FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団って一体なんの集まりなんですか?

banner赤ずきん
昨日、日曜日と勘違いして更新し忘れたら早速、点数ダダ下がりなんですのw

こんにちは。

土曜日の忘年会。。
まずはご参加された方におかれましては大変お疲れ様でした。

18時からはじまり23時までぶっ通しでご歓談いただいたわりにはその後二次会に出撃した方多数と報告を受けておりますが・・・正確に言えばそれって4次会ですw。(旅団忘年会は23時までに3次会まで行っちゃいますからw)

なんでも終電なんかとっくにすっ飛ばして朝帰りの方が続出したという未確認情報もありましたが今年は不動産ブログダントツ1位必殺さんの参戦や福岡から肉欲団の忘年会のついでに参加した狼旅団のためだけに参加したそーきさん、またはるばる富山からCFネッツさんの忘年会のついでワタクシの忘年会のためだけに参戦したふん様(ふんどし王子さん)や埼玉スワローさん、川村さんFair Landさんイケメンブロガーいしえもんさん、果ては肉欲団9人衆の面々(若干欠席者ありw)など多彩なゲストさんのおかげで去年より異様な雰囲気の中、無事開催出来ました。

特に必殺さんのマイクパフォーマンス。。
今年は主役を取られないように必死にアピールしましたが、、3次会あたりで「聞いたことも無い隠し玉」を披露されやはり今年もワタクシ必殺さんの脇役と化しましたw。

あ、そうそう。。
例の法螺貝大家さんも予定通り法螺貝持参(時価20万円相当w)で参戦されましたが(彼にも相当持っていかれた感がありますw)とても不気味な音色を奏でていただき、その音がお店のレジのところまで鳴り響いたそうであとの会計の際、「狼旅団って一体なんの集まりなんですか?」としつこく追及され非常に困惑することとなりました。

ワタクシ、その法螺貝大家さんに負けないよう夏から練習していたギターを持参。。(必死に練習したメタリカを披露する予定だったんです。。。)しかし、会場の音声(みんな声デカいですw)でギターの音なんてすっかりかき消されまったく用を成しませんw。しかもこっちが裏で準備していたらOzさん がせっかくチューニングしたギターのペグをいじり始め気が付いたらすっかり別の音になりチューナーを忘れたワタクシ、、その時点で法螺貝大家さんの独壇場を指をくわえて見守るハメになりました。。(Oz!!!てめー、いつか右側どころか地獄のクワドラントに飛ばしてやるから覚えとけよw)

しかしそんな忘年会も反省することが多いです。。
100人近い方が集まっていただいたのでワタクシ、今年も全員の方とお話することが出来ませんでした。また、立食だと宣言していた今回、、現地に着いたら全員分の席が用意された着席形式に変更されてました。。(お店側は「立食なんて聞いてません」とか言いやがったそうです(怒))

来年も忘年会が出来るかわかりませんが来年の忘年会はもっと参加されたみなさんが楽しめるようなものにしたいと切に思ってます。(これに懲りずにまた参加してください)

さて、話は変わりますがワタクシ、前々から「この人もイロモノブロガーなんだろうな・・・」と怖くて絡めなかった方がいます。(ってか今まで一度もコメント欄で絡んだこともありませんw)

やり手じじいさんです。。。

この方、じじいとか言いつつ絶対ワタクシより若いんだろうなと思うのですが昔のわくわくさんくらいキレがありますw。(あ、やり手さんって元々キレがあるとは思いますけどw)

今日のブログ読んでワタクシ、、妙に納得しました。。(こんな記事をこの文字数でシレっと書けるやり手さんに脱帽ですw)

しょぼくれんのたろうさんみたいに短い文章で笑いが取れるブログ書ける人ってとても尊敬します。(この二人って絶対「てめーのブログ、、文字数ばっかり多くて全然つまんねーよ」って言われないでしょうね。。)

とにかく今日のやり手さんのブログは一度読んでみてください。

ワタクシもこの話、、非常に共感しましたw。

そんなわけで年末の最後の日まであと3つほど契約が続くワタクシ、、今週は非常にのっぴきならない事態に追い込まれてます。。(契約書の詰めがまだ全然終わってないんです。。。)

