fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

先行予約。。。。

banner赤ずきん
ひー、、すっかり更新が遅くなっちゃったんですのw

こんにちは。

4月19日の狼旅団セミナーのお話ですが、、
先日、あのふくちゃんから「しゃべってもいいよー」と講師OKの返事をいただきました。

名古屋では二人で散々しゃべり倒してきましたが東京でふくちゃんの話が聞けるまたとないチャンスなので(本人によれば東京でしゃべるのはいろいろリスクもあるのであまりやりたくないって言ってました)もしかしたらいつもより早く席がすぐ無くなっちゃうかもしれません。。

かと言って日曜日の募集開始で申込みに出遅れちゃうと「いつもブログ読んでるのに行けなかったじゃんw」って方も続出する可能性の高い今回のセミナー。。。(名古屋で見ましたけどふくちゃんのセミナーは面白かったです)

と言うことでいつもポチしてくれている人優先で狼セミナーに来てくれている人優先で先行予約なんかしてみようかと思ってます。

優先予約しておきたいって方は今の時間から明日のブログ更新時間までの間に

①お名前(フルネーム)
②連絡用メールアドレス
③電話番号(携帯がいいです)
④参加区分
セミナーだけ:1
セミナー懇親会両方:2

をご記入の上
メールフォームからお申し込みください。(コメント欄に書いちゃだめですよw)
※メールフォームはブログ右側のしょぼくれんバナーの下あたりにあります。

さて話は変わりますが、

先日、とある売買があったのですがこの方、融資を受けて購入してから売買までの期間はわずかに一年。。(おそらく30年くらいの融資期間だったはずです)

銀行さんの立場からしたら必死に稟議を通してわずか一年で全額返済となると機嫌も悪くなるのはご存知かと思いますが、そんな売買の決済の時に売主さんと銀行の会話。。

売主「これで返済したら次回の借り入れは厳しいですよね?」

銀行「そりゃ厳しいですよ、、っつーか次は無いものと思っててください」


こういう時、銀行とは一括返済するときに不仲になっちゃうのですが、返す刀で銀行さん、、こんなこと言ってました。


銀行「ま、売主さんが他の方の融資のご紹介とかしてくれたら点数の上がらないことも無いですけどねー」

・・・

・・・

横でこのやりとりを聞いてたワタクシ、、一計を案じました。

旅団員で◯ルガの融資を引っ張っている人でこの支店を使える人、、いないかな?、、、と。

旅団員の融資の内容はある程度把握しているのでその中から「銀行からこの人なら絶対嫌と言わないような人」を3人くらい紹介すればこの売主さんの点数も上がるし◯ルガとこの銀行の金利差3.3%を考えると◯ルガの借り換え違約を払っても充分お釣りが来るはずです。

豆知識
①○ルガさん、、借り換えには違約を取りますが売却だけなら違約は掛からないらしい。。。
②最近の○ルガさん、、借り入れ後5年間は金利の見直しは原則的にしないらしい。。。



ということで早速、旅団員3人に声を掛けたところこのうち2人がこの計画に参画することになりました。(お一人は○ルガさんでありながら夢の1%台の金利らしく借り換えても意味が無いのでやめました)

30年ローンを1年という「超早期繰り上げ」をやった金額は1億ちょいなので3億くらい借り換えすればこの銀行も少しは喜んでくれるでしょう。(ついでにこの売主さんにももう一度貸しますって言ってくれたら100点満点ですがw)

そんなわけで今日、その方のお一人の借り換えの金消契約だったのですが先週の金曜日、、その銀行さんから思いもよらない返事がありました。

銀行「借り換えの方の稟議が本部で否決されちゃいました」 (あんだってーーーー!!!)

前にも書きましたが初めてのお取引の銀行との融資は「必ず通さなきゃいけない」というのがワタクシの決まりなのでこれは困りました。。

しかし銀行さん、、そんな事態でもこう言ってました。

銀行「ま、そうは言っても今日、金消やりましょう。大丈夫大丈夫。。本部が否決しようがちゃんと通しますから、、」


え?

そんなこと出来るんですか?www(本部否決されたらおしまいかと思ってましたよw)


さすが3月の期末です。(そんなに融資実績のノルマ足りないn、、、げふげふ、、)

おそらく我々が考えもつかない魔法を使って無理やり再稟議してこの融資を通してしまおうと言うのでしょう。。 (あなたは神様みたいな人ですね)


そんなわけで夕方、銀行で金消やったわけですが、なんと本部から否決された状態での金消にも関わらず「融資実行日」まで指定してきましたよ。。。ww(3月末必須らしいです)


そういや、こんな借り換えの案件でもう1件。。
同じような○ルガ→他銀行の借り換えなのですが、最初はなんとなく難色を示していた案件でもこの時期に狙って通したもんですからこちらも金利3%オフ(1%前半での借り換えが出来ましたw)が出来ました。

こっちの案件は「いい金額で買い付けが入ったら売る」or「借り換えが成功したら保有」という戦略だったのですが低金利での借り換えが出来たら売る必要はありません。。(持ち主さんにしたらこの方が実入りが大きいですw)

不動産屋的には売らないと儲からないのであれですが、借り換えが成功してもっと儲かってくれればそのうち売却する時にもワタクシにも声が掛かるでしょう。(これで他社に声を掛けられちゃったら涙目ですw)




ん?

ってかこんな低利で借り換え出来ちゃったらもう売らないんじゃないでしょうか?(今気がつきましたww)



人気ブログランキングへ
そうやって徳を積めばそのうちいいことあるかもしんないんじゃんw