プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

人を見たら泥棒と思え。。。

banner赤ずきん
来週の決済準備完了なんですのw(これで明日は安心してお休み取れます)

こんにちは。

あまりブログで本業である売買の話をするのは守秘義務もありなかなか書けないのですが今日は少しそんな話に触れてみたいと思います。

よくセミナーとかでしゃべってる話で

「あちこちから物件概要書が送られてくるけど大体の概要書は見ただけでゴミ箱行き(もしくは裏紙として使用)」

って話していると思います。

マイソクレベルの資料だとほとんどその運命を辿るのですがたまに気になる物件も当然舞い込んできます。

しかし、そういう物件はモノにもよりますが業者が仕入れ用に検討もしているのでほとんどのケースでうちが動く前に決まってしまってます。

ひどいヤツになると概要書が来た瞬間にネットで謄本あげると先週登記完了(要するにとっくに売買されてましたってオチですw)なんてこともあり、「をを!!!これすごいいい物件じゃん!!」ってぬか喜びして直後に悲しみのどん底、、なんてしょっちゅうです。

元々、業販卸みたいな物件ばかりやってたのでこういう話にはすっかり慣れっこなんですけどこんな生活を何年もやってるとどんな話でも最初はすべて疑うことから始まってしまいます。

もはや「人を見たら泥棒と思え」ってレベルです。


「なんでこんないい物件なのにどこもスルーされてうちみたいな弱小仲介に話が回ってくるのよww」

いい物件がワタクシに舞い込んでくるといっつもこういう風に考えちゃうあまのじゃくな性格、、そろそろ叩き直さないといけないのかもしれません。。。。


特に不動産業界は多額のお金が動く商売。。

騙して物件を売りさばこうって輩も少なくないですから「どんな話でもまず疑ってかかれ」って話、あながち間違いじゃないと思います。


今日の午前中の決済。。

今日決済した物件もそんなところから始まった物件でした。

物件の出所は普段あまり収益物件を仲介していない業者さんです。
こういうところから物件が出てきたらワタクシ、、やっぱり初動段階では疑うところから入ってしまいます。。(Tさん、、ごめんなさい)

物件のスペックは書けませんが話だけを聞く限りでは、概要書を見るまでもなく速攻で買い付け入れてもいいってレベルです。(こういう物件、ワタクシのところでも3年に一度くらい来ますが大体、気が付いたときには次の登記が入ってますw)

「そんないい物件が本当にあるならとっとと住所を教えてください!!」って懇願するのですがTさんも「まだ専任媒介取ってないからそう簡単には教えられない」ってこっちが「抜き」をやらかすんじゃないかと疑ってきますw。

やっと住所を聞き出してその足で謄本をあげます。

蛇足ですがこの謄本、、ネットで簡単にゲット出来るんですが住所がわかっても地番という番号がわからないと謄本はあげられません。地番を調べるには地番が載ってる地図(通称ブルーマップ)ってのが必要なんですが所有者を調べるくらいならそんなの見なくても簡単に調べられます。

目的建物がわかれば物件所在地の法務局に直接電話して「すみません。。住所から地番を知りたいんですけど」って聞けば親切に教えてくれます。(これはタダで何回でも教えてくれるのでワタクシ、最近はブルーマップなんて見たことがありませんw)

枝の地番がわかれば公図を先に取ってあとは芋づる式にどんどん謄本をあげていけば全体像が見えてきます。

で、謄本を見ると・・・ややや!

