fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

またやられました。。。

banner赤ずきん
♪赤ずきんちゃんご用心~なんですのーw

こんにちは。

さて昼間、暇だったのでなんともくだらないブログ更新しましたが「ん?この動画の意味がまったくわからん。。」って思ってる人多いんじゃないかと思います。。(わからない方が自然ですから大丈夫ですw)


「人間ってここまで変われるのかよ」って意味合いも込めて書いたのですが今日のお話。そんなお話です。(要するに昼間のブログはこの記事の前振りの意味も込めてますw)


オチから先に書きますが、
またもや専任貰ってた物件を売りやめされました。。。(今シーズン第6号です。。。)

本物件、かれこれ半年以上前から専任を貰ってた物件なのですが覚えてますか?あの借地物件です。

以前書いたブログ記事での話では、近隣の立ち退き交渉とセットにしないと売れるような地形じゃないので売主さんのためを思えば隣地もろともまとめておきたいとここ半年くらいせっせと地権者との交渉に励んでいました。。

で、苦節半年。。
やっと隣地の地権者とも話がつき坪80万だったのが130万まで売値がアップするところまできました。

なのに。。なのに・・・です。。

「最近のアベノミクスで土地値があがるらしいーけどなんでこんな値段で売らなきゃいけねーの?」

そういや昔、インターネット創世記の頃、秋葉原で「すみません。インターネットひとつください」っていう光景を見て前のめりに倒れたことがあるのですがこの売主さん、、アベノミクスがどんなことなのかどの程度まで理解出来てるんでしょうか・・?

言っておきますが今回の隣地の地上げと底借当時売買でこの借地は倍とは言いませんが今の相場より高い金額で売れるようにしました。

なのに。。なのに・・・です。。

「この土地はバブルの頃は坪200万とか言われたんだよね」

たぶんアベノミクス効果で土地が値上がるとしても坪200万なんてプライスが付くほど道路付けも良くないしロケーションも悪いです。(火事の時に消防車が入って来れないくらいの極狭道路だと前回の記事でも書いた記憶があります)


っていうかここで売りやめにされちゃうと近隣の地権者にワタクシ、申し開き出来ません。。。。(あと底地権者さんにもタコ殴りされる恐れがあります・・・)


「悪いけどもう少し経済情勢を見極めてから売るか売らないか考えるよw」


たしか半年前、「こんな借地だから大した値段なんて付かないと思うけど頑張ってよ」とか言ってませんでした?

そりゃこれでも安いってんならもっと頑張って客付けしますけどこの前買い付け貰った時「まあその金額なら万々歳だね」とか言ってませんでした?


なのに。。なのに・・・です。。(しつこいなーw)

すべての地権者と話が付いたところでこういう形でハシゴを外されるとは・・・。

POPなアイドルグループがゴリゴリのメタルバンドに変わるが如く、、
人間ってここまで変われるんですね。。(なんか人間不信になりそうですw)

こんな仕打ちを受けるなら最初から借地だけで売れば良かったです。。


さて、この借地が売れないとなると隣地の土地だけじゃ価値もありません。(底地権者なんてもっと価値がありませんw)


と言う事で、
問題はこの地権者に「今回の話、無かったことにしてください」ってどのタイミングで言うか・・になりましたw。(「え?いつ言うかって?今でしょ」ってコメ欄で突っ込み入れたら容赦なく殴りに行きますのでそのつもりでw)


しかし、、どのツラ下げて「今回の話、無かったことにしてください」って言えばいいのか・・。(そのツラが思い浮かびません。。)


連休明けの初仕事がこれなワタクシですw。


人気ブログランキングへ
こういう時こそ応援ポチして欲しいんじゃんw

なんのひねりもありませんが。。。

こんにちは。

本日はまだブログ更新時間じゃないですがなんとなく置いておきます。。



まさかこんな歌を歌ってたやつがこんなになるとは・・・ってギャップが好きです。(どうでもいい話w)



ま、要するに今日は一日ヒマだってことなんです。(さすが連休明けの水曜日です。。)