FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

他人の不幸は蜜の味。。。

自営業って言っただけで一人ぼっちにされちゃいましたw
面談で自営業って言っただけで一人ぼっちにされちゃいましたw

こんにちは。

今さらの話なんですがうちのテレビ、、地上波デジタルしか映りません。

元々、家でテレビを見る習慣が無いのでこれでも贅沢なくらいなんですが、先日、WOWOWの充実したコンテンツの素晴らしさを知り「うちもWOWOWを導入しよう」ということになりました。(ホントに理由は家族が「MOZU」を見たいってことなんですけど)

家の事は出来るだけアウトソーシングしたいワタクシ、、(前回のリノベでかなり懲りてますw
こういう時も電気屋にお願いしてパラボラを取り付けて貰うってのが基本的な選択肢になるのですが、ワタクシ、一応アマチュア無線4級持ちです。(当時は「電話級アマチュア無線技士」って資格でした)

昔、家の屋根にタワー建てて江本のローテーターにHF用の巨大なアンテナくくり付けてブンブン振り回してたワタクシ、、

これに比べたらパラボラなんて朝飯前ですww

「こんなの電気屋で適当なパラボラ買って来て4Cの同軸繋いで14時の太陽の向き(東京だと方位224度、仰角38度)に向ければ一発でしょwww」なんていっぱしの技術者気取りのいワタクシ。。(たまには家族にいいとこ見せておかないと求心力低下を招きます)

今回は自分で取り付けることになりいざ新宿のヤマダ電機に買い出しに行きました。

実はBS用のパラボラ上げるのは今回で2回目なのですが、前回はベランダ越しに取り付けたのでものの10分も掛からず取り付け出来たので今回も速攻で取り付けて日曜日放映予定の「MOZU」に間に合うようWOWOWの申し込みするつもりでした。(子供たちに「やっぱりパパってすごいんだね」って歓心を買いたい、、ただそれだけですw)

しかし、、今回はなぜかどのように取り付けても映りません。。。

土曜のお昼から始めて夕方6時まで掛かっても映らないので日曜日も作業したのですが、、
それでも映りませんでした。。(この時点で家族からの求心力は思いきり低下しました)

・同軸の接続不良かもしれないって結線しなおすこと3回。。
・取り付け角度が悪いのかとテレビとアンテナを行ったり来たりすること数百回(足がパンパンですw)。。
・いや、そもそもパラボラが壊れてるんじゃねと疑うこと数回。。


結局映らない理由はどうしてもわからず事件は迷宮化となったわけです。。。(おかげで今週末も同じ作業に明け暮れることになりそうです。。。)

さて、
クソ長い前置きでしたが、、

そんな疲労感いっぱいの月曜日。。(要するに今日はもう何もかもやる気ナッシングってことですw)
朝っぱらからとある知り合いの業者から電話がありました。

業者「先週話した契約、、キャンセル喰らっちゃったよ。。。」

彼には悪いですが他人の契約がどうのとか今言われてもこっちは同情するだけの余裕なんてありません。。(こちとら「結局「MOZU」見れなかったじゃん」って家族からずっと責められてるんです。。)

しかし彼も相当落ち込んでます。
同情はしませんけど「・・・もしかしたらブログネタになるんじゃね?ww」と思い、話を聞いてあげたのですが

思った以上に笑っちゃいましたwww。(いや、心の中で笑っただけですよ)

実需の売買の時、時々ですが契約寸前にこういうことが起こるのですがワタクシの場合多かったのが「身分不相応な物件なので」っていう理由。。

「よくよく考えたんですがまだ私が一戸建てを買うなんて早いと思いまして」って契約直前に言われると売る気満々の売り主さんに「どうやって報告すればいいのよww」と激しく悩むのですが今回のケースは

「占い」で「買うと不幸になる」って言われたのが原因です。。。(こんなの買ったら速攻で地獄行きとか言われたそうです)

そういや、うちのレジを新築する時も余計なお節介を焼きたがる某会計士が連れてきた占い師に「西側の通路に樹木を3本植えなさい、じゃないとこのレジはあっという間に不幸になる」と言われて早3年が過ぎました。。。

ま、一戸建てなんてそうそう買う機会も無い商品ですから慎重になるのはわかるのですが
銀行の内諾を得ていて契約書も重説も全部出来ていて売り主さんに契約場所まで伝えておいて手付金の領収書まで作らせた当日の朝にこれはあまりにもかわいそうです。。(ちなみに契約は本日14時からだそうです)

しかもこの物件に決めるまで業者さんが案内した物件は実に13件。(ワタクシなら5件くらい回って決めてくれなかったら捨ててるお客さんです)

業者「例の優柔不断なお客さん、やっと買う物件が決まったよ」
と先週、うれしそうな電話があっただけにこればっかりは同情しそうになります。。

電話でとても落ち込んでるのがわかるので
「俺なんか契約済ませて決済前日の夜、仲手の領収書作ってるときに売り主が脱〇でパクられて決済が飛んだことあるから気にすんなよ」と慰めてあげましたが「占い」が理由で契約が飛ぶってのはそれより辛いはずです。。。(だって「占い」ですよww)

業者「でさー、これから売り主の仲介にこのこと報告しないといけないんだけど、、なんて言ったらいい?」




え?
それをワタクシがアドバイスするんですか?(そんなの自分の上司に相談しろよw)



まあ、額面通りのアドバイスをするとしたら「やっぱ、誠実に正直に話すことじゃね?」って思うのですが、売り主さんと仲介さんの立場になると・・・正直に言う方が残酷な気がします。。。(だってそんな理由を前フリなしで聞いたらがっかりするどこの話じゃないですよ)


結局、どういう報告を売り主さんと仲介さんにしたのかはわかりませんが、

なんかその話を聞いたら今週一週間、、頑張れそうが気がしてきましたww。(まさに他人の不幸は蜜の味ってやつですw)


人間なんてそんなものです。。。(え?w)


人気ブログランキングへ
嫌になるくらい腹黒さ全開なんじゃんw