所有者さんはその土地を元々持ってた地主さんの名義のままです。。

権利変動していないからって安心すると実はすでに「契約済で決済待ち」っていうこれまた悲しいオチが待ち構えていることがあります。

ワタクシが「これすげーなww」って思うくらいの物件ですからこの物件の話を知りえたらどんな業者だってすぐ動くでしょう。。

実際、今日の決済の時に売り主さんが「実は契約した後に他の業者さんから「なんでうちに相談しなかったの(怒)」って言われたんです」とか言ってました。。

今回はたまたま仲の良い仲介さんがいの一番でうちに話を持ってきてくれたのでうまくいきましたが数日遅かったらこの物件も「契約済で決済待ち」ってオチだったと思います。

まぁ、そんな物件だったので銀行にもワタクシ、自信満々で審査に回してもらいました。(「この物件で融資付かなかったらどんな物件に融資出すんだよww」って勢いですw)


しかし、、逆もあるってことワタクシ、今回初めて知りました。。。


銀行「なんか話がうますぎるんですよ。。この物件、、何か裏でもあるんじゃないですか?」


ちょうどこの物件を審査に出してる頃、この銀行さんも融資方針を大きく変更した時期でした。(悪い方向にですよw)

たまたまうちに来た業者さんが「いやー、、参った。。先週までジャブジャブ出してたのにいきなり融資の蛇口締められて通りそうだったお客さんがみんな死んじゃったよ。。。」」とか言ってた頃です。

そんな時だからこそ確実に融資が通る(だろう)物件を持ち込んだのに「話がうますぎる」って疑われるとこの疑いを払しょくすることからやらないといけません。。

事実、ワタクシ、この銀行に何回も呼び出されて「尋問」を受けましたwww。(もう最初っから疑ってましたw)

長いこと不動産屋をやってますがこういうケースは初めてです。

いつもセミナーでしゃべってるようなマシンガントークを炸裂させて(口から泡吹くほどプレゼンしましたw)やっとこの話が嘘じゃないってわかって貰い無事に決済することが出来ました。


融資は話の立てつけがしっかり出来てないと逆に疑われる・・・


今回の物件、、「実は地震で建物が傾いてるから安いんだよ」とか「実はRC造に見えるけど木造なんだよw」とかのオチがあれば銀行の担当者さんも疑うことはなかったんでしょうけど都内でも3年に一度くらいならこういう物件は出てくるもんです。

今回のケース、、「物件の出所」、「売り主さんの性格」、「邪魔が入っても毅然と断ってくれた仲介さん」、「うそっぽい話を真剣に本部決済に稟議書作ってくれた融資担当者さん(w)」などの要因がたまたまうまくかち合って出来た案件です。

ひとつでも欠けたら今回の物件なんて決済まで持っていくことは出来なかったでしょうし、、ま、日頃から真面目にやってるワタクシがいるからこそできた話じゃないかと。。(思い上がりも甚だしいオオカミですw)


何より今回、一番すごいのはこの物件がまだ概要書も無い状態の時にワタクシの口頭説明だけでズバーンと買い付け入れてきた買主さんでしょうw。

「狼さんがいいっていう物件なら黙って買い付け入れます」

こんなこと言われると生真面目に不動産屋やってきてホント良かったと思います。

こういう取引が出来るならワタクシ、このまま死ぬまで不動産屋を続けたい気分です。



普段はこういうこと書くのカッコ悪いので書きませんが今日だけは特別に書かせていただきました。


長くなりましたが今日はこの辺で終わります。


では皆さん、よい週末を。。。


人気ブログランキングへ
でもいつもこんな都合よくいかないのが不動産なんじゃんw

くだけたクールビズ。。。

banner赤ずきん
吉野家は牛皿で頼むのが通なんですのw


こんにちは。

昨日募集を始めた「狼旅団炎の箱根合宿(面倒なので次からは箱根合宿って書きます)」。。

募集開始の18時を過ぎたらセミナーの時みたいにドドドドって申し込みがあるとタカを括ってたワタクシですが1時間待っても2時間待ってもナシのつぶて。。

夜の12時の時点でなんとゼロ件でした。。。

「さすがにこれだけ狼旅団イベントばっかり入れたらそりゃ飽きるよなー・・・」

もう名実ともに時代は必殺さんの時代に変わってしまったんだ、、しくしく、、、と思いつつ床につきました。


で、朝になってメールを見たのですが・・・やっぱり申し込みはゼロw。。。(ホント、全くのゼロだったんです)


確か、事前調査では数人は申し込むって言ってたのにその方からも申込みがないので試しに自分の申し込みを入れてみました。

そしたら・・


あれ?
自分の申し込みは届くんじゃん。。(あぁ、、やっぱりワタクシの時代は終焉を迎えたようです。。)


しかし、メールボックスを見るとなんか変です。

普段入るはずのない保存メールホルダが異様に膨れてます。(っていうかちょっとずつ増えてます。)


イヤな予感がします。。


恐る恐るホルダを開くと・・・


ぎゃーーーー!!!

