fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

復讐の叫び~Screaming for Vengeance

banner赤ずきん
Keep the Faithなんですのw


こんにちは。

昨日はこれからこの会社に乗り込んできますw

というところで終わりましたが本日はその続きです。

あの後、このクソ仲介の会社に乗り込みました。

だって、あれほどネット掲載不可と書いてるのに飄々と掲載されて挙句「てめーが悪い!!」と罵声を浴びせられて黙ってるワタクシではありませんってw。。。


乗り込む際、ワタクシの頭の中ではずっとこの曲がリフレインされてましたw

ロブさん、、最近は杖ついて歌ってるとか。。。(涙)

この会社、名前は伏せますが山手線上の駅に存在します。

ワタクシの記憶ではこの会社社員数が2~3名。
新進気鋭の収益仲介です。(要するにネット反響だけで囲い込んだ客にクソ物件を4.5%の金利の融資をつけて売る会社)

店長とか言ってましたがこいつは絶対社長のはずです。(声に聞き覚えあるんですw)

狼「たーのーもー」

事務所のインターホン越しに来社を伝えると若造の社員がお出迎え。。

「穏便に済まそうと思ったけどそっちがその気ならこっちもその気になっちゃうよ」と伝えて待つこと数分。。

見た目なんだかイカツイ系のあんちゃんが出てきました。。


あんちゃん「で、何の要件?」

・・・

なんかこういうのに慣れてそうな感じがします。。。


狼「何の要件もなにもあの電話はなんだ」と言うと


あんちゃん「あー、、さっきの件ね。あれならもう広告落としましたよ

・・・

なんか煮ても焼いても食えなさそうな感じのことを言われてワタクシ、、大人げなく逆上しちゃいましたw。

「そんなことよりさっきの言い草はなんだよ!おい!」

さらに「さっき電話で罵声浴びせた店長とやらを出せ」と詰め寄ると・・・


あんちゃん「〇浜のこと?あいつなら退職したよ」

・・・

なんかこういうトラブルに手馴れてますね。。。w(ここまではマニュアル通りの模範解答ですw)

あんちゃん「オタクに言われた通り広告は落としました。ごめんなさいってことでOKでしょ?」

んー。。
こういう風にきれいに切り返されるとこっちもこれ以上逆上しようがありません。。。(全然OKじゃないけどw)

しばし考えて
「じゃあなんで広告不可だってのに掲載しようとするの?」と聞くと

あんちゃん「広告可とかどうかなんていちいち見てたら仕事になんないんですよ」だとwww

あー、、こりゃダメだ。。
確信犯的にやってるとわかったところでこういう手合いには何言っても無駄です。

こうやって文句が来たらこうやって追い返せとマニュアルでもあるんでしょう。
やったことに反省とか求めても全くの無駄だとわかればもう用はありません。。


狼「まー、今回は大目に見てやるけど次からは気をつけろよ」 (なんかこんなパターン、吉本新喜劇でもありましたw)

と捨て台詞をのたまって帰ろうとすると・・ピンポーン♪


「たーのーもー」

インターホン越しに聞いてるとまたうちみたいのが苦情を言いに来たみたいですwwww。


なんか次の人の邪魔してもあれなので早々に退散しちゃいましたが、なぜうちがネット広告を認めないかを書いておきます。

大体レインズに物件を載せると物件確認してくる業者のほとんど(ってか全部ですけどw)ネットでお客さんを引いてる業者さんです。

彼らの仕事のやり方にケチつける気はありませんが、収益系ポータルサイト→自社のHPと誘導して顧客として囲い融資の付きそうな物件をお客さんに出して成約、、って道を辿ります。

この時に写真の見栄えがいい物件とか新しい物件を見つけるとそれをネットにアップしてそれを餌にお客さんを自社HPに誘導するのですがその時にはうちの物件を紹介することはありません。。

理由は簡単です。
うちの専任物件は不動産投資家向けに価格設定してないのでそういう投資家さんから見たらうちの物件はそれはそれはクソ高い物件に見えちゃうんです。

ワタクシは過去の経験からレインズに載っける際、「普通の物件をクソ高く売っても売り切る工夫」を施してます。(3か月以上掛かることもありますが売りやめ以外なら今までほぼ100%クソ高く売り切ることに成功しております。。w)


しかし、その戦術、、
ネット掲載されちゃうとその瞬間にその工夫が徒労に終わっちゃうんです。。。(だから「お願いしますから載せないでください」って言ってるんですw。)


そういや、よく旅団員の方からも「狼さんちの専任物件出してくれませんか?」と言われるのですが売り主側で専任取った物件は売り主有利に売り出しやるのが世の常です。

そんなクソ高い物件出したらそれこそ旅団員さんに対して背信行為です。。

そのかわり買い側に回ったワタクシはそれこそ鬼のように売り主仲介を攻め立てて少しでも買主有利になるよう暴れますww。

なのでワタクシが過去に旅団員さんに出したことがある物件はすべて買主側に立って出した物件ばかりです。(じゃないと安い物件なんか出せませんってw)


実はこの広い世の中。。

このクソ高い物件を買ってくれる人もいるんです。
(要するに売る相手を選ばないと高く売れるものでも安く売られちゃうってことです。。)

ここの部分ってのは人間くさい部分が垣間見れる部分で相当いデリケートなところなんですが、実はこれ、、相対する仲介さんの腕に掛かっていることが多いです。

物件ひとつひとつ見ると同じ物件なんて存在しないのにRCはRCとしか見ていなかったりしているのが仲介やってるとこういうケースで往々に嵌ります。


仲介って物件一つ成約する裏で100件くらいの失敗を普通に積んでます。(積んでない仲介さんも心なし最近増えてきた気がしますけどw)

そんな煮え湯を散々飲まされてるから物件一つ取引する時でも「前にこんな失敗してるからこれとこれは見ておこう」って気になるんですよw。


そういや以前、ほかの大家さんからこんなこと言われました。

「不動産屋さんって自分で物件持ってることが少ないから物件の相談しても無駄ですよ」

要するに大家さんじゃない不動産屋じゃあ・・・ってことでしょうけどたぶんそれって違う次元の議論じゃないかと思います。

大家さんの売買事例なんて正直たかが知れてます。(こんなこと書いたら必殺さんのコメント欄みたいになりそうで怖いです。。。)

不動産の取引数では現役不動産屋の方が遥かに経験を積んでます。(積んでないのもいるってのは置いといてw)

そこで見聞きしたエラーをどれだけカラダに叩き込んでるかが不動産の知識の一つなんじゃないかとワタクシは思います。


成功してる大家さん」とか「儲かってる不動産屋さん」が知識が豊富かと言えばこれも論点がずれてます。

成功してる大家さんのやってることに再現性があるかと言えばおそらくそんなに無いでしょう。(不動産投資はその時々の金融機関の融資スタンスとかその人の属性で決まっちゃうしさっきから言ってますが同じ物件ってのはこの世に存在しません)

参考程度で考えておけばいいのにそれをバカ正直に行動に移してからではもう後戻り出来ません。


そう考えるとこの不動産投資。。誰がやっても儲かるほど甘くは無いと思います。。(そのあたりの話、「一日でも早く始めたほうが得です」なんて煽ってるヤツに「その責任誰が取るの?」って聞いてみたいものです。


よくある話ですが「あと一日待てばもっといい物件が出てきた」って話、、ワタクシの経験でも相当数ありますよw



人気ブログランキングへ
コメ欄が荒れないように承認制にしちゃうんじゃんw