FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

例のハイジ部屋のお話。。。(サブタイトル・牛乳瓶のフタを集める人)

banner赤ずきん
連休だけど一日くらい更新するんですのw
こんにちは。

先日、旅団のお茶会で使用した例の「ハイジ部屋」。。

あれだけお茶会の参加メンバーから酷評されていたにも関わらず今週同時に2件の申し込みが入った模様です。(まだ申込書が届いてないのでOKするかどうかは別として)

参加者S川さんより「トウモロコシの繊維で出来た断熱材がありますよ」なんて素敵な提案をいただきましたが余計な経費を掛けずに申し込みが入るならワタクシ、、そのまま入れちゃいますw。

しかし、あれです。
こんな壁が斜めになってる部屋でも申込書が入るってことはまだまだこの物件、、新築当時の競争力が失われていないってことでしょうか?(えぇ、、きっとそうに違いありませんw)

そんな感じでサクサク申し込みが入るとついおごりがちになってしまうのですが、やはり築後3年という月日が流れているのは事実。

よくよく考えたら新築時に3年間軽減されてる固定資産税の50%OFFの特例も今年が最後です。(これ本当は5年使えるはずだったのですがうちの物件、、地下1階、地上2階構造なので3階建てじゃないから「特例は3年だけしか認めない」と言われてますw)

新築物件として威張ってたうちのレジもそろそろ中古収益の仲間入りってことになってきているのは間違いないです。

話は戻りますがそのハイジ部屋。
退去立会いの時に気がついていましたがなぜか浴槽のフタが無くなってました。。

ま、買えば済むことなのでいいっちゃいいのですが、、確かこもフタ。。新築時にはあったはずです。。。

この退去の方が新築の時から住んでいた方の退去立会時にこのフタが見当たらならなかったので住んでた方に聞いたのですが「最初から無かったので自分で新しく買いました」と違うタイプのフタが置いてありました。

しかしそのフタ。。2年使用したわりには随分とくたびれたフタでした。。(バランス釜とかに付いていそうなグレーのしょぼくれたフタです)

新築時にあったものがこんな感じで無くなると「牛乳瓶のフタを集める人」がいるみたいに浴槽のフタを収集している人がいるんじゃないかと疑っちゃいます。(自分で言うのもなんですが、、休みの時のブログネタ、、相変わらずしょぼいですw)

実際、入居前点検の時にもこの浴槽のフタがあったのはワタクシも確認しているので入居者さんがフタがなくて新しく買ったのであればそれ以外に考えられません。。。(ってか無いのが異常な話なので「フタが無いんですけど」ってご一報いただければ良かったかと。。)

さて、関係ない話ですが、ワタクシ、昔、コーラの王冠を集める趣味がありました。

今考えるとなんであんなものを大事に集めてたのかわかりませんが1000個以上のコレクションがありました。

これ以外にもワタクシ、幼少時代は「セミの抜け殻」を集める趣味があり、3年分溜まったところで親に見つかり「ギャー!!、、、こ、こんなの全部捨ててきなさーーーーい!!」とぶん殴られた記憶だけが残ってます。(この「セミの抜け殻を集める趣味」は知らぬ間に小学生時代のうちの娘2号に引き継がれていましたw)

それを考えるとやっぱり浴槽のフタを盗んでも集めたいって人がいても不思議じゃないですねw。

さて、そんなわけで新年最初のお題です。
「あなたが集めてるものでこれは他人に言えない」ってものはなんですか?


儲からなくても不動産物件を買い集めている人もいるくらいですから(あ、もしかして借金するのが趣味だったりしてww)とてつもなく変わったものを集めている人がいても不思議じゃないはずです。

ということでいつものように面白いコメントいただけた方は鳥貴族ってことでお願いします。



人気ブログランキングへ
史上稀にみるくだらないネタなんじゃんw