fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

狼の復讐。。。。(Screaming for Vengeance)

banner赤ずきん
一週間くらいは安泰かと思ってたらあっという間に2000点差もついちゃったんですのw

こんにちは。

いやー、、なんだか急に蒸し暑くなってきました。。(デブには辛い季節到来です。。。。)

さて、開けて月曜。。
ワタクシ本日は先週アップした専任物件の電話対応で大わらわでした。。(もー、、すごい電話数ですw)

ワタクシが専任で出す物件はここをお読みの方にはまったく興味がないだろうという物件なのですがネット系仲介さんにはよほど「お宝物件」にでも見えるんでしょうか?w

現在もケン〇ヤとか楽〇とかなんとか連合体とかの業者さんから一斉に艦砲射撃を受けておりますw

レインズに載せるといつもこうなるのですが物件をアップして最初に電話してくるのは毎回同じ業者さんです。

そして皆さん異口同音にこうおっしゃいます。。

「この物件弊社のインターネットサイトに載っけてもいいですか?」 

ワタクシそう言われないようにレインズ登録するときには「インターネット広告不可」と書いておくのですがまったく読んで貰っていないようです。。


「え?広告なんだからたくさん人目に触れるようにようにしないとダメなんじゃんw」ってご意見もあるかと思いますが物件を高く売りたかったらこのやり方はダメなんです。


それが証拠に今回やんややんやと電話して来た業者さん。。

一社たりとも「レントロールくれ」って言ってませんでしたw。

要するに最近売り物件が少ないから少しでも多くの在庫物件をネットに載せとかないとお客さんが他のサイトに浮気しちゃうんでしょう。

写真写りのいい物件はこういう業者さんの餌となりいずれはサラシモノ物件としてマーケットに流通してしまう悲しい運命になっちゃうんです。。。

レインズに新規登録した物件は最初が肝心です。

ここで他業者の養分になってしまうと最終的に妙なバカ差しの買い付けが入ってきて売主さんの機嫌を損ねて「売りやめ」→「骨折り損」という結末を迎えますw。

あ、でも賃貸は別です。。
インターネット掲載を拒む元付けさん、最近多いですが賃貸でこれやっちゃうと逆になかなかお客さんが付かないのでここは使い分けてください。

そういや賃貸ネタでうちの嫁から面白い話を聞きました。

賃貸では最近当たり前になりつつある「広告料」。

嫁の会社では「広告料」なんてまったく気にすることなく客付けしてるそうです。(結果的に仲介してみたら広告料が付いてきたって感覚らしいですw)

やってる物件が格安物件専門だからなんでしょうけど嫁の話によれば、広告費なんか付いてたら仲介のレベルでその分礼金ゼロにして初期費用を安く見せる方が成約率が高いって言ってました。。

うーむ、、、回転率重視の仲介はやることがひと味違いますww。

嫁の情報を聞く限り、ここの仲介のやり方は大体わかってきましたがこのやり方をまともに実行したらワタクシレベルでもきっと月に1000万くらいいっちゃうんじゃないかと思います。(だってこの会社の来店からの成約率。。98%を誇りますからw。)

ただこのやり方、精神的にはきつい仕事なのでワタクシの性格ではマネ出来ません。。。(いずれうちの会社が大きくなって馬車馬のように働いてくれる若い衆を雇うようになったらやってみますw。)


さて、このやり方ですが売買の世界に持ち込んだらどうなるか?
シュミレーションしてみました。。


結論から言いますが全くもって無理でした。(やるまでもありませんでしたw)


賃貸と売買ではお客さんの層も全く違うので同じ考え方では全く会社が機能しません。
言うなれば右ききの人間に左ききでやれって言ってるようなものです。


賃貸の感覚で売買やってもなかなか成約に結びつかないし(そもそも賃貸だけやってても売買の仲介は難しいです)逆もまたしかりです。

同じ不動産と言うフィールドですがこれだけとっても全然違うんですから今後はより専門職的に売買でも実需と収益って感じで分かれていく気がします。(実需と収益でも客層違いますからねー)


話は戻りますが昼間の艦砲射撃系仲介さん。。
その中で一社だけ骨のある業者さんがいました。

「ネット広告不可」だって言ってるのに敢えてネット広告に「未公開物件!!!!」って広告打ちやがってますw。(未公開のところが点滅してますw)

ワタクシ、言う事聞かないヤツは嫌いです。。

早速電話して広告を落とすように要請しました。


狼「あのー、、ネット掲載不可だって念押ししたのに広告出てますけどなんで?」


業「え?すみませーん。担当が不在なので折り返し電話します・・・」


・・・・


・・・・


いやいや、、昼間電話してきたのあなたでしょwwwww(そんなにワタクシ忘れっぽくないですよw)

大体、確信犯なのでこっちからこういう電話すると担当者が出てくる前に(ホントはあなたでしょw)すぐに広告を落としてくれるものなのですが、、、なかなか落ちません。。。(どーなっとんのやw)

ネットに載っちゃうとキャッシュで残るので早いところ消して貰いたいのですが、、消えません。。


ムカついたのでもう一度電話。。


狼「あのー、、まだ消えてないんd・・・」

業「すみませーん。。担当がまだ戻って来てないんですよ。。」



だからおまえだろ!!!!www(ネタはあがってるんですよ)


そんば消す消さないって話で言い合いしてたらそのうち店長というヤツが電話に登場してきました。

店長「よーよー、、消せだのなんだのって言う前におめー、広告ダメだって入ってなかったじゃねーかよ!!!」(な、なんですか。。すげー喧嘩腰ですやん、、、)


店「やることやってから文句付けてこい!!ガチャ」

しかし、、なんて言い草なんでしょう。。
言うだけ言われて電話、、切られちゃいました。。。

こっちが下手に出たらこんなです。。(ワタクシが悪いのでしょうか。。)



そうですか。そう言うことなら・・・わかりました。




ということでこれからこの会社に乗り込んできますw



人気ブログランキングへ
こいつのもみあげムシってやるんじゃんw