FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

初心者セミナーリターンズ。。。

banner赤ずきん
たまには復活してみるんですのw


こんにちは。

ちょっと前に「初心者セミナー」をやりましたがあれをもう一度やろうかと画策してます。

詳しくは編集後記にてw



中略。。。



編集後記

実は今日、とある物件の現調に出掛けたのですがそこでお会いしたオーナーさん(地主大家さんです)、

「新築やるにも最初の取っ掛かりでどこに相談していいのかすらわからない」とおっしゃってました。

ワタクシ、ブログなどでちょくちょく新築ネタを書いてましたが比較的初心者さんはそんな話よりもまず一番最初の取っ掛かりの部分をどこに相談していいのかわからず結局ハウスメーカーの親切さに向かってしまうってことが判明しました。

ワタクシのよく言う「ハウスメーカーの養分にならないようにしましょう」ってセリフ。

ワタクシは業者なので元々こういう話には精通していますから考えるまでもなく自力で企画したコンセプトに沿って着々と進めることが出来ますが、それ以前にどこに相談していいかわからない人にとっては
「そうは言ってもいきなり設計士探すのも怖いし工務店あたりだと金額の妥当性もわからないし結局は高いのを承知で倒産リスクが限りなく少ないハウスメーカーさんに相談するしかないじゃん」って感じになっちゃうはずです。(こういう痒いとこに手が届いてなかったワタクシをお許しください。。。。)

特にこういう話を一番知りたいはずの人をこのブログはどちらかと言うと「置き去り」にしてる内容なので今年の夏休みのブログ休載中にこの辺の話をまとめてセミナー形式でお話しようかと思ってます。

さっき帰りの電車の中でいきなりこんなことを思いついたので詳細については何も決めていませんが参加条件として

①地主さんもしくは土地から新築やりたい人
②どこに相談したらいいかわからない人
③ホントは大家さんなんかやりたくないけど親から土地を譲り受けちゃったので悩んでいる
④不動産の知識があまりないのでどう考えたらいいのか知りたい


なんて人を優先してお話ししようかと思います。

で、ワタクシだけがお話してもあまり勉強にならないので旅団内で新築やってる人(やってた人)に無理やりお願いして講師をやってもらって経験談なんかを語っていただこうかと。。(「それって俺のこと?」って思った団員さん、、「団長の命令」でお願いするので日程を空けておくようにw)

と言うことで

内容的には
①土地を見てどんな企画を考えたらいいのか?
②どうやって設計屋さんとか工務店を探すのか?
③土地活用あれこれ
④不動産は道路ありきなんですよ
⑤新築失敗談

あたりを考えてます。

いつものようにどのくらい参加ニーズがあるのか集計しますのでこういう話を聞いてみたい(当然参加出来ますってひとですよw)方はブログ下部の「拍手ボタン」を押してください。(日程的には8月のお盆を外したどこかの土日あたりを予定しています)


人気ブログランキングへ
拍手ついでにポチっとするんじゃんw