FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

震災から2年経ちました。。。。

こんにちは。

去年の3月11日のブログ記事も震災の話を書きましたが、この話は風化させちゃいけないと思うので今年も書かせていただきます。


まずはこの震災で甚大な被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


あの日から2年経ちましたがいまだ再建の道筋が不透明で不安な毎日を送ってる方も多いとテレビを見て理解はしているつもりですが実際に被害に遭われた方にとっては目の前の現実です。。次元があまりに違いすぎます。

ワタクシ一人がいくら頑張っても出来ることなんてたかが知れてることですがせめてこうやってブログを書いてる身分としては何かしら文字に残してそういう方が2年経った今でも苦しんでるってことぐらい書かないといけないなと思ってます。

あの日東京にいたワタクシでさえ一瞬「もしかしたら死んじゃうかもしれないな」と頭をかすめたくらいです。

現地で食料も無く極寒で電気も無く真っ暗な町で余震の恐怖に襲われながら不安な夜を送った方の心情たるや、ワタクシごときの言葉ではうまく説明しきれません。

そんな中、みさパパさんのブログを読みました。

みさパパさんのおっしゃる通り「あの日の事を忘れない」ってこと、とっても大事じゃないかと思います。

実はワタクシの親戚、、相馬に住んでいたのですが聞けば「餓死」の恐怖に襲われたそうです。
今の日本で餓死の恐怖を味わうなんて想像出来ませんが実際に2年前の今日、そんなことがあったということ、、来年も再来年も、、ずっとこの「忘れないって気持ち」を持ち続けたいワタクシです。。


さて、話は変わりますが先日のセミナーの懇親会で東京の断層の話が出ました。

自分の住んでる町に巨大な断層があってそこから外れたところで不動産投資した方がいいんじゃないかって相談もされましたが、そんなことを心配し出したら都内なんてどこも買えませんって。。

都内で有名な断層と言えば「立川断層」ってのがありますがあれはたまたま調査が出来たからみつかった断層です。23区には断層が無いような報道がされてますが都内にだって立派な断層が存在します。

都内の場合すでに住宅が密集している関係で調査が出来ずに未だ発見されていないだけで直下型の大地震を起こす可能性のある断層は無くは無いんです。

ワタクシが知ってるので四谷あたりから田端くらいまで南北に伸びてる断層帯。。
この断層は都内のど真ん中を通る断層なので、この断層がもし動いたらそれこそシャレにならないことになります。(一説ではM7.0クラスの地震を起こすくらいの断層らしいです)

ここまでの書き込み16:35。。




と話の途中ですが夕方とある電話が入り緊急出動となり今帰宅しました。。(現在時刻23:57)

今日はもう遅いので詳細はあす詳しく書きます。。



そんなワタクシ、これからも東北の人を心から応援します。。