FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

週末の独り言。。。

banner赤ずきん
やっぱり3日天下だったんですのw

こんにちは。

連日ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

月末の今の今まで契約作業に追われてやっと今月の仕事がすべて完了しました。。(こんなに頑張ったのは何年ぶりでしょうか、、やっぱり怠け癖は良くないってことがわかりました。)

ワタクシがこれだけ仕事まみれになるってことはやっぱり世間は景気が良くなってるってことですねw。

これからはもっと真面目に仕事しようと固く誓うワタクシです。

さて、そんな月末の金曜日。。
ワタクシごときでもこんなに忙しいのですから他の業者さんも大忙しだったみたいで知り合いの業者さんは今日だけで4件の決済に駆けずり回っていたそうです。。(ワタクシにはとても真似できない芸当ですw)

どこの業者さんもここぞとばかりに実需の仕入れに余念がない模様。。

来月から再販する物件の仕込みはほぼ完了らしいのですが買った値段聞くと・・・「そんな高買いで大丈夫なんですか?」と心配になっちゃいます。

収益物件を仕入れてる業者さんは相変わらず「いい物件がねーんだよ!」とお怒りですが実需の物件を仕込んでる業者さんはこんなクソ高い値段で買っても利益が出ちゃうらしく、まさに、この世の春を謳歌してるんじゃないかと。。。w(うらやましいです。。)


こんな話ばかり聞いてるとワタクシも実需売りにシフトしたくなります。

しかし、、消費税アップの駆け込み需要を狙っているからこそこんな高い値段でも余裕で仕込めるんでしょうけど参議院選挙が終わったら「結局何も世の中変わらなかった」なんてことになっちゃうかもしれないのでもうちょっと様子見ですw。(経験的にまだ時期尚早な予感がするんです)

でもやっぱり不動産業界、、近年稀に見る活況っぷりなのは間違いありません。

土地値はワタクシの定点観測のデータ見ても確実に値上がりしてます。
やっぱりバブるのかなぁ、、って気がしてなりません。

とは言えこのブログを読んでる方で実需の物件に興味がある人なんていないでしょうから今のところは特に動きを早める必要は無いかと思います。

収益物件を買え買え言ってるのは単に儲けたいだけの業者さん達です。(あとは高値で売り逃げたい大家さんくらい、、ゲフゲフ、、w)

自分の目線で見て安いと思う物件は買ってしまってもいいですが「これから金利が上がっちゃうかもしれないから買うなら今ですよ」なんて話に踊らされてるといい感じで凍死出来ます。

こんな話、さっき書いた実需の物件を「消費税が上がるから買うなら今です」ってのと一緒ですww。

ワタクシの感覚では今売られてる物件の利回りはリーマンショックの半年前くらいの利回りです。(融資がめっきり厳しくなった木造築古は除く)

実需の単価が上がってくると賃貸の需要が落ちると勘違いされて不動産ブログとか読んでないズブな素人風な大家さんが焦って保有物件を安く手放すってのが過去にありました。ってことは今回も消費税が上がるタイミングなので同じようなことが起こるはずです。(歴史は繰り返すんですw)

ましてや今、利回り6%だの7%で買ってる人がたくさんいるので転売屋さんもそこを狙って物件を仕込んでます。

そんな時期に「積算評価>物件価格」なんて買い方出来るわけないんですよ。(そんな物件にありつけるとしたらそれはよっぽど運がいい人です。)

「ナニ言ってんのw。地方の物件なら積算評価>物件価格なんじゃんw」って思ってる人、、多いと思いますがそれは元々が積算>物件なんですって。。。(地方の物件がなんで利回り高いか知らないとは言わせませんw)


不動産投資関連の書籍を読み漁って不動産投資に目覚めっちゃった人がここのところ増えてますからそういう時は勝手に泳がせておいて太ったところでガッツリ食ってしまえばいいんです。(毎日こんなブログまで読んでいただいて勉強してるんだから当然の権利ですw)

今後、そういう物件が出てきますから焦らずに待ってれば勝手に落ちてきます。

ホント、歴史は何回でも繰り返すものなんですよw。


と言うことで、
明日も更新しますので本日はこの辺で終わりにします。


人気ブログランキングへ
こんな事思いっきり買いちゃって若干不安になるんじゃんw