FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

また富山に行くよー

banner赤ずきん



こんにちは。

先日、狼旅団富山支部長様から着信あり。。(平たくいえばわくわくさんです。以下「わ」)

わ「来月、20日で大丈夫ですか?」(いつもの怒った口調ですw)


え?え?

大丈夫って何が大丈夫なんですか?

って聞き返す前にすでに富山の大家さん恒例のサンデー毎日倶楽部の春のセミナーがいつの間にかこの日にセットされていましたw。

最近、必殺さんにお株を奪われて若干、失意のズンドコ気味だったワタクシ。。(横ちゃんさんのブログで「(オマケに狼さん講演付き)」と記載されていたのもワタクシ、見逃していませんのよw)

えぇ、、富山でも南極でも火星でもお呼ばれされたらどこでも行きますってw。



あ?来れるもんなら来てみろってんだw



おととい来やがれってーのw

しかも今回は久しぶりのワンマンセミナー。(必殺さんがいなくたってワタクシ、ちゃんとピンでしゃべれるんですよ)

当然のようにセミナー講師を快諾しましたが今回のしゃべる時間、、2時間の枠で1時間くらいしゃべったらあとは質問タイムって流れらしいです。。

はて?

もしかして他にもしゃべる人いるんでしょうか?

お「ワタクシ以外に誰か講師の人でもいるんですか?」と聞いたら

わ「いえ、誰もしゃべりませんよ」(ここも怒り口調です)

まあ、いいや。
富山は一晩中不動産談義するからそっちで思う存分しゃべり倒せばいいし。。

なんて思ってたら今日の昼間届いたタイムスケジュールがとどきました。。

日 時 4月20日(土)〜21(日)

   (当日の日程は予定です)
    受付     16:00〜 ←ここに注目!
    セミナー   16:30〜17:30(会議室)
     セミナー後はお部屋に移動。
    狂乱の大宴会 19:00〜気を失うまで(w

    チェックOUT  09:00


と書かれてます。。

あれ?
なんで今回は集合が16時なんだろ?

不審に思い、早速富山支部長にぷるりんこー♪

お「なんで今回は16時からなんですか?さてはその前に物件見学会とかやるんですか?それとも16時までワタクシに内緒で何かいいことしようってんじゃないでしょうね。。(ワタクシの知らないオトナの世界とかw)」

わ「違いますよ、、今回ギャラが出ないので短い時間でお願いしようかと。。。」

なんじゃそりゃーーww

ったく舐めんじゃねーですよって感じですwww。

敬愛するぶるーまんあねの故郷でもある由緒正しい富山の地でセミナーやるってのになに変な気遣いしてんですか?ww

そんな気遣いするなら去年から温めてたネタ三連発持参で4時間ぶっ通しでやりますw。(休憩なしのぶっ通しですw)

題して
「サンデー毎日倶楽部〜狼旅団炎の富山セミナー(狼の恐ろしさをとくと堪能するがいいわよIN氷見〜あ、ホタルイカ特盛でw」←ちゃんとホテルの入口の看板にこう書いて貰いますw


今回、18人の少人数制らしいですが4時間にブチ抜きで参加者全員が「もう不動産の話なんか聞きたくないですぅ」って後悔するくらいしゃべり倒して差し上げます。

その代わりと言っちゃなんですが表題の通り去年、不漁の為にわずか3匹しか食えなかった「ホタルイカ」を特盛でお願いします。。。



え?こんなつぶらな瞳のあっしらを喰おうってんですかい?

ということでスケジュールの大幅変更です。

日 時 4月20日(土)〜21(日)

   (当日の日程は「決定」です)
    受付     13:00〜 ←変更しましたw
    セミナー   13:30〜17:30(会議室)
     セミナー後はお部屋に移動。
    狂乱の大宴会 19:00〜気を失うまで(w

    チェックOUT  09:00


きっとサンデー毎日倶楽部の幹事さんもここ見てると思います。
最近、セミナーでもあまりしゃべらせてもらってないので(懇親会でもあまりしゃべっていない気がします)なにとぞよろしくお願いする次第であります。。(片道4時間に掛けて持ち時間1時間じゃあまりに悲し過ぎじゃないですかw)

そしてこの勢いのまま5月に仙台も行きます。(たった今決めましたw)

ってことで、、
みさぱぱさん、ここ見てますか?