ここには「狼旅団炎の不動産合宿~IN箱根(FC2フォームレンタル)」と書かれたメールが50通近く格納されてました。。。。(実は速攻で定員オーバーでしたというオチでした、、)

もうワタクシ、速攻で昨日のブログのメールリンクを消しましたよ。

と言うことで定員数を大きく超えてしまいました。。大変申し訳ありませんが抽選とさせていただきます。
申込みフォームで「今回の合宿に掛ける意気込み」という作文をお願いしているのでそれを読んで決めますw。

これってここのところのFC2への愚痴が影響しているのでしょうか?(すぐ他人に責任転嫁しようとするワタクシ、、根っからのロクデナシです。。)


さて、
今週来週でいくつか決済を抱えてるワタクシ、、(こういうことは滅多にないんですけどw)

ここのところの専任物件の問い合わせもそんな時でも容赦なく飛んでくるので今やってる仕事がどの物件なのかわからなくなっちゃうことがあります。(ここはどこ?状態ですw)

さっきも同時に3つの残金計算書を作ってたら固定資産税の計算式がきれいに一個づつずれててわけがわからんことになってしまいました。

きっと世のサラリーマンの方ってこういうのを毎日やってるからテキパキ仕事をこなせるんでしょうね。。(ワタクシはもうこんな忙しいの無理かもしれません)

今週の土曜日は絶対に会社を休まないといけない大切な用事があるのでどうしても今日くらいに決着つけておきたいところです。


しかし、、そういう時に限ってややこしい問題が起きるんです。(暇なときはまったく暇なのに不思議なものです)


前々から気になってた都内某所の物件。。。

これの続報が入ってまいりました。

本物件、都内にありながら銀行積算<土地値なんですがちょっといじれば利回りもそこそこ行きそうな気がしてました。(あ、ワタクシの都内ってのは23区ですw)

売り主さんの売値がコロコロ変わるのでワタクシの経験上、こういうパターンの物件は手を出すとヤケドすることが多いです。

とは言えこの金額で買えれば儲けもの。。

試しに買い付けを入れてみたのですが満額の買い付け(満額でも安いんですw)でも売り主さんからは何の反応もありません。。

仲介さんに聞いても「売り主さん、今海外に行ってるので帰ってからじゃないとわからないんです」の一点張りなのでこれの続報を待っていたのですが・・「今日の午後なら売り主さんと面談が出来るので一緒に行きましょう」ってことになりました。

売り主が売るって意思表明していればここで出て行ってもいいのですが、話を聞く限りじゃまだ売り主さんがホントに売る気があるのかわかりません。(だって満額の買い付け入れても反応してこないんですもん)


狼「やっぱりここは仲介さんが行って確認してきてよ」


今日はホント、忙しいし(明日引き渡す物件のカギリスト待ちです)決済前日はこういうので無駄に動きたくないのがワタクシです。(明日決済って時に事務所にいないと何かあったら動きが取れなくなります)


仲介「いや、ここは買主さんが出て行かないと交渉になりませんよ」


満額の買い付け出してんだからここから何を交渉しようっていうのかよくわかりませんがそういうなら仕方ありません。


電都に乗って売り主さんの事務所に行きました。

事務所に行くとそこには5人の不動産屋の方が先に来てました。


その5人の熱視線、、正直気持ちのいいものではありません。。(生ぬるーいベトベトした視線です)



