゃいました。(30分で18回ってストーカーじゃないんだからww)
わずかな時間で18回も留守電が入るとさすがに「なにか緊急事態なのかな?」って思っちゃいます。(で、こういうやつって留守電に何も要件入れないのが特徴ですw)
そこでワタクシ、建築主事が資料を取りに行ってる時に折り返し電話をしました。
W氏「あ、やっと捕まったよー、今どこ?」
別にオマエの部下でもなんでも無いのにこの態度、、、なんかムカつきますがそんな言葉を返す隙もなくしゃべり続けます。。
W氏「凄い物件が出たんだよ!高輪の売りビルなんだけど利回りが10%で土地が200坪あるんだよ!で、これをウチの金主がカネを出すから一旦買い受けてすぐに転がしたいんだけど、、、あ、この金主は俺のポン友の先だから信用出来るんだけどね、、そんな物件、昨日買い付け入れて速攻で押さえちゃったんだけど、、、、、、、、、、、、、、、誰か買いそうなやついる?」
こっちが喋る隙もなくベラベラとまくし立てられましたが、話自体は隙だらけですw。。(ってかどこまでが事実なんだかすらわかりませんw)
役所にいるのでこの規模の話をデカイ声でするわけにもいきません。(こういう話をしてるとすぐ役所に人からブローカー視線で見られちゃいますからw)
狼「えーっと、、今遠くにいるのであとで折り返し電話してもいいですか?」
聞く限りワタクシにとっては急用でもなんでも無いので東京に戻ってから電話します的な意味合いで答えると、、
W氏、、ブチ切れましたwww。。
W氏「オマエさー、一刻一秒を争うって話なのに何のん気なこと言ってんだーーーー!!」
そうこうしてるうちに資料をとってきた建築主事が心配そうにこっちを見てます。
建築主事「あのー、お忙しそうですからあとにしましょうか?」
いえいえ、、こっちの方が重要ですからすぐに電話切ります。。
狼「Wさん、すみません。今取り込み中なのであとで掛け直します!」
そう言って無理やり電話を切ったワタクシ。。
建築主事と水路を巡っての議論再開、、、あれ?
また凄まじい着信です。。。。w(なんか借金の取り立てみたいな掛かってき方ですw)
20分くらい建築主事とお話ししてましたがその間の留守電は15回。。。(オマエはストーカーかwww)
今度はちゃんと留守電にメッセージが入ってましたが「すぐ折り返せ!ブチッ!」ってメッセージが15回分きっちり入ってました。
繰り返しますがワタクシ、こいつの部下でもなんでも無いしこいつに借りがあるわけでもありません。。
なので現調中、一度も折り返しすることなく夕方名古屋駅に戻ってきて電話してみました。。
ぷるりんこ♪
W氏「オマエさー、折り返せって言ったらすぐ折り返せよ。」(あきらめ口調)
なんかいつになく横柄なW氏。
しかしこの言い方は人に客付け頼む言い方じゃないので
「つーかなんだよ!こっちもいろいろ仕事があるんだよ!」
とチョイ切れで言い返したら、さー大変!!!
「なんだとー!!!てめー誰にモノ言ってんだーーーー!!!!」(オマエだよ、、オマエw)
W氏の電話の後ろで街頭演説してるのが聞こえて途中で「ポーーーー!!」って汽笛が鳴ったところを見ると現在地は新橋のSL広場じゃないかと思うのですがそんなところでこんなデカイ声出しちゃダメだってww
「とにかく今名古屋だから文句があるなら明日聞いてあげますよ」と言い残し電話を叩き切りました。。(そのあともしつこく着信が入ってますがそんなのもうどうでもいいです)
と言うことでこれから新幹線で東京に戻るわけですが、、、
そもそもこの売り話、ホントなんでしょうか?
ウソだったらワタクシ、怒りますよw
新幹線の時間が迫っているので短いお話で終わりますがこの話、明日続報があれば続きを書きます。

冷凍ういろうが今日のお土産なんじゃんw