FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

青白く見えるんですww。。。

banner赤ずきん
明日はホタルイカ特盛なんですのw(えぇ、、下痢するほど食い尽くしますともw)

こんにちは。

さて、そんなわけで今週も無事に週末を迎えることが出来ました。

明日からのセミナーの準備に余念のないワタクシ。。
明日の事を考えると体調管理に万全を期したいところですが、、迂闊にも本日、業者さん系飲み会をセットしていたのをすっかり忘れてました。。

昨日も某旅団幹部と五反田で秘密定例会(単に安い居酒屋でダラダラとお話しする会ですけど、、なにか?)をやってたので体調管理の面からも今日は休肝日にしたいのですが今日の業者会、、ここのところのアベノミクスの影響で参加業者なんと150社!!との噂が飛び交ってますw。

ま、あれです。
酒飲まないでウーロン茶かなにかでお茶を濁してればいいので(出来るかどうかは別としてw)新規の出来の良さそうな業者さんを探しに行く次第です。。

しかしいつも思うのですがこの業者会。。

同じ不動産屋さんの集まりなのになんで男子8000円女子3000円とかいうわけのわからん価格設定なんでしょ?

なんか合コンみたいな価格設定なのでいつも不思議に思います。。(不動産業界の女子ってガブガブと飲みますからこの価格設定はちょっと変ですw)

そういや以前ブログに登場した渋谷の業者M君。。(あの節は散々、ワタクシのブログをこき下ろしてくださってありがとうございましたw)

おそらくこの150社に紛れ込んでくると思うので見つけ次第「あれからブログ読んでる?」って聞いてみようかと思います。(ワタクシ、かなり悪趣味ですw)


さて、その参加名簿に気になる会社がひとつありました。

港区某所のカタカナ文字系不動産屋なのですが、この会社、、どこの銀行に行っても評判がいいので前々から気になっていたのですがこの手の業者会で見かけるのは初めてです。

社長さんが来れば「なんでそんなに銀行さんからモテモテなんですか?」って聞いてみたいところです。

不動産屋は銀行ウケが良くないと融資の時に苦戦します。(噂話ですが会社名聞いた瞬間にやんわりお断りされてる業者さんもいるそうです)

銀行ウケを良くするには銀行さんが「融資しやすい物件」と「融資しやすい属性の方」をセットで銀行に持ち込んでればそのうち多少属性が毀損しててもがんばってくれるもの。。

なのでワタクシ、最初にその金融機関に融資を持ち込むときは練りに練った案件を持ち込みます。

えぇ、、これで融資出来なかったらその銀行はそもそも不動産融資なんてやってないんじゃんwってくらいの案件です。

一度それで融資を通してしまえば融資担当の方も「この不動産屋、、案外いい案件持ってくるんじゃんw」って思ってくれますので次回、多少ヤバそうな案件を持ち込んでも「ま、前回あれだけの案件持ってきたんだからそれなりになんとかなるんだろうな」って思い込んでくれる・・・って可能性があります。


不動産屋は時としてこんな駆け引きも必要になるんです。。


で、このカタカナ文字系不動産屋さんですがどうもこの辺の駆け引きがとてもお上手だそうで今では持ち込んだほとんどの案件で融資が引けてるらしいです。。

こういう会社とは少しでも仲良くなっておいて損はありません。

普段、こっちからアプローチすることなんて「人見知りの激しい」ワタクシ、絶対に出来ないのですがこういう時だけは持ち前の華麗なトークで(なんか矛盾してる気もしますけど)お近づきになっておきたいです。。


そういや以前から度々登場するイケメン仲介S君。。

今年もシャレにならないくらい儲けているらしいですが彼もこういう業者会で一本釣りしましたw。(「ディアハンター狼」とでも呼んでください)

この業者さんを見極めるのって難しいのですが儲けてる不動産屋さんってなんとなくに出るんです。

ワタクシ、不動産の神様から授かった数少ない才能とでも申しましょうか、この「顔」を見抜くのだけは群を抜いている才能なんじゃないかと思います。


ジャイアンツの永久欠番「16」の川上哲治さん。。
あの方は現役時代、「ボールが止まって見えた」と言ってましたが、ワタクシ、儲かってる不動産屋さんが「青白く」見えるんです。(参考までに儲かって無さそうな不動産屋さんは「茶色」に見えますw)

あのイケメン仲介S君。。
彼は当時会場にいた業者の中でひとりだけ「人魂」のように青白く光ってましたww。

   想像図

人魂画像が見つからないのでこれで代用します

これだけ青白いんですから年間に仲介手数料だけで儲けることが出来るはずです。

もっとも彼はワタクシがあきれるほどの努力家です。
お金儲けは努力なしに成り立たないってオチではあるんですが努力するにしてもちゃんとお金儲けのベクトルに向かって努力しないとそれは徒労ってもんです。やみくもに寝ないで働いて儲けた気になっている人も多いですので努力にも才能が必要なんじゃないかと思います。。


さて、、、と。。

そんな「色で相手が儲かってるか見極める才能」を備え持つワタクシ、、。

ワタクシ自身は何色に見えるんでしょうか?ってのが気になるところですw。


え?「もちろんオオカミさんのことだから当然、青白い・・・でしょ」って思います?(だってワタクシ、元々のHNは「青白い狼」ですし・・)



・・・・


・・・・


・・・・



えーっと、、えーっと、、



だから不動産の神様ってたくさんの才能は持たせてくれないって言ってるじゃないですかww。(なんか無駄な才能に思えて涙が出てきました。。。)









えぇ、、もちろんきっちりウ〇チ色してましたよwww。



オチも付いたところで今日のブログは終了です。

では皆さん今週もよい週末を。。。。


人気ブログランキングへ
忘れた頃のウ〇チネタなんじゃんw