fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

BIGなニュービジネスww

banner赤ずきん
せっかく1位になったのに一瞬で抜き返されちゃったんですのw


こんにちは。

連休の谷間も今日で終わりです。

明日からまた4連休なんてことになりますがワタクシは明日も大家さんの物件見学会、あさってはお客さんの案内、しあさっては物件の草むしり、、、まあ、いいです。。要するにずっと不動産漬けの4連休なんですw。

この仕事は趣味の一環みたいなものなのでやってて楽しいことは楽しいのですが、時としてそんな仕事にも邪魔が入るのも仕方ない話です。。

昨日の夜、一部の赤ずきんちゃんクラブの方と例のイケメン仲介Sくんと楽しく肉料理を食いに行って自宅付近まで帰ってきたとき、ワタクシの携帯がぷるりんこー♪。。。

電話の主は、過去ログ「投げる不動産屋」「東京ジプシー」に登場した通称移動図書館君。。。

IDO「狼さん、ご無沙汰してます。今ちょっといいですか?」

前回登場時は100万円の出資金詐欺もどきの話でワタクシをだまくらかそうとしたコイツ。。

今度は一体なんの用なんでしょうか?

IDO「今、狼さんちのすぐそばまで来てるんですけど会えませんか?」


は?

なんでオマエはワタクシも家を知ってるのよww
(ていうかワタクシの携帯番号のメモリー消してくれません?)

なんだかこのオトコの執念深さを感じます。。。


お「悪いけどまだ会社だから家に帰るのは相当あとになるから無理だと思うよ」

なんか会ってもロクなことが無い予感がヒシヒシと感じるので即決で断りましたが、、相手は「押しの強いヤツ」です。。。

IDO「じゃあ何時になっても駅近くのファミレスで待ってますから・・・・」

なんとなくでも「ん?もしかして俺って嫌われてる?」って空気が読める人間だったらこんなこと絶対言わないと思うのですが彼からしたらワタクシは「40年越しの親友」くらいに捉えられているんじゃないでしょうか。。。。さっきまでのもんじゃをつっつき合った楽しい思い出もすっかり消し飛んじゃいました。


断ったら家まで押しかけてきそうだったので1時間後、近所のファミレスでご対面しました。

ファミレスに行くと彼は喫煙席にエラそうに座っていたのですが、、、あれ?なんかエライ高そうなスーツ着てるぞww。

たしか、前回は内装屋でBIGになるって言ってましたがその目標もわずか4か月で達成しちゃったんでしょうか?

IDO「実は内装屋やめて今は新しいビジネスやってるんですw」

・・・

・・・

瞬間的にワタクシいろいろ考えちゃいました。。(「えーっと、、シャ〇のバイヤー、、当〇り屋、、闇〇、、、etc,etc」)


聞けば今の仕事、、
情報ビジネスとか言ってましたが早い話が名簿屋みたいなことらしいです。

IDO「例えばの話、狼さんのところの顧客リスト、、いくらの価値があるかわかりますか?」

はいはい。。
ここまで聞けばこのオトコがこんな時間に何を考えてワタクシに急接近してきたのかわかるってもんですw。


えぇ、、昔の不動産屋繋がりの人脈を使ってこの顧客リストを買い取って転売するとか言ってますよ。このうすらバカw。


仮にも不動産の世界に足を突っ込んだ経験があるならこんなこと許されるわけないってくらい知ってると思うのですがどんな手段を行使しても成り上がる「ヒルズ族」を目指す彼からしたらこんなこと呼吸するのと大して変わらないくらいに思ってるみたいです。

お「言っとくけどそんなリストはあったとしてもどこの不動産屋回っても外部に出さないよ」

不動産屋だけじゃなく今、守秘義務はどこの業界もうるさいです。
どう考えたって誰も出すはずありません。。(腹黒デブ男と言われて久しいワタクシですらそんなことしませんよww)

IDO「狼さんちの顧客情報なら特別に1件1万円で買い取ります笑」


こいつワタクシがお客さんの住所とかポーフォリとか家族構成とか勤務先とかが載ってる相談票みたいなものを毎回書かせていると勘違いしてるんでしょう。。

残念ながらうちではそんなものいちいち取ってませんw。(ワタクシ、大切な顧客情報は推定容量256MBの大容量頭脳に収納してるんですw)←しかし忘れっぽいのがタマにキズですけどねw

ワタクシの場合、物件の融資付けは滅多にやらないので顧客の財務情報なんて口頭の話で十分ですから裏付け資料なんて基本的に預かることはありません。

お「悪いけどそもそもうちにはそんな顧客情報なんてものは無いよ」

とやんわり断ったのですが

IDO「いやいやいや・・・狼さんの会社に限ってそんなことないでしょwww」


いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいや

キミ、うちの会社を過大評価しすぎだよ・・・w。(残念ながらうちはそんな会社じゃないんだってw)


そういや昔の灰皿上司の会社の時は必ず一度会って相談票に記入して貰ってました。
しかし、元来面倒くさがりなワタクシ、、こんな資料作ってもきっと何の役にも立たないと思ってここ7年くらいは作ったことありません。(一度だけK藤さんのを作ったくらいかなw)

顧客情報が一切ないというのもあれなので今度からちゃんとお客さんに書いてもらおうと思いますが、今までそれが無くて困ったこともありません。やっぱり今後もそんなの作らなくても大丈夫じゃないかと。。。w


で、無いものは無いとずっと突っぱねてたらそのうち諦めてくれて「じゃあ、半分の5000円払いますからどこかの不動産屋に行ってそのリスト入手して貰えませんか?」とこれまた厚かましいこと言ってました。。(こいつ絶対、ワタクシのことカネづるにしか見てませんねw)


それよりなんでそんな高そうなスーツ着てるか気になります。。(名簿屋ってそんなに儲かるの?)


IDO「えぇ、不動産系の顧客リストってのはどこの業者も高値で欲しがるので1件1万で仕入れても10回以上使い回し出来るから儲かるんですよw」


うーむ・・。
合法か非合法なのかよくわかりませんがこんな高そうなスーツに変身できたのを目の当たりにするとまんざら嘘でもないんですね。


しかし帰り際に彼の車を見ましたが・・相変わらず例のワゴン車でした。(左のテールランプが切れてました)



このワゴン車がフェラーリに変身するのはまだ先の話になりそうです。。。


人気ブログランキングへ
これで儲からなかったらまたこっちの業界に戻って来そうな気配だったんじゃんw