fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

セミナー準備。。。

banner赤ずきん
またもやセミナー当日の1位は無理そうなんですのw
(最近必殺さんが巨大な壁に見えてきましたw)

お知らせ
東京セミナーですでにお振込みいただいた方、まだ「入金確認しましたメール」は送っていません。
お振込確認メールは来週月曜日以降に一斉にお送りしますのでしばしお待ちください。。


こんにちは。

昨日は株価が1500円以上も暴落して大騒ぎになってましたが、、ワタクシはそういうのやってないので対岸の火事状態。。(バーチャルFXでさえ一晩で300万溶かすワタクシです。実戦でやったら即死しちゃいますってw)

とは言え、不動産投資をやってる方で株式投資もやってるって方多いと思います。

「不動産で儲かってるけど株で飛んじゃったよ」(唐突に物騒なこと書いてすみません、、)

なんてことにならないで欲しいです。。

不動産投資ってのは一晩で紙切れになっちゃうリスクが無いのであれですが株はその可能性もあります。

いろいろな投資スタイルがあると思いますがワタクシもいったいどれが一番いいのかってのはわかりません。。


せめて不動産くらいなら知ってる知識をダラダラと書けるのでこうやって毎日書いてますが果たしてこのブログ、、どこまで役に立っているのか。。。w(これもよくわかりませんw)


さて、そんなわけで今週も懲りずにセミナー行脚に出かけてきます。

今回は狼旅団未開の地「名古屋」です。

実はこの名古屋。。
ワタクシにとって思い出の地でもあります。(あまりいい思い出じゃありませんがw)

プチバブルの頃、とある土地を巡って売り主と丁々発止でやりあってやっと話がまとまったと思ったら横から入ってきた外資に横取りされて・・・あ、いかんいかん。。思い出したら行く気が無くなっちゃいますw。。

その後のリーマンショックで転売出来なくなったこの外資。

塩漬けになったと聞いたときは不謹慎にもワタクシ、「ガッツポーズ」で雄たけびをあげてしまったのを昨日の事のように思い出します。。(あ、いかんいかん。。思い出したら・・・以下略)

今回も名古屋の方向けに狼旅団缶バッチを発注しました。。

300個あるのでなんとか足りるでしょうw


あと昨日ブログで書いたこれ。。


名古屋で試験的に使ってみますw

さて、ワタクシのセミナーでのお楽しみは「食いもの」です。

ワタクシ、名古屋では味噌カツくらいしかご当地名物を食ったことがありません。。(涙でしょっぱかったです・・)

前回の大阪でもほぼ食い倒れ状態になったワタクシ、、否応にも名古屋グルメに期待感いっぱいですww。


あと、これ食いたいです。


なんすか?これww

なんでも名古屋の喫茶店のモーニングセットは日本一のサービスだとか。。。

このモーニングセットを食うためにわざわざ日帰りをやめて月曜戻りにしたくらいです。(名古屋の方で素敵なモーニング食わせてくれるお店を知ってたら教えてくださいw)

最後に今回名古屋で初めて狼セミナーを受講する方に申し上げます。

ワタクシ、基本的にいっつもセミナー最初の立ち上がりはプラグがカブったような不完全燃焼気味になります。
その辺で笑いが取れないとどんどんとドツボへと迷い込むのでつかみの部分では無理にでも笑っていただけると幸いです。。

関西圏では毎回これが出来ずに立ち上がりいつもプスンプスンと始まります。。

なにとぞお願いいたします。。。



人気ブログランキングへ
俺様からもお願いするんじゃんw

狼旅団ノベルティー。。。

banner赤ずきん
すき屋のカレーって最近おいしくない気がするんですのw

こんにちは。

まずお知らせです。

6月15日の狼旅団セミナー東京編ですがおかげさまで満席となりました。
ただ枠だけ取ってまだお申込みされていない方(例のネーミングコンテストに参加したのに申し込んでいない人)が数人いらっしゃいます。キャンセル待ちの方も多数いらっしゃいますので来週月曜日までにお申し出がない場合はキャンセル待ちの方に開放しちゃいます。ご了承ください。