もしかしたら今週は毎日ブログ書けないかもしれません、、と言い残しつつ本日のブログは終了です。。。


人気ブログランキングへ
普段からダラダラやってるから年末にテンパっちゃうんじゃんw

今日は忘年会やるよー

banner赤ずきん
今日は何人終電逃すか楽しみなんですのw

こんにちは。

さて、本日は「狼旅団炎の大忘年会」開催日です。

参加される方全員にメールでご案内しましたが会場は西口のお店です。(しつこいようですがお間違いなく)

さてそんな忘年会。。
必殺さんがブログで書いちゃったのでこっちでも書きますが「浪速のカーネルサンダース(別名:道頓堀川のランディー・バース)こと必殺さん」も今日の忘年会に参加するべく現在新幹線でこちらに向かってます。(募集の時にこの話を書いちゃうと必殺ファンで会場を埋め尽くされちゃうんじゃないかと思いずっと書くの我慢してましたw)

せっかくなので白いスーツで参加すればいいのにと思うのですが本人は「今日はいち参加者として参加するからそういうイロモノは勘弁して」と言ってます。。うーん仕方ないですね、。。ま、一応こちらではトナカイのコスプレの準備だけはしておきます。

あと旅団炎の箱根合宿で一瞬のうちに美味しいところをすべて掻っ攫って行った通称ホラ貝大家こと坂東ホラ三郎さんも法螺貝持参で駆けつけると昨日連絡が入りました。(噂ではこの法螺貝と坂東米三郎さんが持参するタライでセッションがあるとかないとかw)

あと、参加者さんだけに演し物させるのもなんか悪いのでワタクシもなにかやります。(内容はこれから考えますw)

そんなわけで今日は何時に終わるのかさっぱり予想もつきませんが狼旅団、今年最後のイベントです。多いに盛り上がっていただければと思います。(でもお酒はほどほどに、、、w)


さて最後になりますが昨日のブログ(あんなネタやったもんだから一瞬で順位転落ですw)でひとつご質問がありましたのでお答えします。

oraoraさん
過去ログ読んでギャルソン男理解しました。。。
ところで、当時の清掃費っていくら請求されたんですか?
確かに精神的ダメージは大だと思いますが、6,000円貰えるなら十分な気もします。
管理会社にうん⚫︎こ清掃してもらったら、どれくらいの費用がかかるんですか?
2013/12/20 Fri 19:05


お答えします。。

ちょっと記憶が薄いので正確ではないですが当時、30000円くらい請求した記憶があります。
ワタクシがやった掃除だけの手間賃なら仰るとおり6000円でももらい過ぎじゃないかと思うのですがこの汚した場所は賃貸物件の共用部分です。賃借人さんもこの出来事を知っていますからその事件の存在そのものを消し去らないといけません。

なのでこういうケースではちゃんと業者さんを呼んで「念のため水洗いと消毒作業までやりました」ってとこを賃借人さんにわかるように演出しないとダメだとワタクシは思います。と言うことでこの時はワタクシが簡易的にこの「半熟のオブジェ」を除去したのち、その日のうちに清掃業者を入れました。で、その実費分も請求したのでこんな金額になりました。

賃貸業はサービス業なのでこういう部分で適当に処理すると「あの管理会社いいかげんだなー」って思われるしオーナーにも悪い印象を持つ可能性があります。

こういう特殊な事件が起きた時は「ここまでやんなくてもいいんじゃね?」くらいまでやっておくと「あ、あの管理会社ってここまでやってくれるんだ」と思ってくれるしここで気の利いた一言でも言うとさらにオーナーの株も上がります。

その気の利いた一言。。
「えぇ、、オーナーさんがここまでやってくれっておっしゃるのでやってるんです」(ドヤ顔で言ってますw)

これでこの事件をきっかけにオーナーの高感度もアップするんじゃないかと。。。(え?全然ダメ?ww)


そんなわけで忘年会の前に例のハイジ部屋でのお茶会に出かけてきます。。
本日はこのへんで終了です。。

人気ブログランキングへ
きっと今日も飲み潰れるんじゃんw

記憶の糸。。。

banner赤ずきん
ゆうべは20年ぶりにゲ〇吐いちゃったんですのw

こんにちは。

冒頭、お聞き苦しい表現してしまい申し訳ございません。

ゆうべは普段お付き合いしてる業者同士40社ほどの営業担当との忘年会がありワタクシも「不動産の聖地?」新橋にいそいそと出撃してきました。

普段から社内でどれだけ抑圧されてるのか・・ご参加されたこのメンツでの忘年会。。

正直申しまして史上最悪の忘年会となり(ホントこんな阿鼻叫喚な飲み会、、経験がありません。。。。)ワタクシ、数年ぶりの朝帰りとなりました。。(終電で家に帰るなんて言ったら刺されそうでしたw)

