fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

新鮮なカモリストがあるから買わないか?

banner赤ずきん
まだニンニク臭い気がするんですのw

【緊急のお知らせ】
セミナーにご参加される方でセミナー、懇親会の両方参加される方に出したメールで

【お申し込み区分】
セミナーのみ参加←ここ
お振込金額 8000円

「セミナーのみ」となってる部分、、「セミナー、懇親会参加」の間違いです。。
何人かの方からご指摘があるまでワタクシまったく気がつきませんでした。大変申し訳ありません。訂正させていただきます。。




こんにちは。

なにが起こっているのかわかりませんが最近、このブログに対しての攻撃が激しくなりつつありますw。

このブログ、FC2というところのブログで書いてるのですがそのFC2事務局にまでメールして「〇〇の記述の記事を削除させろ!」とか言ってる人がいるみたいです。(心が狭いですねw

で、その事務局から「削除しないとブログ全体の削除の可能性があるよ」とか言われてます。。

ここまで書き溜めて削除されたらきっとワタクシのことです。
モチベーションが一気に無くなってブログ閉鎖なんてことになりかねません。。

ブログ書くのやめても今まで書いた記事はずっと残しておきたいのでワタクシも対抗策を考えましたw。

ミラーサイト、、、です。

万が一ここのブログが跡形もなく消滅したらここに移動してください。(アメブロに垢取りました)

今日の時点ではまだブログのコピーが出来ていませんが2~3日のうちにコピー完了するらしいです。しばしお待ちください。。


さて、ブログへの攻撃と言えば最近また、わけのわからん広告メールがたくさん飛んでくるようになりました。

ブログのメールフォームから送ってくるパターンとコメント欄から送ってくるパターンがあるのですが、相談メールとか激励コメントみたいに送ってくるので一瞬では迷惑メールなのかどうなのか判断できません。

そんなメールにリアクションするのもかっこ悪いので基本的にガン無視してるんですが延々しつこく送りつけてくるのでホント、イライラします。

以前みたいに50万もする「不動産塾のアフィやりませんか」的なのは送ってきたらここで晒す方針が確立されてきたせいか相当減りましたが、今来てるのは違うジャンル。。。(パチもののヴィトンとかシャネルの売買系と出会い系ばっかりですw)

メールならゴミ箱に捨ててればいいのですがブログコメントとかだと消すにもいちいちチェックしないといけないんです。


こんなこと言うのはあれですが、

記事の検閲してる暇があるならそういうメールをなんとかしてよ、、と言いたいです。

そんな中、ネットを使った商売も年々巧妙になってきてるみたいで、ワタクシのやってるFacebookもすごいことになってます。(すごいっていい方でのすごいじゃないですけどw)

えぇ、、友達が100人を超えたあたりからなぜか見知らぬ友達申請がたくさん飛んで来るんです。

ワタクシ、mixi時代から友達申請してきたら誰でもOKってことはしてませんし、メッセージも無しに一方的に申請してきたら相手が誰であっても却下です。(挨拶事すら出来ないやつなんていい関係が築けるわけないですってw)

またメッセージ入れて来てもその申請してきた人の友人関係見て「こいつ見境ないやつだな」ってのも却下してます。(ワタクシに友人申請してもなかなか承認されないって人、大体このパターンです。)

最初の頃はこういうの知らなかったので「あ、この人もブログ読んでる人かな」って感じでOKしてたのですが一旦承認すると今度はこの人経由で知らない人からガンガン申請が来るんです。。

この手の人、大体くだらない自己啓発系精神論みたいなネタをシェアしてるのでそれがこっちまで飛んできてワタクシが読みたいニュースフィードを下へ下へと飛ばします。

最初はいちいち消していたのですが最近は一日に50件くらい飛んできます。

これってなにかの商売目的なんでしょうか?


で、そういう人と友人関係になってるとそこを辿ってまた友人申請してきますw。(以下ループ)

毎回同じやつっぽいので無視してると今度はそれと同じアイコンなのに違う名前で友人申請。。。(多い日で20件くらい来るんです。。)

最近セミナーとかで知り合った人がFBで友人申請してきてくれるのにこいつらが邪魔でいちいち確認してからじゃないと承認出来なくなっちゃいました。。

ワタクシ、SNSもブログ同様商売でやってるわけでもないし、そういうやつの拡散用の踏み台になる気はまったくありません。

ネット系ビジネスでFBを使ってアカウント集めて何か売りつけようとしてるんでしょうけど見ててなんか痛々しいです。。(そんなんじゃとてもじゃないけど金持ち父さんにはなれないんじゃないかと。。)

きっとLINEもそのうちそういう隙をつかれてこの手の「放ったらかしでも1億円軍団」の食いものにされて規制が厳しくなる、、って道を辿るんでしょうね。。

そう言えば、以前書いた移動図書館君。。

「新鮮なカモリストがあるから買わないか?」と今度はこっちに売り込みかけてきましたw。(ワタクシの崇高なる理念とはすっかり逆のベクトルに向かいっぱなしです)


なんか、こういう個人情報とかのリスト商売って永久に無くならない気がしてきました。。



人気ブログランキングへ
カモと言えばかもじゅうさん、、なんでセミナー申し込んでないの?なんじゃんw