あと申込みしたのに「メールが来ないんじゃん」って方、もしかしたらメアドが間違っている可能性がありますのでそんな方がいらっしゃいましたらご一報ください。

さてそんなセミナーですが今回から振込用の銀行口座を新たに作りました。(別にこれで儲けようってわけじゃないですw)

旅団員Tさん発案のこの口座。。
某都銀で作ったのですが口座の名義人は


「狼旅団事務局」。。。。(汗)


Tさんの話によれば口座開設に当たりそりゃもう、いろいろ根掘り葉掘り聞かれて途中でやめたくなったそうですが(そりゃこんな名前じゃ怪しすぎるってwwww)銀行本部に何回も身元確認を取られ半日以上戦っていただきなんとかこの名前での口座開設と相成りました。。(Tさんスペサンです)

で、今日振込確認にも行って貰っているのですが先ほどメールが来ました。

Re:
「どうでもいいですけど銀行の窓口で「オオカミリョダンジュムキョクさま~」って呼ばれるの、、死ぬほど恥ずかしかったですwww」

と書いてありました。(たびだんって呼ばれないだけマシだと思うのはワタクシだけでしょうか?)


まだキャッシュカードが出来ていないのでそうなっちゃうんでしょうけど・・・うーん、、そこまでは考えていませんでした。。(公の場で呼ばれるってシチュエーション、あまり考えていなかったのは敗因だったかもw)


いや、まだ「狼旅団」って呼ばれているうちはまだマシかもしれません。


これが「しょぼくれん事務局」だったら・・・・(しょぼくれんさまー、しょぼくれん事務局さまーって連呼されるといろいろな意味でやばそうですw)


さて、話は変わりますが去年の冬頃に「狼旅団の名刺を作るんじゃん」って話がありました。。
そのTさんにわざわざ名刺のフォーマットまで作ってもらいながらずっと放置プレイになってたのを先ほど思い出しました。(会員番号名簿も作ってないし、、汗)

こいつがそのサンプルです。

旅団名刺
↑これが旅団員(男子用)

あかずきん名刺
↑こっちが赤ずきんちゃんクラブ用(女子用)

会員番号をどうするとかデザイン的にもう少しこうやるといいんじゃねってのがあればご意見賜りたいと思います。(間に合えば次回のセミナーでフォーマットあげます)


あ、そうそう。

そんなノベルティー考えてたらネットでこんなの見つけました。。




楽天で800円くらいで入手可能らしいです。。


早速購入して今週末の名古屋のセミナーでこれ被ってしゃべろうと一瞬考えましたが、、、800円ってことはきっとこれ、ワンサイズしか無いんでしょう。。(サイズ的になんとなく女性用って気がします。。)

ワタクシ、自慢じゃないですが頭周り60センチを軽く超えるデカ頭なので無理じゃないかと。。w


やっぱりこっちがいいでしょうか?

これどこで売ってるか教えてください。。


と言うことでゆうべ嫁から「あなたのブログってスマホで読むととっても長ったらしくって読んでられないからもう少し短い文章にしたら」と忠告されてるので本日はこの辺でお開きにさせていただきます。


人気ブログランキングへ
昨日、不動産ネタしか書かないって言ったばっかりなのにこのザマなんじゃんw

不動産投資ブロガーに思うこと・・・その3

banner赤ずきん
今ぐらいから仕掛けないと名古屋のとき1位になれないんですのw

こんにちは。

たろうさんが今日のブログで「不動産投資ブロガーに思うこと・・・その2」を書いてたのでワタクシもリスペクトしてみます。(このネタ書くとポチがうなぎ上りに増えるらしいです・・狼旅団調べ)



え?