・・・・


・・・・


この雰囲気、、、ワタクシのブログの読者さんならもうお分かりだと思いますが全部ブローカーですw。

業販用の物件ってのは絶対に水面から上には出ませんがその分、こういう人間が握ってるケースが多いので安い物件が買いたかったらこういう洗礼を受けることが多いです。

どうでもいいですけどこういう人ってなぜかチンピラ風なのはなぜなんでしょう。(全員くだけたクールビズです)

大した金額でもないですから5人で手数料を均等に分けたら・・・楽待でコラム書いてる方が儲かるんじゃないかと。。。


で、肝心の売り主さん、、ワタクシが前に出した買い付けの金額を知りませんでした。

仲介がいそいそと買い付けを売り主に手渡し(ってこの状態で買主連れて行くってダメなんじゃんw)しばし沈黙。。


・・・

・・・

売り主「ダメだよ。こんな金額じゃ売らないよ」


え?


売り主「いや、だからこんな金額なら持ってた方がマシだって言ってるの」


え?


売り主「っていうか誰がこんな金額で売るって言ったんだよ」


よくある話ですが安い物件ってのはこういうガセ的な金額をどこまで信用して買い付け入れるかが勝負でもあります。売ってくれればラッキーという感じで考えていればこういうケースでもあまりムカつきません。(完全にこういう感覚がマヒしてるワタクシです)


売りたくないものは売り物ではありません。
それはそれで仕方ないのですが、、人が忙しいって言ってんのにこんなくだらないことに引っ張り出した仲介さんは別です。

狼「で、この話、どこまでホントだったの?」(こんな表現で書いてますが現実はガン詰めですw)

聞けばこの5人衆の中の一人が買い付けの金額で買えるっていうから話を持ってきたんですって言ってましたが、こんなくだけたクールビズの彼をどうして信じる気になったのか。。


ワタクシはそっちの方がよくわかりません。。



人気ブログランキングへ
文章が長いわりには相変わらずオチがよくわからないんじゃんw

35億のオトコ。。。

banner赤ずきん
今日は箱根合宿の告知があるんですのw(詳しくは編集後記で)


こんにちは。

東京セミナーのお振込確認メールの第一弾(おとといまでのお振込分)の発送を完了しましたが、セミナー、懇親会両方にお申し込みいただいた方にお送りしたメールにあろうことか「セミナーのみ参加」と表記してしまいました。。

正しくは「セミナー、懇親会参加」です。

「8000円振り込んだのにセミナーだけかよ!!」とお叱りのメールをたくさんいただきました。。申し訳ありません。。

さて、そんな不手際をよそに先日お約束してた「狼旅団炎の不動産強化合宿IN箱根」の募集をさせていただきます。

開催場所は箱根の強羅なのですが詳細な場所は参加される方のみにお知らせします。(会社の保養所なのでリンクが貼れませんw)

日時 8月24日(土)・25日(日)・・・すみません。。25・26じゃありません。。訂正しました。

集合場所 小田急線箱根湯元駅  
集合時間  12時(多少変更あり)

参加費用 10000円(セミナー、宿泊、飲食代込み)
※交通費は各自ご負担ください。

お申し込みはこちらです
締め切りました

参加者多数の場合申込リンクの「意気込み」の文章で抽選とさせていただきますw。(あと最小開催人数は20人、最大で27人の募集になります)

合宿の内容はまだ未定ですが方向性は親睦半分、勉強半分くらいのゆるい感じでお泊りしようと思ってます。(40キロ歩くとか無茶なことはやろませんからご安心くださいw)



さてさて、、そんなわけで本日は水曜日。。

と言っても本日は今月最後の大安です。

仲介さん、本日お休みの会社が多いとは思いますが今日休んでちゃ洗練られた仲介さんとは呼べませんw。(え?わたくし、、ですか?・・えーっと、、まぁ、あれです。そういう事突っ込むのはヤボってもんですよw)

実は今日、ワタクシでは無いのですが友人で35億の物件の決済をやるヤツがいます。。(しかも両手らしいので・・・仲手で、、、なんか計算するのイヤになってきました、、)

