FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

ウン千万。。。。

banner赤ずきん
今日はまだ残業中なんですのw


こんにちは。

日に日に必殺さんとの点差が開いてきて段々ブログ更新への情熱が無くなりつつあるワタクシ。。(点差が1000点越えるとやる気モードレベルが一気に3段階くらい落ちちゃいますw)

本日は午前中にひとつ契約やってから業者さんと連れだって渋谷某所の売地を見て来ました。

商業地の坪ウン千万とかの土地の話なんてホント久しぶりです。。
もしかしてホントの景気良くなっているんでしょうか?

現地を確認してきましたが・・・たしかに坪ウン千万しそうな立地ですw。

しかし、一種単価300万なんて土地。。
今どき、賃料坪単価はおいくらにしたらいいんでしょう?

最近の商業地の賃料相場なんてまったく追っかけていないのでワタクシ、さっぱり見当も付きません。

えーっと、、1階部分だと坪20万くらいで貸せるのかな?

参考までにワタクシの経験で一番高い賃料坪単価。。
原宿のキャットストリートの2坪の店舗で月のお家賃45万ってのが最高です。(保証金は5000万でした。。ここw)

このレベルまで来るとここでの売り上げなんかで家賃がペイ出来るわけもないのですがこういうところに出店してくる会社ってアンテナショップ的な看板気分で出店してきます。(45万の広告費なら安いものなんでしょうねw)

ま、銀座の中央通りとか表参道の1階ブティックが入るようなロケーションだともっと高いのかもしれませんが残念ながらワタクシ、そういう高額店舗の仲介をやったことが無いので現在の記録はこの金額です。。。

こういう高額な土地が転がり出すと我が不動産業界も春がやってくるんじゃないかと思いますが、最近までのデフレ基調だとその土地の収益性を先に見てしまいがちになるので坪賃料20万なんて計算する気分にはなれません。。(こんな立地でも坪平均2万くらいで見ちゃうチキンなワタクシです。。。)

しかし久しぶりにこんな高額系商業地の査定だったので「隣のビルの追い出し、どのくらい掛かるかな?」なんて言葉を3年ぶりに使っちゃいましたww。(えぇ、、懐かしい言葉です。。)

今日見た土地が誰かに買われてそれがまた売り出されて転がるなんてことになったら間違いなく不動産バブル再来、、、です。。(相当希望的観測が入ってますw)


来週もなんだかそんな土地の売買の話を聞きに行く事が増えそうなんですがリーマンショック依頼すっかりご無沙汰の転がし系売買。。

個人的な所感ですがどうもホントに起こりそうな予感がします。。。(だから相当希望的観測たっぷりだってばw)


個人投資家さんにおきましてはこっちが頼みもしないのに銀行から電話とか来始めたらそれは融資ジャブジャブ信号のサインかもしれませんよw。


こうやっていろいろなところで「バブルが来るかもよ」って書いてれば他の人もそんなこと書き始めるかもしれません。

それが段々大きくなってバブルでもないのにホントにバブっちゃうかも・・・って期待を込めて書いてみましたw。


と言うことで、、
銀行の融資担当者さんがここを見てくれてるのを期待しています。。。。



人気ブログランキングへ
こんな記事じゃ1000点どころかあっという間に2000点くらい差が開いちゃうんじゃんw