勝手に続編書くなw!by必殺大家人



そうですか。。じゃ、やめます。。(コメ欄で横レスの応酬されると収拾つかなくなっちゃうし・・)


ワタクシもここでブログを書くようになったのもまだ2年弱くらいだしその前の不動産投資ブログなんてほとんど読んだこともありません。(存在自体知りませんでした)

業者側からの目線でブログ書いたらたまたまヒットしただけのワタクシです。
偉そうなこという身分でもないですが必殺さんがおっしゃる通り確かにこのブログ業界って真面目にコツコツ啓蒙活動をしている方とそうじゃない方がいらっしゃるのは事実ではないかと思います。

よくワタクシも「狼さんってなんでこんなに膨大な時間を割いてブログを更新し続けてるんですか?」って聞かれますが・・・そもそもワタクシの場合、こんなにブログを長期間続けるつもりも無かったんです。。

kkenji君の新築セミナーで講師をやった時にそこに来てた大家さんから「狼さんってブログか何か書いてるんですか?」って聞かれて見栄を張ってつい嘘をついてしまったのが発端です。。。

狼「ブログ・・ですか?もちろん書いてますよw(汗)」(狼旅団ではこの会話をした方(3回目の新築セミナーの懇親会だったと思います)を探してます。お心当たりの方はお申し出ください)

ホント、この一言がすべての発端なんです。。。(この会話さえなければワタクシ、絶対ブログなんて書いていませんでしたよ。。)


さて、どんなブログを書いたらいいのか・・・?
実はこのブログのほかにまだ表に出てないワタクシのブログが存在します。(更新はまったくしてませんけどw)

当時新築のレジを建てたばかりだしその建築日記でも書けば「書いてたアリバイくらいにはなるかなw」と思ってたのですが・・・これがとんでもなくつまんない出来だったんですwww。

これじゃ書いてても全然面白くねーじゃんってことで書くのをやめたらkkenji君から「不動産ブログランキングってのがあるからそこのブログを参考にするといいですよ」と教えてもらい早速見に行きました。。


参考になるブログは無いかとあちこち徘徊してましたが・・その時のこのブログランキング。。。


「なんでこうも商材ばっかり売ってんだろ?」ってのがいつもランキング上位を占拠してました。(誰とは言いません、、誰とは)


内緒ですがその時いくつか商材を買ってみました。(何事も経験ですw)
どの商材がどうとかって話は割愛しますが「なんでこんなしょぼいネタで2万とかするの?ww」てのがほとんどで住宅新報社の本でも読めばほとんどがわかる内容をもったいぶって公開してました。

で、どのブログも広告がびっしりだったので当時ipadも持ってなかったワタクシ、、

これをガラケーで読むとなるとなかなか本文までたどり着けませんでした。。。(ってか本文たるや「今日は〇〇食いました(笑)」っててめーのブログはグルメブログか!っつーのw)


メルアド登録すると貰える無料商材。。

最初のころはどんなネタなんだろうといろんなメアドで登録してみましたが届くのはクソ長いセールスレターのリンクだけ。。。(締め切りまであと〇日〇〇時間〇〇分〇〇〇秒とか言ってガラガラとカウントダウンするやつですw)

「結局これって詳細の部分はカネ払うのかよww」ってオチばっかりだったのですぐ取るのをやめましたがその後、届く迷惑メールの山。。。

ワタクシの捨てアド、、どれだけ無駄にしたかわかりません。。

業界側から見てですが、ワタクシも大家さんの業界ってのはほとんど接点が無いのでどんな人が実際に大家業を営んでるかなんて知りませんでした。

サラリーマン大家さん」なる人種がいるってのを知ったのもこのブログを書くようになってからなんですが(業者ってそんなレベルですよw)「どうもその手の人のターゲットはこういう人達なんだな」と気が付きました。


大体、その手のブロガーさんの記事を読むとどこかの紐付きみたいでそのスポンサーの意向に沿って記事を書いてました。タイアップと言えば聞こえが良いですが読めば読むほど「これって情報弱者を獲物にしてんじゃねーの」って気がしてきました。