5月7日に東京でセミナーやってその翌週か翌々週くらいに仙台に乗り込みますので場所を押さえておいてください。(あの倒れそうなくらい美味い芯タンのお店の確保もよろしくお願いします。。。)

このあとは前々から依頼されていた名古屋と熊本(熊本は6月29日に決定です)でやります。

「お、今度は近所でやるんじゃん」って場所にお住まいの方、、

今年も新ネタ引っさげて行きますので奮ってご参加ください。


さて、そんなセミナーですがワタクシのセミナー、比較的大家さん歴の長いいわゆる大家さん中級以上の方が多いことで有名ですが昨今の初心者向けセミナーを見聞きしてると「タイアップ付きカモネギ状態」のセミナーに見えて仕方ありません。(最近、あちこちの初心者セミナーに潜入しているのは内緒ですw)

そんな不動産投資歴の浅い比較的初心者の方向けにも「業者にカモられない対策セミナー」を一度やってみようかと画策しています。

もともとは赤ずきんちゃん会員向けのセミナーでやろうと思っていたのですがもう少し間口を広げて、、

・物件の目利きの仕方とか
・こういう物件の出され方されたら貴方はカモ客ですwとか
・ワタクシなら最初はこんな物件買いますよとか


その他初心者の方が嵌りやすい罠についてわかりやすく噛み砕いてみっちりしゃべらせていただこうかと。。。

ま、今、バリバリの洗練系大家さんでも初心者だった頃は納得のいく物件なんて買えているわけないですし、(誰もが最初から儲かる物件なんて滅多に買えないんですw)このステップを早く卒業して貰って次のステップに駆け上がっていただきたいってのがこのセミナーの趣旨ですがこの初心者層を早く中級者・上級者レベルまで引き上げて10年後の「回らないお寿司を奢ってくれる要員」を大量育成するって野望たっぷりのワタクシ。。w(こんな人が365人いればワタクシ一年中、寿司三昧ですw。(更に730人にすれば昼夜、1095人育成すれば朝昼晩、寿司三昧ですwww))

いつものようにそんなセミナーに参加してみたいって方、ブログ下部の拍手ボタンを押してください。

この初心者さん向けセミナーは大人数でやりたくないので拍手数が50個超えたら鋭意検討します。


そんなわけでそろそろ暖かくなってきました。
なんとなくですが美味しそうな物件もチョロチョロと動き始めて来た気もします。だからと言って「一刻も早く物件買わなきゃ」なんて考えなくても景気が上昇傾向な昨今、、転売業者さんがビル物件とか宅地用の土地に向かえばレジ、アパート系の物件は値下がりします。(信じられないと思いますけど景気のいい頃の業者さん、、あまり居住系の収益には興味が無かったんですw)

そんな時期がボチボチやってきてますので慌てず時間を掛けて自分の投資スタンスにあった物件をセレクトしてください。

「物件欲しい欲しい病」に罹ると欲しいハードルをつい下げちゃうって人も多いと思いますがチャンスは焦らなくても必ずやってきます。

不動産投資は野球似てて「好球必打」です。

業者さんが投げ込んでくる外角高めの釣り球に手を出すとリカバリーが大変です(下手な物件を掴まされるとその処理で次の物件まで余計な時間が掛かっちゃうんですw)。

自分のストライクゾーン(打ち返せる球ですw)以外の球を見送る勇気があるヤツのみこの世界では生き残ることが出来るんです。

かと言ってど真ん中に160キロのストレートを投げ込まれても初心者の方はなかなか打ち返せません。

相手のピッチャーがこんな球投げてるうちは手を出さないで我慢してればそのうちピッチャーも変わって今度は打ちやすい球を投げ込んでくるくるかもしれません。(これが昨今の不動産市況です)

当然、そんな緩い球が来る時期は打てる人も多いのですが毎日不動産ブログを読み漁りあちこちのセミナーに出撃してるような人は全不動産投資家のなかでも20%くらいしかいません。(参考までにワタクシのブログを毎日欠かさず読んでる人なんて解析したらわずか500人くらいなんですw)

ワタクシのブログを読んでるからって洗練された投資家になれるとは思えませんが少なくても「不動産についてもっと詳しくなって負けない物件を買おう」と思ってる人なんて実数で言ったら1000人もいないと思います。


「なーんだ、、世の中そんなに創意工夫出来る大家さんって少ないんだ・・」(だからそんな大家さんばっかりたくさんいるわけないでしょw)


と思ってて大丈夫ですから準備だけは怠らないようにしてください。(何事も段取り八分です)


人気ブログランキングへ
白エビの準備も忘れないで欲しいんじゃんw