今年はワタクシの業界、、久しぶりの活況だったこともあり参加したメンバーどいつもこいつも羽振りがいいのなんの。。新橋でスタートして銀座-六本木ー歌舞伎町と回り早朝4時半の最後の動物園みたいなお店では「男気じゃんけん」まではじめて全員の飲み代39万円(税込)を一括で払わされたやつまで出現しましたw。(ホント、ワタクシ負けたらどうしようかと思いましたよw)

ここのとこ業界的にもデフレの波が押し寄せていたので今年はその分、一気に爆発して飲めや歌えの大騒ぎになったのではないかと思いますが、聞けば皆さん、誰に聞いても「いやー、、今年はホント儲かったよw」と言ってました。

飲み会の席なのでどのくらいフカしているかわかりませんが未確認情報で今年は一人で20億の仲手収入があったなんてのがいたらしいです。。(20億ってどのくらい歩合が付くんでしょうね。。)

儲かった儲からないではワタクシのような弱小業者は末席が定位置なのでひたすら羽振りのよろしい皆さんにお酌して回って「来年は少しくらいこっちにもお仕事回してください」と懇願して過ごしましたが久しぶりに致死量を超える酒を飲まされて改めて今年の業界の活況ぶりを体感することが出来ました。(ワタクシ、「いやー、、ワタクシ普段は鳥貴族ってお店に行くのですが知ってます?」って聞いたら「あー、安っい焼き鳥の店だろー?wオマエあんな店に入り浸ってると貧乏になっちゃうじゃんw」ってバカにされました。。。しくしく)

さて、そんな狂乱の大宴会がつつがなく終了して二次会の銀座のお店に徒歩で移動したのですがそこに一人気になるやつがいました。(なんか今日はすげーどうでもいい話をズラズラと書きそうです)

このお店、銀座にありがちな普通のカラオケがあるクラブなのですが、そこにいたギャルソン男(黒服着てたから単にギャルソンって呼んでるだけですw)

この男(以下ギャルソン)。。
どこかで見たことある顔なんですが、、、どこかで会ってるはずなのですが、、、思い出せません。。。(えーっと、、誰だっけ?)

しかし、ワタクシの記憶ではこのギャルソン。。

悪い記憶の領域の引き出しでインプットされてる気がします。。。(うーん、、思い出せん。。。w)

一度気になるととことん気になる性格なワタクシ。。

銀座から六本木と場所を移動したときも、このギャルソンのことが気になりワタクシ、そっちの記憶を掘り返す方が忙しくなっちゃいました。(年を取るとホント物忘れが激しいです。。。)

六本木でもごく普通のカラオケ付の飲み屋に行ったのですが、ネクタイを頭に巻いてブルーハーツのトレイントレインを熱唱している時もずっと記憶の糸をたぐり続けるワタクシ。。。

もはや忘年会どこではありません。。 (喉まで出かかってる記憶が出てこないのってなんかイヤじゃないですか?)


えーっと、、、誰だっけ?。。。。

その間もお酒を飲み続ける作業もあり記憶の糸にこんがらがったワタクシ、、、

すっかり悪酔いですw。

六本木のお店を出て残党20名くらいで歌舞伎町の某動物園みたいなキャバクラに移動するタクシーの車内でワタクシ、やっとその記憶の糸が繋がりました。。。(思い出してみたら自分の記憶力に脱帽しちゃいましたよw)





このギャルソン、、この事件時のあいつですwww(過去ログ:「全然っ足りねーよ! 」参照)

えぇ、あの時はジーンズ脱いで脱糞してたくせに今では銀座のギャルソンに成長してたんですね。


ホント月日が経つのは早いものです。。。(ってなんだこのオチはw)




人気ブログランキングへ
だから忘れた頃のウ○チネタなんじゃんw

必殺さんに負けじと質問に答えちゃうんですのw(懲りないパクリ企画)

banner赤ずきん
どうも最近太ったようなんですのw

こんにちは。

読者の方からご質問が来てますのでお答えします。(ちょっと前に来てたのですがなかなかお返事出来なくてすみません)

