FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

あけおめです。。

banner赤ずきん
誰が和田アキ子のファンやねん、、ですのw

新年あけましておめでとうございます。

年も明けて皆様、今頃はすっかり飲んだくれているんじゃないかと思いますがしばらくは不動産の話も動かないでしょう。。こういう時にゆっくり休んで英気を養っていただければと思います。(不動産業者も正月の3が日は大体飲んだくれてますからw)

そんな中、元旦早々メールで収益物件情報を送ってきた業者さんがいますw。(こういうタイプは365日、昼夜関係なくメールを寄越すものです。。)ただ届いた物件情報は極めてショボい、、ショボすぎます。。(誰が姉ヶ崎の8%の築古アパートを買うのかと。。。)

おそらく「私は356日休みなしで仕事してるんです」ってアピールしてるつもりなんでしょうけどなんでも物件を送ればいいってもんでもありません。しかもこの業者さんにリクエストした希望の情報とあまりにもかけ離れすぎてるのでかえって悪影響なるんじゃないでしょうか?(実際、ワタクシの心にはまったく響きません、、、)

かと言えば1月の10日過ぎても海外に出かけたまま一切連絡の取れない業者さんってのも存在しますw。(海外着信音がずっと続くんですw)今年も心当たりのあるのが数人いるので6日頃狙ってバンバン着信させてみようかと。。。w

さて、話は変わりますが、、

えーっと、、元旦早々、こんなネタ書いてもいいのかと自問自答しちゃうのですが、まぁ、元旦から熱心に不動産ブログなんか読んでる人も少ないと思うので一気に書いちゃいます。(正月早々から毒ブログ炸裂ですw)


ずっと気になってたこんな記述。。

「借金地獄から抜け出して家賃収入数千万!!」

最近届き始めた某メルマガの記述なのですが(ホントは違うメルマガ取ったのですがどこかでメアドが流失してこっちのメルマガがしつこく届くようになりましたw)深読みせずにこの記述を理解すれば「今まで借金地獄だった私が不動産投資という魔法の手法を使って今では家賃収入(家賃収入ってとこが素敵ですw)でハッピーリタイヤ・・・」って読めます。



本人がそう思っているなら別に構いませんが、

すみません。。借金地獄からホントに抜け出してるんですか?それ。。


前にもよくあった話でサラ金で多重債務になった人がいきなり新築区分レジを購入(もちろん頭金なんて持ってませんし諸費用だってローンに含めるいわゆるオーバーローンで果敢に購入したそうです)したってのがありました。

新婚ホヤホヤなので「あ、これって嫁さんの実家からの援助で買ったのかな?」って思ってたらさにあらず。。

えぇ、、自分の社会的属性を利用して住宅ローンで買ったそうです。

しかもこのレジをサブリースで貸出し毎月若干手出しはあるものの「生命保険替わりになります」って説明を本気で間に受けて決めたそうなのですがこの時、売主からキャッシュバックがあったそうです。それでサラ金の借金を返済。。(それってある意味債務整理じゃないk、、ゲフンゲフン、、)

ま、不動産投資はレバレッジ効かせてやる方がスピードが早いので言ってることはわかりますが、この方法、、同じやり方で再現すると成功する人と失敗する人が出てくるんです。

要するに成功者のウラには何倍もの失敗者がいるわけです。(だから他人の成功例なんてあてにならないんだってw)

だって、不動産投資やってて全員が成功しちゃったら安い物件なんて絶対出てきませんからw。(失敗する人がいるからこそ安い物件が出回るんです)

前にも必殺さんが言ってましたが「不動産投資で成功したかったら他人の屍を超えて行く覚悟が必要です」ってやつ。

金儲けはこのくらいの気持ちが無いとまずどこかで甘えが出て足元をすくわれるのがオチです。(ワタクシ、過去の経験でそういう風にしか考えられません。。)

ホントはもっとしつこく書きたいのですがこの話、去年も散々書いた話だし、今日は元旦です。

新年初っ端からこの勢いで書いてるとまた敵も増えそうなので今日は短い更新で終了します。

ということで本年も狼旅団ブログをよろしくお願いします。。



人気ブログランキングへ
「オールスター隠し芸大会」っていつ終わったんじゃんw