不動産業者と素人の不動産投資家ではそりゃ天と地ほどの知識の差があります。

そりゃそうです。。
サラリーマンとして働いてそっちに時間を費やしてる間、ワタクシ達業者は寝食惜しんで四六時中不動産物件と格闘してるんですから。。(我々の脳みその主成分はすべて不動産のことですってくらいじゃないとこの業界では長生き出来ませんw)

そう思ってたらブログ業界にはそうでもない業者さんも当時はブログ書いてました。。(誰とは言いません。。誰とは)

最初はこれって何かのネタかと思ってたのですが・・どうも本気で書いてる模様です。。(今でもネタと信じたいですけどねw)

あー、、ブログって商売の道具に出来るんだ。。。
と思いましたが自分が読んで不愉快なものはきっと他の人が読んでも相手にされないでしょう。ワタクシにとってはいい反面教師になりました。(でもそんなクソつまんねーブログなのに上位にいるのはなぜなんだって疑問はずっとありました)


あ、そうそう。。その疑問。。
しょぼくれんたろうさんと帝都で10円ゲーム対決やった時に立て板に水の如く教えてくれました。

た「あーあれはクリック屋って商売があるんですよ」。。。と


・・・・


えっと・・


さて、その頃のブロガーさんの流れですが

①ブログを書く

②メルマガ発行

③書籍を出す

④セミナーを開催する

⑤カリスマ大家さんとして世に君臨する

⑥スポンサーが付いてそことタイアップ

⑦不動産収入以外の収入アップ

⑧で、これからどこに向かうの?←いまここ

てな感じでしょうか?


たぶんですがこの

⑥スポンサーが付いてそことタイアップってのをしなければそこそこカリスマブロガーとして君臨しても後ろ指さされないんじゃないかと思いこの辺を考えてブログ書けばいいのかなとブログを始めました。

しかし、、もう一つ問題があります。

そもそもクソつまんねーブログじゃ読者は増えません。。(定説です)


ワタクシの最初の頃の記事を読むとなんか試行錯誤してた感もありますがホント、最初の頃は何を書いたらいいのかよくわからずに更新してました。

当時、気を付けてたのは

「不動産ブログなんだから不動産と関係ないことは出来るだけ書かない」


「昨日家族でディズニーランドに行きました笑」なんてブログに書いてもきっと誰も読んじゃくれません。

また「昨日は豪華ディナー食いました」なんてネタ的に何の意味があるのかわかりません。。


でもそれだけじゃダメです。
読み手の興味がないこと書いても(あるいはひとりよがり的記事)読者数は全然伸びません。。


そこでハタと気が付きました。

「せっかく縁あって不動産の仕事してんだからそっちのエグイ話書いたら面白そうなんじゃん。。」


ワタクシのブログの原点はここです。

当時の不動産屋さんのブログ。。そりゃ皆さんどいつもこいつもキレイごとばっかり書いてました。(いわゆる「お客様のために頑張ります系」の話です)


普段話しをしてる業者の言ってることとブログで書かれている内容、、ここまで違うとジキルとハイドです。


イメージ図


不動産投資家さんに業者の本心を書いたら面白いかなー。。。

当時はこんなこと誰も書いていなかったのでこのコンテンツなら読者も増えるだろう。。。と。


方針が決まればあとは毎日書いてればいいだけの話です。

幸い、ワタクシ、こういう作文能力だけは神様が授けてくださった唯一の才能。。(ガキの頃、作文だけは誰よりも早く書く自信がありました)

