fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

絶対に負けられない戦いw

banner赤ずきん
今年も例年並みにあっけない連休だったんですのw

こんにちは。

連休も本日が最終日。

ワタクシも連休最後の日ぐらいゆっくりしたかったのですが午後に掛かってきた電話で一変しちゃいました。

先日書いた記事の「ヤニ臭い部屋」の話。。
この部屋の元住人さんからのクレームです。。。

ワタクシ、一応業者なので賃貸のルールに則って貸してるつもりです。
従って、退去時に無茶な請求をして敷金を余計にブン取るつもりなんてまったく無いんですw。

部屋でタバコをジャンジャン吸われてクロスが真っ黄色になっても賃貸の東京ルール(2年で退去なので大家さん負担33%)に沿って請求していましたが「確かにタバコ吸ってたけどトイレとか洗面所とかでは吸ってないのでそこまでのクロスは関係ないんじゃないか」と仲介さん経由で言われました。。

ワタクシ、仲介さんに「で、それで仲介さん、なんて元住人さんに言ったんですか?」って聞いたら「大家さんと相談してます」と答えたそうです。

こういう時、「大家さんと相談します」なんて言っちゃうと話がこじれることが多いんです。

賃貸の仲介さんなら貸す時に部屋の写真を撮って退去時にその写真と比較して「ここがダメ、あそこがダメ」と指摘して退去立会いやるのが常なんですがこの物件、最初は「新築なのでキズなしだから大丈夫」と写真を撮らないで貸してしまったそうです。

住んでる人は日に日に部屋が汚れていく感覚はなかなか気がつきません。
とは言え居室がヤニで段々黄色くなってるのは気がついていたようで居室については納得してたそうですがトイレとか洗面所は違うんじゃないかって言い出されてそれに反論しないで大家にぶん投げるってのも困った話です。。

仲介「という事で元住人さん納得してないので狼さん、代わりに電話してくれませんか?」


・・・・


・・・・


なんかイヤですw。このシチュエーション。。。ww


しかし仲介さん。

退去立会いの段階でなんとなくうやむやに話をしちゃったんでしょう。(じゃなきゃこんな話にはなりませんw)

このままだとなんかこっちが悪徳大家扱いされそうなので低姿勢で電話してみました。

電話で話してみたのですがやはりいい加減な退去立会いだったらしく「指摘はほとんど無かったので犬がかじった幅木くらいの負担で済む」と思ってたようです。。

しまいには「クロスだって今は清掃で取れるクロスなんだからクロス全交換ってのもおかしい」とまで言われてしまいましたw。。(え?)

先日のお茶会兼見学会にご列席賜ったぶるーまんぱぱさんに「あまりにヤニ臭くって目が開けられない」と酷評されたこの部屋。。(純白のクロスが2年でアイボリーになってましたw)


やいやい!そんな部屋がクロス交換なしに次の人に貸せるわけねーだろ!!ww(オオカミ心の叫び)

こっちはなんか悪いからとトイレと洗面所のクロスは交換なしでと思ってましたがトイレと洗面所には換気扇が付いています。居室でタバコをジャンジャン吸えばその煙はここを経由して外部に放出されます。

当たり前ですがトイレと洗面所のヤニ臭さも酷かったんです。。。(ってかトイレとか洗面所でもタバコ吸ってたでしょw)

それでも「タバコ吸うのは禁止されていないしそもそもそれって自然消耗じゃないんですか?」とか言い出しやがりはじめたので

「契約書に書いてある通りタバコの汚れは自然消耗じゃないです(キリ」と反論しました。

こっちが譲らなかったのでそこで納得したみたいでここで電話は終わりましたが、今度は仲介に「あの大家さんはボッタクリだから出るとこ出る」とか言い出しているみたいですww。

仲介「という事で出ること出るって言ってるんですがどうしましょう?」

大体このあと、友人の「自称不動産に詳しいやつ」ってのと一緒になってくるんじゃないかと予想してますが、なんかここで引き下がってクロスのお金を値引きするのもシャクなので出るとこ出てもらってそこで決着させたいと思います。。。


えぇ、、絶対負けられない戦いがここにあるって感じですw。(どうでもいいですけどw)


人気ブログランキングへ
必殺さんの今日のネタと比べるとあまりに不発なんじゃんw