FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

やっぱ金貸しってすっげーですwww

banner赤ずきん
アタマでっかちじゃなくてそもそもアタマがデカいんですのw

こんにちは。

昨日は水曜日。。
世の不動産屋さんも休みが多いってことでワタクシ、昨日はずっとあちこちのルノアールでサボりまくってたんですが、今日はその途中で立ち寄った新宿のルノアールでの出来事。。

ルノアールって席に座ってるとあちこちからいろいろな相談話が聞こえてきます。

ネタ拾いで「どこかの席でブローカー同士、話してねーかな」と期待してたんですがドリンク一杯534円(税別)〜ブローカーの財布にはちっとも優しくないのか、3時間居座ってもそれらしき方は皆無でした。(と言うことでいつもブローカーネタを楽しんでいただいてるかもじゅうさん、、期待させてごめんなさい)

ま。それでも変わった人は多いのでしばし耳をダンボ状にさせて聞き耳を立ててると・・・

おや?なんか面白そうなのがいましたよw。。


目つきのめちゃめちゃ悪い40代前半の男性と60代後半のちょっとくたびれたスーツを着た男性の会話にワタクシ、、ロックオンですw。

想像するに
40代男性・・・ノンバンクの営業
60代男性・・・お客さん

じゃないかと思うのですが、、この40代男性、、

とにかく声がデカいので会話が丸聞こえですwww。(もはや顧客の個人情報もへったくれもありませんw)

40代「ってかさー、これだと担保不足なの、わかる?」

話の内容が丸聞こえなので要約すると
・担保物件は神奈川方面の調整区域の土地、約200坪
・その土地に上物があってこれは倉庫で現在賃貸募集中
・借り入れ希望額は500万
・この500万が金曜日の15時までに必要

とテレビドラマとかでありがちなコテコテ設定。。

40代「で、この物件の公図あるの?え?そんなのそっちで用意するもんだろ!!」(あー、、うっせーなーw)

話を聞いてるとノンバンクと言うよりヤミ金って気もしなくはないですがとにかくこの40代男性の声はデカいですw。

60代「金曜日の15時までに必要なんですが・・・どうでしょうかねー?」

昨日、質問コーナーで抵当権の話を書きましたがこういう方の抵当権って無茶苦茶担保設定がされてるはずなので謄本の枚数多いんだよな、、、と思いチラ見したら、、、

やっぱり謄本がホチキス止めされてます。(しかも結構分厚いぞw)

40代「これでどこにウチが担保打てばいいの?それにしてもすっげー共担だなー」

多分、ワタクシがこの40代男性の立場であれば同じこと言うんじゃないかと思うのですがそんな会話がダダ漏れだとこの60代男性がちょっとかわいそうになってきました。

40代「まずこことここの共担消してくれれば評価出しくらいなら出来るけど、、、」(え?なに無茶言ってんのよw)

500万が無いから金借りに来てるのに先に共担を消せとは随分と無茶を言うもんですw

隣で聞いてて
この話、まず金曜日の15時ってデッドラインは軽く突破しちゃうんだろうな、、と思ってたら60代男性、、涙声で訴え始めました。

60代「あなたにとってはたかが500万くらいの話だと思いますがねー、私にとっちゃこの500で人生決まっちゃうんですよ、、、(涙」

聞くところによれば16歳から就業して40年以上脇目も振らずに仕事に打ち込み最後の最後で友人に騙されて3000万の債務を背負ってしまい金曜日に500万無いと事実上倒産しちゃうらしいです。

うーん、、
なんか横で聞き耳を立てるには重すぎる話です。。。(なんか隣に座ってるのもいたたまれなくなってきました、、)

ワタクシだったらこんな話を聞かされちゃうとついホロッときてなんとか助けてあげようといろいろ可能性を考えるのですが・・・この40代男性はとても非情でした。。。

40代「わかったわかった、とにかく金は貸せないからこの話は終わり!」(仕事柄とはいえ、とてもドライな方です、、)

その40代男性ですが話が終わったらそそくさと席を立ち帰ってしまったんですが取り残された60代男性、、しばし席に残り瞑想状態になりました。

ワタクシ、この人が思い詰めすぎてお店でなにかやらかすんじゃないかと心配していたのですが、、、、この60代男性、、まるで予想外の行動に出ました。。。

携帯電話を取り出したこの方、
おもむろに電話を掛け始めました。。



60代「あ、今日って美奈子さん、何時から出勤ですか?」


・・・・・

・・・・・

・・・・・

え?なになに?wwww


不動産業者であるワタクシ、、
この会話だけで何が起こっているのかすぐ想像できますw。

60代「え?今日は21時ラストね、、わかったありがとう。。。」


「不動産屋が息をするように嘘をつく」と年がら年中書いてますが、、
なんかすっごく恐ろしいものを見てしまった気がします。。。

あ、そうそう。。
昔の上司がこう言ってました。

「なあ、狼、、幽霊なんかちっとも怖くないんだぞ。あいつらはウソつかねーからな。。いいか、一番怖いのは足の生えた人間だぞ。。」


やっぱ金貸しってすっげーですwww(ワタクシなんざ絶対こんなの見抜けないですww)


人気ブログランキングへ
上には上がいるんじゃんw