ブログを書くことってのはワタクシのとってしゃべってるのと同じ感覚です。
また、タイプするのもしゃべるのと大して変わらないのでそれほど時間は掛かりません。

仕事の合間を見てせっせと書いてるうちに今の地位にたどり着きましたがブログは結局他人が知りたいことを書かないとダメなんだってのが段々わかってきました。


ブログの順位は皆さんの応援のおかげで最終的に1位まで登り詰めましたがそうなると次になにかしたくなりました。

そこで考えたのがセミナーです。

ブログだとやっぱり書きたいことでも書けないことがあります。

これが案外ストレスになっちゃうんです。。。。

このセミナー。。
ご存知の方も多いと思いますが自力で企画して自力でやってますw。(狼旅団にはどうしてもスポンサーが付かないんですw)

ま、それが幸いしてか、スポンサーが付かないのでワタクシ、普段ブログで書けないことでもあけすけに話せます。(しゃべりたいことしゃべってるときはワタクシ、ほぼトランス状態ですw)


セミナーにお越しの方って「なんか今日は勉強になったな・・」ってお帰りになる人が多いですがワタクシにとってのセミナーはどっちかって言うとストレス発散の意味合いが強いですw。


そのセミナーですが毎年「毒ばっかり吐いてるとそのうち刺されちゃうからホントもう今年でやめよう」と思っているのですが終わると「さーて、、次のセミナーはなに話そうかな・・」ってなっちゃいます。。


今年も夏までに全国津々浦々、約500人の前でしゃべり倒すことになってますが正直ブログでしゃべってることとはちょっと違いますw。(えぇ、、毎回気持ちよく毒を吐かせていただいてます)



そんなワタクシを作り出してしまったのはあの時「ブログ書いてないんですか?」って聞いた人のせいですw。

再三お願いしますが2年前のkkenji君の新築セミナーの懇親会(四ツ谷の中華屋さん)で

「狼さんってブログか何か書いてるんですか?」

って質問した方。。(30代後半から40代前半の男性だったと思います)


ここ見てたら名乗り出ていただけると幸いです。。。




大丈夫。。

「おまえのせいでこんな毎日になっちゃったんだよ!!」なんていじめたりしませんのでご安心ください。



人気ブログランキングへ
結局おもいきっり毒づいちゃったんじゃんw

復讐の叫び~Screaming for Vengeance

banner赤ずきん
Keep the Faithなんですのw


こんにちは。

昨日はこれからこの会社に乗り込んできますw

というところで終わりましたが本日はその続きです。

あの後、このクソ仲介の会社に乗り込みました。

だって、あれほどネット掲載不可と書いてるのに飄々と掲載されて挙句「てめーが悪い!!」と罵声を浴びせられて黙ってるワタクシではありませんってw。。。


乗り込む際、ワタクシの頭の中ではずっとこの曲がリフレインされてましたw

ロブさん、、最近は杖ついて歌ってるとか。。。(涙)

この会社、名前は伏せますが山手線上の駅に存在します。

ワタクシの記憶ではこの会社社員数が2~3名。
新進気鋭の収益仲介です。(要するにネット反響だけで囲い込んだ客にクソ物件を4.5%の金利の融資をつけて売る会社)

店長とか言ってましたがこいつは絶対社長のはずです。(声に聞き覚えあるんですw)

狼「たーのーもー」

事務所のインターホン越しに来社を伝えると若造の社員がお出迎え。。

「穏便に済まそうと思ったけどそっちがその気ならこっちもその気になっちゃうよ」と伝えて待つこと数分。。

見た目なんだかイカツイ系のあんちゃんが出てきました。。


あんちゃん「で、何の要件?」

・・・

なんかこういうのに慣れてそうな感じがします。。。


狼「何の要件もなにもあの電話はなんだ」と言うと


あんちゃん「あー、、さっきの件ね。あれならもう広告落としましたよ

・・・

なんか煮ても焼いても食えなさそうな感じのことを言われてワタクシ、、大人げなく逆上しちゃいましたw。

「そんなことよりさっきの言い草はなんだよ!おい!」

さらに「さっき電話で罵声浴びせた店長とやらを出せ」と詰め寄ると・・・


あんちゃん「〇浜のこと?あいつなら退職したよ」

・・・

なんかこういうトラブルに手馴れてますね。。。w(ここまではマニュアル通りの模範解答ですw)