送信者:〇〇〇〇(〇〇〇〇〇@〇〇〇〇〇.com)
日付:2013/12/08 23:16:08
件名:教えてください。
ホスト:〇〇〇〇〇〇〇〇

こんばんは。はじめまして〇〇〇〇(ここは伏字にします)と申します。いつも楽しくプログを読ませて頂いています。
さて、メールさせて頂いたのは、オオカミさまから不動産投資物件を購入できないか伺いたくメールさせて頂きました。このようなメールは多数受け取られているかと思いますが、ご回答頂ければ幸いです。また、可能ならばオオカミ様の不動産会社のサイトをご紹介頂けないでしょうか。



お答えします!(もうすっかり慣れましたw)

えーっと、、このご質問。。
実はたくさん来てるご質問なのですが・・・結論から先に言うと基本的にワタクシ、ブログ読者さん向けに物件紹介は滅多にやってません。(あっても年に一度あるかないかじゃないかと。。)

ま、やらないと言いつつ、時々は「をを!!!これは絶対買いなんじゃんww!!」って物件が出てくれば以前やってたように業販用の物件をエンドさんに流すって荒技を駆使して売ることもありますが、最近は再販業者さんの勢力拡大に伴い「こんな高買いすんのかよww」って金額で買われてしまうので(転売業者さん、、時に再三度外視で買うこともあるんでしょうか?w)なかなかチャンスが巡って来なくなりました。

「これなら買ってもいいですね」って素敵な物件があれば紹介してもいいのですがここを読んでる読者さん、、、そんなに甘くはありませんw。(最近の物件、、「狼のやろー、、ろくでもない物件送りつけやがって」と叱られそうな物件ばっかりなので出したくても出せないんです。。。)

変な物件を買わせてモテなくなってはワタクシ、、ブログを書いてる意味もありません。それより「この物件買おうと思うけどどうよ?」なんて質問に答えている方が性に合ってます。(こんな無益の愛ならワタクシ惜しみなく出し尽くしますw)

そんなワタクシです。
自社HPなんてもの存在しません。(載せる物件がないんだから自社HPなんて作っても意味ないです)

一時、「対銀行向け」に自社HPを作って、さも「今売り出し中の不動産屋ですw」なんて融資引っ張るためにやってたこともありましたがHPの管理っていくらやってもアクセス数なんてほとんど無かったので今後ももう作ることもないかと思います。

自社HPのアクセス稼ぐ暇があったら少しでもたくさんブログ記事にしたほうが読んでる人にとってメリットがあると思うし、書くことによってワタクシはモテるしでお互いWIN-WINですw。(ワタクシ、モテるためには手段を選びませんw)

えぇ、、自社HPをせっせと更新するより好き勝手にブログ書いてる方がモテるんです。。。(ワタクシ、、2年以上ブログ書いてますがこれは間違いない事実ですw)

なんか質問の趣旨から段々逸れてきた気がしますが、ワタクシ、そんな趣旨でブログを書いているので「狼さんのとこならいい物件情報を握ってるに違いない」なんて期待しない方がいいですw。(ぶちゃっけそんないい物件なら他人に買わせずにまず自分で買うはずですw)

そんな話にちょっと触れたのでついでに書きますが、

いい不動産物件ってのは「いつでも好きなときに換金出来てかつその間にもそれなりにCFが入ってくる」ってのがいい物件の重要な要素だと思ってます。

CFは入ってくるけど売り出した時にその分がへこんでしまうような指値を喰らうような物件を買うと10年経っても全然儲かりません。(むしろ10年間なにやってたのよwってのは不動産投資じゃありませんw)

代表的な例ですが金融機関の緩い評価出しの融資で買ったはいいけど金融機関の心変わりで融資方針が変わって売り出し時に強烈な指値を喰らったってパターンになる可能性の物件を買うケースがあります。。。(買うってより買わされるって感じですがw)

この話、いずれまたどこかでちゃんとお話したいところですが、普通の仲介さんは売ってしまって手数料を貰ってしまえば管理でも出さない限り決済が終わった瞬間、他人になる生き物です。この手の仲介さん、、後先考えずに「融資が付く物件は良い物件」と勘違いして売ってるようですがそんな物件を買わせて後々苦労させてしまうような物件売りにだけはなりたくないワタクシ、、、

