FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

お休みの土曜日。。(だったのに、、)

banner赤ずきん
まずはぽちくりんするんですのw


こんばんは。

本日は久しぶりにセミナーも見学会も無い土曜日。。(もちろん仕事だってお休みですw)

こんな完全OFFなんてのは最近滅多に無いし、ましてや本日は十○回目の結婚記念日。。

そんなわけで昼間、嫁を連れて中目黒の桜祭りに出撃してきました。(こういう日こそ家族サービスで姑息な得点稼ぎですww)

電車で移動したのですが、最近流行りの副都心線 〜東急線の「直結体験」がしてみたかったのでわざわざ池袋で乗り換えて地下鉄で向かったワタクシ達。。(この電車、JRより快適ですよw)

そしたら途中の明治神宮駅から見慣れた人が偶然にも電車に乗り込んできましたw。(ホントすごい偶然ですww)

その方、大きい袋になにやら黒い塊りみたいなものを大量に抱えてます。
中身はと言うと、例の洗濯機の高さを調整するゴムの土台みたいなもの、、、です。

この方のブログで書いてありましたが住人さんが洗濯機の排水管を適当に繋いで漏水事故を起こしたそうでそれの対応のためわざわざこんな荷物を電車で運んで修理するそうです。。

「これからこれで例の洗濯機の高さを調整してあげるんです」
と言ってましたが桜満開のこんな日でも大家さんは休みが無いってことでしょうか、、、。(なんだかワタクシ達だけ花見にうつつを抜かしていいのか・・・と反省です。。)

そんな中目黒駅に着くと駅はすでに年末のアメ横状態になってました。

桜も満開で目黒川一杯に咲き乱れ周りからため息が漏れるくらいの光景にワタクシも嫁もすっかり気分上々でした。。

さて、この中目黒。。
ワタクシの個人的な意見ですが都内で「住みたい街ナンバー1の吉祥寺」より好きな街です。
渋谷、恵比寿に直結している上に都心部にタクシーで行ってもたいして金額も掛からず、目黒川流域には洒落た飲食店もたくさんあってどこ行っても大体美味い。。(こことても重要ですw)

ま、比較的この周辺は飲食の激戦区なのでそれなりに美味しくないと生き残れない街。。それがこの中目黒なんじゃないかと。。(リストランテASOとかもこの辺だし)

吉祥寺も住みやすい街ですが都内へアクセスを考えるとどうしても中目黒に軍配が上がります。
芸能人居住指数の非常に高く、夜、コンビニとかで見たことある芸能人が普通に買い物してます。(こういう時、芸能人を見たからって舞い上がって声なんか掛けちゃうとかっこ悪いので見て見ぬ振りがこの街のルールだとかw)

ただそんな人種が住んでるだけあってこのエリアの坪賃料は高いです。。
現在は麻布十番あたりとそれほど変わらなくなってるので今後はさらにブランドエリアとして君臨するんじゃないかと思ってます。

花見の途中、中目黒のブッラスリーで昼メシを食ってそこから川沿いに目黒駅まで歩くことにしました。

最近、この辺を歩くことがなかったのですが新しいマンションが結構乱立してました。
大体この辺のマンションの1階は店舗などを入れて賃料を稼いでいるのですがこのエリアは用途地域が住居地域と非住居地域が川沿いで分かれてます。
非住居地域は飲食店を深夜までやっても怒られないので結構賃料が高めに出来るのですが住居地域は深夜営業が出来ないので賃料は安いです。(安いって言ってもそれなりの値段ですけどw)

昔、この辺の開発やってた頃、この深夜営業が出来るエリアかそうじゃないエリアかでずいぶん苦労した経験があるワタクシ。最近、宅建を取った嫁相手にそんなくだらないウンチクをしゃべりながら(嫁は非常にウザそうな顔してた気がしますが、、、ま、いいですw)歩いてたら携帯に着信あり。。

電話の相手はここのところずっと契約を巡り戦ってた業者さん。

世田谷某所の区分レジの話なんですが、聞けば「買主さんの都合で急遽月曜に契約したいので段取りお願いします」とか言ってます。。

シレッと電話で言ってましたが、なんかすごい無茶なこと言ってません?(まだ重説も作ってませんけど)

たしか木曜日くらいに「まだ買主さん、他の物件も物色してるのでお時間ください」とか言ってたのですっかり油断してました。。

権之助坂でつけ麺食って帰ろうかと思ってたんですが(まだ食うのかw)急遽切り上げてそのまま歩いて会社に戻って普通に今まで仕事してました。。

そんなわけで本日はこんな時間の更新になっちゃいました。。すみません。。

明日の昼間はのんびり昼寝で過ごす予定が重説がまだ完成してないので明日も仕事になりそうです。。。(明日は夕方から見学会なのでそれまでに終わるのか心配になってきました。。)

人気ブログランキングへ
つけ麺食いたかったんじゃんw