あんちゃん「オタクに言われた通り広告は落としました。ごめんなさいってことでOKでしょ?」

んー。。
こういう風にきれいに切り返されるとこっちもこれ以上逆上しようがありません。。。(全然OKじゃないけどw)

しばし考えて
「じゃあなんで広告不可だってのに掲載しようとするの?」と聞くと

あんちゃん「広告可とかどうかなんていちいち見てたら仕事になんないんですよ」だとwww

あー、、こりゃダメだ。。
確信犯的にやってるとわかったところでこういう手合いには何言っても無駄です。

こうやって文句が来たらこうやって追い返せとマニュアルでもあるんでしょう。
やったことに反省とか求めても全くの無駄だとわかればもう用はありません。。


狼「まー、今回は大目に見てやるけど次からは気をつけろよ」 (なんかこんなパターン、吉本新喜劇でもありましたw)

と捨て台詞をのたまって帰ろうとすると・・ピンポーン♪


「たーのーもー」

インターホン越しに聞いてるとまたうちみたいのが苦情を言いに来たみたいですwwww。


なんか次の人の邪魔してもあれなので早々に退散しちゃいましたが、なぜうちがネット広告を認めないかを書いておきます。

大体レインズに物件を載せると物件確認してくる業者のほとんど(ってか全部ですけどw)ネットでお客さんを引いてる業者さんです。

彼らの仕事のやり方にケチつける気はありませんが、収益系ポータルサイト→自社のHPと誘導して顧客として囲い融資の付きそうな物件をお客さんに出して成約、、って道を辿ります。

この時に写真の見栄えがいい物件とか新しい物件を見つけるとそれをネットにアップしてそれを餌にお客さんを自社HPに誘導するのですがその時にはうちの物件を紹介することはありません。。

理由は簡単です。
うちの専任物件は不動産投資家向けに価格設定してないのでそういう投資家さんから見たらうちの物件はそれはそれはクソ高い物件に見えちゃうんです。

ワタクシは過去の経験からレインズに載っける際、「普通の物件をクソ高く売っても売り切る工夫」を施してます。(3か月以上掛かることもありますが売りやめ以外なら今までほぼ100%クソ高く売り切ることに成功しております。。w)


しかし、その戦術、、
ネット掲載されちゃうとその瞬間にその工夫が徒労に終わっちゃうんです。。。(だから「お願いしますから載せないでください」って言ってるんですw。)


そういや、よく旅団員の方からも「狼さんちの専任物件出してくれませんか?」と言われるのですが売り主側で専任取った物件は売り主有利に売り出しやるのが世の常です。

そんなクソ高い物件出したらそれこそ旅団員さんに対して背信行為です。。

そのかわり買い側に回ったワタクシはそれこそ鬼のように売り主仲介を攻め立てて少しでも買主有利になるよう暴れますww。

なのでワタクシが過去に旅団員さんに出したことがある物件はすべて買主側に立って出した物件ばかりです。(じゃないと安い物件なんか出せませんってw)


実はこの広い世の中。。

このクソ高い物件を買ってくれる人もいるんです。
(要するに売る相手を選ばないと高く売れるものでも安く売られちゃうってことです。。)

ここの部分ってのは人間くさい部分が垣間見れる部分で相当いデリケートなところなんですが、実はこれ、、相対する仲介さんの腕に掛かっていることが多いです。

物件ひとつひとつ見ると同じ物件なんて存在しないのにRCはRCとしか見ていなかったりしているのが仲介やってるとこういうケースで往々に嵌ります。


仲介って物件一つ成約する裏で100件くらいの失敗を普通に積んでます。(積んでない仲介さんも心なし最近増えてきた気がしますけどw)