おとといくらいからこの話をずっと自慢されてムカついてるワタクシですが・・・はい、うらやましいですよ。。まったくw。(狼、怒りの本音)

前に必殺さんの仲介した業者さんが「不動産屋やってれば宝くじなんか買う必要ないんじゃんw」って言ってたそうですがこういうデカイ取引を経験すると確かに宝くじなんて運任せに人生を生きる必要はないのかもしれません。

で、この彼、この手の取引は今年で3本目らしいのですが(いくら儲けりゃ気が済むのか。。と)一体どこでこんなの買うお客さんを見つけてくるのか、、またどこでこんな都合のいい物件を見つけてくるのか、、最近のワタクシの活動方針では到底敵いません。。

そんなワタクシをいつも見ているのか「狼もそろそろこういうデカイ取引やらないと日干しになっちゃうんじゃないw」とすごーく高いところからモノを言ってきます。

ま、ワタクシ基本的にマイペースなのでこういう風に言われても我慢出来ますが今朝、他の友人からこいつの件で電話が来ました。

「なんかあいつ今日もデカイ取引やるんだって?」

ワタクシだけでなくあちこちに自慢しまくってる模様です。。。

聞けば「今年も税金大変だからどうせ経費で使いきれないから時計でもプレゼントしようか?」とかなり挑発的な事言われたらしく「お前からの施しは受けねー」って突っぱねたそうです。。

あら、、そうですか?
ワタクシならその申し出受けちゃいますけどww。

しかし、、ワタクシかその彼からそんな素敵な話は一切聞いてません。

そっちの方面で差別されているんじゃないかと決済やってる最中に電話してみました。。

狼「よーよー、、あいつに時計買ってやるって言っておいてワタクシには何にも無しですか?」

別にムキになって欲しいってことは無いですが税金逃れの協力が出来るならワタクシだって協力したいです。。(物欲剥き出しの狼です)

そしたらヤツはこう言いました。


35億「お前、そういうの全然似合わないじゃんw」

・・・・

・・・・

なんかこれ聞いて心がポッキリと折れてしまいました。。。

時計って似合う似合わないってあるんでしょうか?(ワタクシ、デブなのでパネライくらいなら充分似合う気がします)


まぁ、いいです。。
ワタクシは安い時計でも充分だし。。。

しかし、、そこで折れるワタクシではありません。。(似合いそうなモノならOKってことですよね)

狼「じゃあ、別に時計じゃなくてもいいよ。電動自転車とか買ってくれ」(もはやおねだりモードのワタクシですw)

35億「そんなのなら買ってやってもいいよ。買ったら請求書持ってきてw」(お金持ちってみんなこんな上から目線なんですか?w)

今時の電動自転車、、安いのがたくさんあるから「狼なんか5万くらいの安い自転車買ってやればそれで喜ぶんじゃんw」くらいに思っているんでしょう。



ふふふ。。。


ワタクシが今回おねだりする自転車はこいつですw。


イギリス製のa2bってヤツですw


この自転車。。
カタログを読むとスタイリッシュなわりに1回の充電での走行可能距離はなんと70キロ。

きっとこんなので自転車通勤なんかしたらワタクシのモテモードも一気に急上昇確実です。(時計なんかにカネ掛けても今時はモテるわけもないしw)

時計がダメならこっちで勝負です。。。

という事で
これ買ってこの35億に請求書を回してやると心に強く誓ったところで本日のブログは終了です。。。


では、箱根合宿のお申し込みお待ちしてます。。。

人気ブログランキングへ
これはこれで全然、似合わないんじゃんw


新鮮なカモリストがあるから買わないか?

banner赤ずきん
まだニンニク臭い気がするんですのw

【緊急のお知らせ】
セミナーにご参加される方でセミナー、懇親会の両方参加される方に出したメールで

【お申し込み区分】
セミナーのみ参加←ここ
お振込金額 8000円

「セミナーのみ」となってる部分、、「セミナー、懇親会参加」の間違いです。。
何人かの方からご指摘があるまでワタクシまったく気がつきませんでした。大変申し訳ありません。訂正させていただきます。。




