FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

気になるコメント。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

名古屋のセミナーが終わり今週はちょっと余裕があるので午前中、溜まりに溜まってた現地調査に出撃してきました。

概要書ではよさげに見えても実際に見に行くと「あ、やっぱりこんなことだから安いんだなww」って物件ばっかりで少々気落ちして帰社となりました。。。(本日の釣果はゼロでした)

で、会社に戻って来て、、「さて、今日のブログネタは前々から書こうと思ってた「(毒)賢い管理会社の選び方(フェイスブックで話題になってるネタをオール伏字で書き殴る、、、とw)」なんての書いちゃおうかなー。。」と思ってたら昨日のブログコメント欄に気になるコメントが書き込まれていました。。

今日は急遽内容を差し替えてこのお話を書きます。。。

一応コメント欄ではまだ非公開にしてますが、(内容的にいきなり承認出来るような話じゃなさそうです)


ふんどし王子様のコメのその下の「このコメントは承認待ち」ってやつです


このコメント。。
実はこんなことが書かれてます。

日付      名前     ホスト  承認    削除
14/01/28 〇〇〇〇〇〇〇 拒否する 承認 削除

題名:名古屋セミナーありがとうございました

前回の狼さんセミナー喫煙室での一幕

出演者:初参加と思われる若い男性2人と、たまたま居合わせ聞き耳立てる〇〇〇〇〇〇〇(←特定されるのはあれかと思いあえて匿名にしましたw)

<セミナー前>
男A 「楽しみだなあー!」
男B 「おう!俺らも早く大家になりたいもんなー」

<休憩1回目>
男A 「何か、難しくね?」
男B 「ぉ、おん。さっき言ってたあの意味わかる?」
男A 「わかんね。後で聞こうぜ」

<休憩2回目>
男A 「思ったより厳しいな」
男B 「ぉ、おん…厳しいな。大家ってもっと楽にできんじゃねーの?」
男A 「だよな」

<セミナー終了後>
男A 「お前、名古屋大家塾入る?」
男B 「イヤ、俺いーわ」
男A 「だな。帰ろっか」
男B 「ぉ、おん……」

そして今回の狼セミナー、この若者たちと出会う事はなかったとさ。

おしまい





えーーーーー、、、この話マジですかーーーー?



ワタクシ、ブログでもそうですがセミナーではこのブログを熱心に読んでる人向けに話をするのであまり初心者さん向けのネタって話はしてません。どっちかと言うとそこそこ不動産の事を理解してるだろうからと多少難易度あげて話すようにしています。

この男性Aさんと男性Bさんの方には大変申し訳ないお話なのですが、前回の名古屋セミナーは去年、東京、大阪、熊本、仙台、富山などの全国行脚でしゃべったネタです。ワタクシ的には「この程度の話ならそんなに難しい話じゃないよね、、」って感覚でしゃべっているのはまず間違いありません、、。(大家塾主催なので多少ハードル上げないと退屈で寝ちゃう人続出ってものあれですし。。。)

しかし、ワタクシのセミナーが原因でこのお二方に「不動産投資って思ったより難しい・・」と思わせて新規参入の道を閉ざしちゃうなんてことになってるとしたらホント申し訳ないです。。(これのセミナーが原因で不動産投資を諦めちゃうなんてことになるのは非常に由々しき事態です。。。)

喫煙室での話ならきっとワタクシとも顔を合わせているはずですのでそういうことなら「やい、狼!ここのとこ詳しく教えれ」って言ってくれれば当日は無理にしても後日、丁寧に添削講義なり補習なりくらい出来たんです。(実はセミナー終了後、電話で「ここのとこよくわからなかったから教えて!」って結構多いんですw)

ホント、せっかく、こうやって参加して貰ったのにそんな結末になっちゃうのはワタクシとしてもとても不本意です。。


実は前々から気になってたのですがこのブログ読んでる方で「このブログの内容がちょっと難しい」って方、少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ワタクシのブログ。
基本的に業者同士で使ってる不動産用語をほぼ注釈無しで使ってます。意味不明な用語は各々でその都度調べて貰うことでついでに他の事も覚えることが出来るかもしれないじゃんという意図も若干含んでます。(ってかそこまであれこれ文章増やすとさらに「狼のブログはホント長すぎて読めない」って言われちゃうんです、、、)

でも最近のブログのアクセスグラフを見ると悲しいくらいに新規読者さんがいません。(現状のリピート率は驚異の92%です、、、、)

うすうす気が付いていましたがこれって新規の読者さんには取っつきにくいブログってことじゃないかと。。(だとしたらワタクシ、、相当ショックです。。。)



そこでワタクシ考えました。(と言っても深くは考えちゃいませんけどw)

東京でいいならそういう方向けに初心者さんセミナーをやってみたいです。

ワタクシ、不動産投資のすそ野を広げる意味でも過去に何回も「初心者さん向けのセミナーやりたいなー」って思ってはいたんです。でもそういうセミナーを企画してもいつものセミナー以上に開催回数は増やせないのでどうしても後回しにしていました。

今年は今のところセミナー活動をする予定も無いので時間的にもちょっとは余裕があります。

地方に出ていくのは家庭の都合もありちょっと難しいので(そりゃ聞きたいって人がたくさんいるならこっちから出向きますけどw)都内開催でいいならそんな機会を一度作ってみたいです。

ただあれです。
ワタクシは不動産コンサルでもなければ投資顧問とかでもなく単なる不動産屋です。

話す目線はあくまでも業者目線でしかしゃべれないので話の内容は後先を考えずに好き勝手しゃべらせていただきますww

例をあげるとこんなとこでしょうか・・?

・業者から見た初心者投資家像(初心者の人ってこんな風に見てますよ)

とか

・簡単な物件の目利きの方法(業者はこんなとこ見てますよ)

とか

・業者が勧める不動産物件の落とし穴(融資が付くからって簡単に手を出すとヤケドするかもしんないよ)

とか

・こんな業者に捕まっちゃうと大変だよw(この辺の話は墓場まで持っていってねw)


いつもの旅団セミナーの初心者バージョンですが基本的には相変わらずネガティブ度全開ネタが中心になります。なお、ワタクシセミナー参加者をお客として取り込む気がありませんので初心者セミナーでありがちな夢見るような気の利いたおべんちゃらは一切話しません。その辺も踏まえたうえで心して聞いてくださいw。


出来れば一日で仕入れ業者のスキルくらい身に付けて貰って「この人、全然初心者じゃねーだろww」ってくらいまで仕上げたいのですが時間的にそこまで辿りつけるかは不明ですw。と言うことでとりあえず最初はこの辺の話が出来ればと思います。

で、肝心の参加資格ですが名古屋で出会った男性Aさん、Bさんのように
「これから不動産投資を始めたいと思ってる人」(えぇ、、物件をすでに持ってる人はダメですw)です。

どのくらいそんな人がこのブログを読んでるのかさっぱりわかりませんのでまずはいつものようにブログの一番下にある「拍手ボタン」の数でやるかやらないか決めたいと思います。そこそこ希望者がいらっしゃるようなら真剣に検討します。


人気ブログランキングへ
オレ様もついでに押すといいことあるかもしんないんじゃんw