そんな煮え湯を散々飲まされてるから物件一つ取引する時でも「前にこんな失敗してるからこれとこれは見ておこう」って気になるんですよw。


そういや以前、ほかの大家さんからこんなこと言われました。

「不動産屋さんって自分で物件持ってることが少ないから物件の相談しても無駄ですよ」

要するに大家さんじゃない不動産屋じゃあ・・・ってことでしょうけどたぶんそれって違う次元の議論じゃないかと思います。

大家さんの売買事例なんて正直たかが知れてます。(こんなこと書いたら必殺さんのコメント欄みたいになりそうで怖いです。。。)

不動産の取引数では現役不動産屋の方が遥かに経験を積んでます。(積んでないのもいるってのは置いといてw)

そこで見聞きしたエラーをどれだけカラダに叩き込んでるかが不動産の知識の一つなんじゃないかとワタクシは思います。


成功してる大家さん」とか「儲かってる不動産屋さん」が知識が豊富かと言えばこれも論点がずれてます。

成功してる大家さんのやってることに再現性があるかと言えばおそらくそんなに無いでしょう。(不動産投資はその時々の金融機関の融資スタンスとかその人の属性で決まっちゃうしさっきから言ってますが同じ物件ってのはこの世に存在しません)

参考程度で考えておけばいいのにそれをバカ正直に行動に移してからではもう後戻り出来ません。


そう考えるとこの不動産投資。。誰がやっても儲かるほど甘くは無いと思います。。(そのあたりの話、「一日でも早く始めたほうが得です」なんて煽ってるヤツに「その責任誰が取るの?」って聞いてみたいものです。


よくある話ですが「あと一日待てばもっといい物件が出てきた」って話、、ワタクシの経験でも相当数ありますよw



人気ブログランキングへ
コメ欄が荒れないように承認制にしちゃうんじゃんw

狼の復讐。。。。(Screaming for Vengeance)

banner赤ずきん
一週間くらいは安泰かと思ってたらあっという間に2000点差もついちゃったんですのw

こんにちは。

いやー、、なんだか急に蒸し暑くなってきました。。(デブには辛い季節到来です。。。。)

さて、開けて月曜。。
ワタクシ本日は先週アップした専任物件の電話対応で大わらわでした。。(もー、、すごい電話数ですw)

ワタクシが専任で出す物件はここをお読みの方にはまったく興味がないだろうという物件なのですがネット系仲介さんにはよほど「お宝物件」にでも見えるんでしょうか?w

現在もケン〇ヤとか楽〇とかなんとか連合体とかの業者さんから一斉に艦砲射撃を受けておりますw

レインズに載せるといつもこうなるのですが物件をアップして最初に電話してくるのは毎回同じ業者さんです。

そして皆さん異口同音にこうおっしゃいます。。

「この物件弊社のインターネットサイトに載っけてもいいですか?」 

ワタクシそう言われないようにレインズ登録するときには「インターネット広告不可」と書いておくのですがまったく読んで貰っていないようです。。


「え?広告なんだからたくさん人目に触れるようにようにしないとダメなんじゃんw」ってご意見もあるかと思いますが物件を高く売りたかったらこのやり方はダメなんです。


それが証拠に今回やんややんやと電話して来た業者さん。。

一社たりとも「レントロールくれ」って言ってませんでしたw。

要するに最近売り物件が少ないから少しでも多くの在庫物件をネットに載せとかないとお客さんが他のサイトに浮気しちゃうんでしょう。

写真写りのいい物件はこういう業者さんの餌となりいずれはサラシモノ物件としてマーケットに流通してしまう悲しい運命になっちゃうんです。。。

レインズに新規登録した物件は最初が肝心です。

ここで他業者の養分になってしまうと最終的に妙なバカ差しの買い付けが入ってきて売主さんの機嫌を損ねて「売りやめ」→「骨折り損」という結末を迎えますw。

あ、でも賃貸は別です。。
インターネット掲載を拒む元付けさん、最近多いですが賃貸でこれやっちゃうと逆になかなかお客さんが付かないのでここは使い分けてください。

そういや賃貸ネタでうちの嫁から面白い話を聞きました。

賃貸では最近当たり前になりつつある「広告料」。

嫁の会社では「広告料」なんてまったく気にすることなく客付けしてるそうです。(結果的に仲介してみたら広告料が付いてきたって感覚らしいですw)