こんにちは。

なにが起こっているのかわかりませんが最近、このブログに対しての攻撃が激しくなりつつありますw。

このブログ、FC2というところのブログで書いてるのですがそのFC2事務局にまでメールして「〇〇の記述の記事を削除させろ!」とか言ってる人がいるみたいです。(心が狭いですねw

で、その事務局から「削除しないとブログ全体の削除の可能性があるよ」とか言われてます。。

ここまで書き溜めて削除されたらきっとワタクシのことです。
モチベーションが一気に無くなってブログ閉鎖なんてことになりかねません。。

ブログ書くのやめても今まで書いた記事はずっと残しておきたいのでワタクシも対抗策を考えましたw。

ミラーサイト、、、です。

万が一ここのブログが跡形もなく消滅したらここに移動してください。(アメブロに垢取りました)

今日の時点ではまだブログのコピーが出来ていませんが2~3日のうちにコピー完了するらしいです。しばしお待ちください。。


さて、ブログへの攻撃と言えば最近また、わけのわからん広告メールがたくさん飛んでくるようになりました。

ブログのメールフォームから送ってくるパターンとコメント欄から送ってくるパターンがあるのですが、相談メールとか激励コメントみたいに送ってくるので一瞬では迷惑メールなのかどうなのか判断できません。

そんなメールにリアクションするのもかっこ悪いので基本的にガン無視してるんですが延々しつこく送りつけてくるのでホント、イライラします。

以前みたいに50万もする「不動産塾のアフィやりませんか」的なのは送ってきたらここで晒す方針が確立されてきたせいか相当減りましたが、今来てるのは違うジャンル。。。(パチもののヴィトンとかシャネルの売買系と出会い系ばっかりですw)

メールならゴミ箱に捨ててればいいのですがブログコメントとかだと消すにもいちいちチェックしないといけないんです。


こんなこと言うのはあれですが、

記事の検閲してる暇があるならそういうメールをなんとかしてよ、、と言いたいです。

そんな中、ネットを使った商売も年々巧妙になってきてるみたいで、ワタクシのやってるFacebookもすごいことになってます。(すごいっていい方でのすごいじゃないですけどw)

えぇ、、友達が100人を超えたあたりからなぜか見知らぬ友達申請がたくさん飛んで来るんです。

ワタクシ、mixi時代から友達申請してきたら誰でもOKってことはしてませんし、メッセージも無しに一方的に申請してきたら相手が誰であっても却下です。(挨拶事すら出来ないやつなんていい関係が築けるわけないですってw)

またメッセージ入れて来てもその申請してきた人の友人関係見て「こいつ見境ないやつだな」ってのも却下してます。(ワタクシに友人申請してもなかなか承認されないって人、大体このパターンです。)

最初の頃はこういうの知らなかったので「あ、この人もブログ読んでる人かな」って感じでOKしてたのですが一旦承認すると今度はこの人経由で知らない人からガンガン申請が来るんです。。

この手の人、大体くだらない自己啓発系精神論みたいなネタをシェアしてるのでそれがこっちまで飛んできてワタクシが読みたいニュースフィードを下へ下へと飛ばします。

最初はいちいち消していたのですが最近は一日に50件くらい飛んできます。

これってなにかの商売目的なんでしょうか?


で、そういう人と友人関係になってるとそこを辿ってまた友人申請してきますw。(以下ループ)

毎回同じやつっぽいので無視してると今度はそれと同じアイコンなのに違う名前で友人申請。。。(多い日で20件くらい来るんです。。)

最近セミナーとかで知り合った人がFBで友人申請してきてくれるのにこいつらが邪魔でいちいち確認してからじゃないと承認出来なくなっちゃいました。。

ワタクシ、SNSもブログ同様商売でやってるわけでもないし、そういうやつの拡散用の踏み台になる気はまったくありません。

ネット系ビジネスでFBを使ってアカウント集めて何か売りつけようとしてるんでしょうけど見ててなんか痛々しいです。。(そんなんじゃとてもじゃないけど金持ち父さんにはなれないんじゃないかと。。)