あの銀行とこの銀行で融資を組ませることはまずありません。。。金利が高いとこで評価以上の金額を借りるといざと言う時、換金出来なくて逃げ切れないってこともあるんです。。。ご用心。。。)



あ、いつも言ってることですが「あの銀行とこの銀行」の具体名をコメント欄に書く込むのだけはご遠慮ください、、w


人気ブログランキングへ
削除依頼が来ると面倒なんじゃんw←経験者


電話で済む話。。。

banner赤ずきん
昨日二郎でニンニクマシマシしたら今日は一日中ニンニク臭いんですのw

こんにちは。

不動産屋に限らず存在する人種ではありますが「とにかく会議好き」ってやつ。。多くないですか?

実はワタクシ最近、この手の仲介に頭を悩ませてます。。

普通、仲介の仕事なんて大体メールか電話で済むことが多いのですが、この方、「とにかく一度打ち合わせしたい」って会って話をしないとダメなタイプ。。

電話なら10分も掛からないことですがこれが実際に会ってとなると移動時間も含めて結構な時間ロスになります。

ワタクシ、そういう面倒な事は嫌いなので「電話で済むなら電話でしませんか?」と懇願します。(ちゃっちゃとやらないと仕事があっという間に溜まるでしょw)

しかし、この仲介、、「電話だとあれなので・・・」となんでも会って話そうとします。この仲介の部下に聞いたところ、社内でも群を抜いて会議室の使用時間が長く、気がつけばいつも会議室で来客と話をしてるそうです。(「そんなに会議室が好きなら会議室に机置いた方がいいんじゃねw」と陰口を叩かれてるそうですw)

この仲介さんとの取引、、かれこれ4回目なのですが今回もどうでもいいことで昼間呼び出されそうになりました。。(引き渡し書類の確認なんて電話かメールで出来んだろってw)

今日はワタクシ、午前中決済を抱えて午後はお客さん訪問の予定もあり、そんなつまんねーことにいちいち構ってられない身分です。(いつも暇だと思ってたら大間違いです)

狼「すみません。。今日はずっと出先なので時間取るの難しいです(ってか今日は早く家に帰りたいんだよw)」

この決済、、年内決済でもなく、しかもまだ買主さんの融資の承認も取ってません。あくまでも架空の売買話の状態で、一体こいつは何がしたいんでしょう。。。

会議好き仲介「じゃあ、私が狼さんの出先まで出向くのでお時間取れませんか?」(え?出向くって言ったってここ町田市ですよw)

ここまで固執されると「会社にいるとなにか嫌なことでもあんのかよ?w」と勘ぐりたくなっちゃいます。。

ということでこの仲介さん、、
本当に町田まで電車でやってきましたwww。

彼の会社から町田までは約40分。。
往復すれば1時間20分も掛かるところまでわざわざ出向くからにはのっぴきならない急用でしょう。。

しかし、、やっぱりこの仲介さん、、話の内容はホッントどうでもいい話でした。。。

仲介さん「融資特約の延長の覚書のことで・・・」

なんでも年末年始の関係で融資の審査が遅れていて早くても結果が出るのは来年らしくその延長の覚書書類をいつのタイミングで作るかって話をしにこいつはわざわざ往復1時間20分掛けてやってきたわけです。

「おめー、、こんなの電話で済むだろーーーーーー!!」(駅近くのドトールでその話を勿体ぶられて聞かされたワタクシ、、心の中でですが120デシベルの大音響で絶叫しました)

で、この打ち合わせ時間は雑談を含めてわずか15分。。。(電話なら3分で終わるようなネタですw)

決まったことは「覚書の原案はワタクシが作る」「作成期限は27日」ってこの2点。。。(頑張ればこんな話、30秒で終わる気がします)

このなんとも効率の悪い仲介さん。。

役職は「流通事業部 第二課 課長」です。。。

普段ならこんなことをネタいしたりしないのですが今日はこいつのせいでいまだに町田に足止め食らってるし、18時の更新時間も迫っているので穴埋め的ネタで書かせていただきました。。(今日書く予定だった「隣のインド人に瀕死な目に遭わされました。。。」はまたの機会に書かせていただきます)


人気ブログランキングへ
予定更新時間の5分前ギリギリで書きあがったんじゃんw