やってる物件が格安物件専門だからなんでしょうけど嫁の話によれば、広告費なんか付いてたら仲介のレベルでその分礼金ゼロにして初期費用を安く見せる方が成約率が高いって言ってました。。

うーむ、、、回転率重視の仲介はやることがひと味違いますww。

嫁の情報を聞く限り、ここの仲介のやり方は大体わかってきましたがこのやり方をまともに実行したらワタクシレベルでもきっと月に1000万くらいいっちゃうんじゃないかと思います。(だってこの会社の来店からの成約率。。98%を誇りますからw。)

ただこのやり方、精神的にはきつい仕事なのでワタクシの性格ではマネ出来ません。。。(いずれうちの会社が大きくなって馬車馬のように働いてくれる若い衆を雇うようになったらやってみますw。)


さて、このやり方ですが売買の世界に持ち込んだらどうなるか?
シュミレーションしてみました。。


結論から言いますが全くもって無理でした。(やるまでもありませんでしたw)


賃貸と売買ではお客さんの層も全く違うので同じ考え方では全く会社が機能しません。
言うなれば右ききの人間に左ききでやれって言ってるようなものです。


賃貸の感覚で売買やってもなかなか成約に結びつかないし(そもそも賃貸だけやってても売買の仲介は難しいです)逆もまたしかりです。

同じ不動産と言うフィールドですがこれだけとっても全然違うんですから今後はより専門職的に売買でも実需と収益って感じで分かれていく気がします。(実需と収益でも客層違いますからねー)


話は戻りますが昼間の艦砲射撃系仲介さん。。
その中で一社だけ骨のある業者さんがいました。

「ネット広告不可」だって言ってるのに敢えてネット広告に「未公開物件!!!!」って広告打ちやがってますw。(未公開のところが点滅してますw)

ワタクシ、言う事聞かないヤツは嫌いです。。

早速電話して広告を落とすように要請しました。


狼「あのー、、ネット掲載不可だって念押ししたのに広告出てますけどなんで?」


業「え?すみませーん。担当が不在なので折り返し電話します・・・」


・・・・


・・・・


いやいや、、昼間電話してきたのあなたでしょwwwww(そんなにワタクシ忘れっぽくないですよw)

大体、確信犯なのでこっちからこういう電話すると担当者が出てくる前に(ホントはあなたでしょw)すぐに広告を落としてくれるものなのですが、、、なかなか落ちません。。。(どーなっとんのやw)

ネットに載っちゃうとキャッシュで残るので早いところ消して貰いたいのですが、、消えません。。


ムカついたのでもう一度電話。。


狼「あのー、、まだ消えてないんd・・・」

業「すみませーん。。担当がまだ戻って来てないんですよ。。」



だからおまえだろ!!!!www(ネタはあがってるんですよ)


そんば消す消さないって話で言い合いしてたらそのうち店長というヤツが電話に登場してきました。

店長「よーよー、、消せだのなんだのって言う前におめー、広告ダメだって入ってなかったじゃねーかよ!!!」(な、なんですか。。すげー喧嘩腰ですやん、、、)


店「やることやってから文句付けてこい!!ガチャ」

しかし、、なんて言い草なんでしょう。。
言うだけ言われて電話、、切られちゃいました。。。

こっちが下手に出たらこんなです。。(ワタクシが悪いのでしょうか。。)



そうですか。そう言うことなら・・・わかりました。




ということでこれからこの会社に乗り込んできますw



人気ブログランキングへ
こいつのもみあげムシってやるんじゃんw