きっとLINEもそのうちそういう隙をつかれてこの手の「放ったらかしでも1億円軍団」の食いものにされて規制が厳しくなる、、って道を辿るんでしょうね。。

そう言えば、以前書いた移動図書館君。。

「新鮮なカモリストがあるから買わないか?」と今度はこっちに売り込みかけてきましたw。(ワタクシの崇高なる理念とはすっかり逆のベクトルに向かいっぱなしです)


なんか、こういう個人情報とかのリスト商売って永久に無くならない気がしてきました。。



人気ブログランキングへ
カモと言えばかもじゅうさん、、なんでセミナー申し込んでないの?なんじゃんw

狼旅団名古屋上陸作戦。。。。(作戦名:砂漠のひつまぶし)

banner赤ずきん
心なしひとまわり大きくなった気がするんですのw

お知らせ
前にブログでちょこっと書いた「狼旅団炎の箱根合宿」ですが8月24日(土)25日(日)で予定しています。
募集人員が今回は27名と非常に少ないので今回は出来るだけ不動産初心者の方優先にしようと思ってます。
また、今回の企画は旅団員さんの会社の保養所を使うため抽選申し込み時には参加者を決めて名簿化しておかないといけないようですので明後日の29日に募集開始します。
あと参加費用ですが金額的には交通費別で1万円前後になるように調整しますのでそれプラス交通費と予定しておいてください。


こんにちは。

昨日は名古屋大家塾さん主催のセミナーに出撃しました。


名古屋で降りるのはリーマンショック以来ですw

名駅に着くと塾長さんとIさんが車でお迎えに来てくれました。

で、これから夕方までしゃべりっぱなしになるのでまずは腹ごしらえです。


ひつまぶしです。(ご注意:これ、お茶漬けでいただくと美味すぎて悶絶しますw。)

ひつまぶしを食いつつ、昨今の不動産業界の情報交換(平たく言えば雑談ですw)をしたのち会場入り。

今回の会場はMAX160人くらい入るんじゃないかってくらいの大箱でした。。

いつものように入口の看板にはこんな感じで書かれてました。

「狼旅団」って表記がひときわ異様に見えますw

今回の会場は過去に例のないくらい先進的な会場でした。

スクリーンもダブルスクリーンですww

今年の狼セミナーのテーマは「貸す理論・売る理論・買う理論」ってネタなのですが書く1時間くらいのペースでしゃべる感じです。(ボリューム的には4時間分くらいあるのでちょっと早足気味でしゃべらないと時間が足りませんw)

セミナー冒頭、塾長が前説(ww)をやってくれたのですが、、、やばい、、この塾長、面白すぎですww。

えぇ、、危うく前説の段階でおいしいところをみんな持って行かれちゃうところでしたよ。。(風船膨らまして「ウナギ~w、、元気なウナギ~w」って大道芸までやり始めるとはワタクシの想像の遥か上を行ってますw)

しかしこの前説のおかげで立ち上がりに不安を抱えるワタクシもすんなり入ることが出来ました。(仙台の時のひろ*さんとのウォームアップみたいなノリです)


今回、名古屋でのセミナーは初だったのですが名古屋の大家さん、、、

すごいノリの良さですw。(狼旅団セミナー初のタテノリですww)

放っておいたらスタンディングオベーションまで発展、、いや、下手するとウェーブが起こってたかもしれませんw。

こんな異様な素敵な雰囲気の中でセミナーです。。
時間が足りないって言ってるのにさらに追加ネタ(〇〇セミナーにご注意!)まで披露しちゃいましたw。(こういう反応だと何回でもセミナーやりたくなっちゃいますねw)

13時半から始まったこのセミナー、、時間ぎりぎりの17時までほぼぶっ通しでしゃべりきりワタクシ非常に満足でございます。。。(やっぱり一人でしゃべるってのはいいものですw

さて、その後は会場の一つ上のフロアーでの懇親会。。


会場に入ると、、あれ?

