FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ていませんから。。。

banner赤ずきん
なんかグダグダな週末なんですのw

こんにちは。

先日から販売依頼されてた物件のお話です。。

本物件、元々売り主さん希望価格は「利回り8%くらいで売れればラッキー」というお話しだったのですが、ワタクシ、実際にこの物件を見ていつものように「そんな金額じゃなくてもっと高く売っちゃいましょうよ(黒笑)」とけしかけ、そこから一気に売値を6%台まで引き上げて売り出しました。(元付けたるもの、売る時は限界まで高く売るのがお約束ですw)

そんな高飛車な価格設定でもここのところの「高買い傾向なマーケット」。。
さすがに満額まで行かなくてもそこそこ満額近くの買い付けが入るんじゃないかと思ってのことなんですが蓋を開けてみればやはり予想通りこんなクソ高い販売価格でもほぼ満額での買い付けで契約と相成りましたw。

この契約、融資特約も無いのでこの時点で売り止めとなりレインズ掲載も落としたんですが、しばらくは物件の問い合わせの電話だけは掛かってくるものです。

その度にワタクシ、「あ、すみませーん。この物件は成約しました。」と答えるのですが今日掛かって来た業者さん。。そんな局面だってのに無茶なこと言いだしました。


狼「あ、すみませーん。この物件は成約しました。」

業者さん「え?それは困ります!!こっちもお客さんいるんですよ!!」

困りますと言われてもこっちが困ります。
だってこの業者さん、、指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ていませんから。


狼「他から買い付けが入って契約の日取りも決まってしまったので。。すみません。。」

業者さん「そんなの関係ないですよ!だったら決まったってこちらにも連絡すべきでしょ!」

連絡するもなにもこの業者さん、、指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ていませんからw。


狼「そんなこと言われても買い付けすら入っていないとこに連絡する義務ってあるんですか?」

業者さん「当たり前ですよ!こっちはそれで販売活動してるんですから!!」


????

ここまで強気で言われちゃうとなんかワタクシが間違ったことしてるんじゃないかって思っちゃったじゃないですかw


よくある話ですが物件の売買をやってると「物件を買主さんと見てきます」って言ってそれっきり尻切れトンボで連絡すらよこさないのが当たり前ですらあるのにこっちがいちいち問い合わせあったところ全部の仲介さんに「この物件決まりました」って連絡する義務があるなんてあり得ません。


そしたら

業者さん「とにかくその話、壊してください!」
とか言いだしましたww。

・・・

・・・

えーっと、、

壊すも壊さないもあなた、指値の話ばかりで買い付けすら・・(以下略w


業者さんでたまにこういう方いらっしゃるんですが、、一度引っ掛かるとこの後借金取りのようにしつこく電話して来ます。ここでピシャッと断っておかないと後々遺恨を残すことにもなりかねないのでワタクシ、一発で仕留める決めセリフを模索しました。。

えーっと、えーっと、、

あ、そうだ。
これでいこう。。

狼「ところで御社の買主さん。。現金決済ですか?」

そしたら
業者さん「いえ、銀行融資を使うので当然、融資特約付きです(キッパリ」

狼「じゃ、やっぱり無理です。一番手は融資特約無しの現金ですから・・」

そう言って電話を切ろうとしたら、この業者さん、、

「こっちの融資はほぼ通っていますから大丈夫です」とか言ってました。

不動産の世界で「ほぼ」ってのは信用しちゃいけませんw。
まして銀行融資ですから相手あってのお話。。

また、「融資だって現金だってお金には変わらないでしょ?」とか言いだしたのでこっちも段々ムカついてきて

「絶対大丈夫だって言うならその邪魔な融資特約を外した買い付け持ってきてください!!(怒)」って言っちゃいました。。(っつーか指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ないヤツとなにやり合ってんだろ、、ワタクシ。。。)


あ、ところで買受け金額っていくらなんでしょう・・?(大事なこと聞くの忘れてましたw)


そしたらこいつこう言いました。。

業者さん「え?・・・そりゃさすがに満額ってわけにはいきませんけど・・・w」(聞けば買受金額は満額からほど遠い3000万OFFの買値らしいです。。。)


・・・・・

・・・・・


と言うことでここでクエスチョンです。

【問題】
この後ワタクシがこいつにブチかましたセリフを当ててくださいw。
(平成18年フェ〇ス女学院入試問題)

正解者の中から抽選で一名様を最近行きつけの「鳥貴族 目黒店」にご招待しますw。(目黒までの交通費は自腹でお願いしますw)

なお回答はコメント欄にお願いしますww。


人気ブログランキングへ
正解者なしの場合は面白い回答した人が優先なんじゃんw