ここにもマイクが置いてあるぞwww。(最近、マイクがある会場ばっかりですねw)


乾杯したあとしばし歓談しましたがその後はずっとワタクシマイクを独占させていただき更に追加ネタを披露しました。。

その時、塾長もマイクを持ってくれたのですが、、この塾長、、やけにしゃべりなれてますね。。

これなら必殺さんと塾長、ワタクシの3人で「レッツゴー三匹」を結成しても食っていけそうなそうな気がします。。(必殺さんもそうですがこの塾長も初めて絡むのに呼吸がぴったりなんですw)

懇親会はいつものようにあまり食いを食えずにしゃべりまくってたので終わるころにはまたおなかが空いちゃいました。

と言うことで三次会は名古屋名物台湾ラーメンのお店へ移動です。。(この時点でまだ9時です。。長い夜になりそうですw)

塾長「狼さん、、この店のラーメン辛いけど大丈夫ですか?」

なんのなんの。。
ワタクシ、東京でもここに入り浸ってますからご心配無用ですw。

ご存知「中本」蒙古タンメン(辛さレベル5)です

もしかしたらこの後四次会、五次会、六次会・・・と続く予感もあったのでここでもお酒はセーブしてしゃべってましたが、、この台湾ラーメンの登場によってワタクシのその後のスケジュールは大きく変更することになりました。。


この台湾ラーメン、、見た目は中本みたいに辛そうに見えないのですが・・実はとても凶暴なラーメンです。

最初の味も屋台のラーメンみたいでおいしかったのですが、麺が無くなるにつれてこのラーメンの恐ろしさが徐々に顔を出し始めました。

スープどころか具のひき肉さえワタクシの口が拒むんですw。(これ以上食うと明日知らないよーって感じですw)

それでも癖になりそうな辛さでしたのでほぼ完食出来たと思います。

しかし、、そろそろ三次会も終わりってころになってワタクシのカラダに異変がww。


それまで全然疲れていなかったのに体温が急激に上がったのか一気に足に疲れが出てきました。(パンチドランカーみたいな気分です)

塾長もきっと四次会、五次会、六次会・・・って流れを期待していたと思いますが、ここまで足に来るとワタクシ、これ以上お付き合い出来そうもありません。。。

狼「すみません。。ワタクシ、このままホテルに戻ります・・」


そういや赤ずきんちゃんクラブ名古屋支部(昨日出来ましたw)の方がおっしゃってました。

「このラーメン、風邪ひいたときに食べると一発で治っちゃうよw」

ただ辛いラーメンってわけじゃなくって何か秘密があるんですね。。(どうりでこのお店夜遅くまで満席だったわけですw)

ま、普段から24時就寝のワタクシ。。

しゃべりすぎてタイマーが切れちゃったのかもしれませんがホテルに着いたらそのままベッドに倒れて失神してました。(XのYOSHIKIみたいな感じですw)

で、早朝5時。

こんな時間にワタクシ目が覚めることは無いのですが何事も無かったかのように元気に目が覚めました。(やっぱりこのラーメン、、何か入ってますねw)

5時なんかに目が覚めたのでやることもありません。(よっぽど6時に親分にイタ電してやろうと思っちゃいましたw

仕方がないので散歩に出かけてきました。


次回、名古屋に行ったときはこのお店を二次会場にしてそこから四次会、五次会、六次会・・・ってやればきっと朝まで元気なはずですw。(いろいろな意味でw)


この名古屋セミナー、、とても好評だったようで「じゃ、次回は9月開催ってことで・・」と細かい日付まで予定に入れられましたがワタクシの名古屋嫌いも直ったことだし、本気で9月開催に向けてネタの制作に励もうかと思うところでありますw。



最後は味噌カツ弁当で締めましたw


しかし帰りの新幹線、、どえりゃーニンニク臭かったのは何が原因なのか。。。?気になります。。



人気ブログランキングへ
これで名古屋もアウェーじゃ無くなったんじゃんw