FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

必殺さんセミナー。。。

banner赤ずきん
東京でも必殺さん人気、、ホンモノだったんですのw


こんにちは。

昨日、強行開催した「必殺さんセミナー~祝!必殺さん1位記念 今度はわてが主役やで~IN東京の陣」のお話。。

今回はいつもの狼旅団セミナーではなく「必殺さんが1位取ったら東京でもセミナー開催します」って約束したので開催した企画だったのですが予想をはるかに上回る必殺さん人気でワタクシ、予想通りの「完全に前座扱い」の位置付けでのセミナーとなりました。。w(ほらね、これが1位と2位の差なんですよw)

今回のセミナーはホント、3週間前に急遽決まったセミナーだったのでこれほどの方にお集まりいただけるとは思っていませんでしたが、これを見て、関東圏の必殺さんファンが増えてることを実感デス。。(ワタクシこの「必殺さんムーブメント」に少々、危機感すら感じてますw)

でもいいコンテンツでセミナーやれば短期間の募集でもこれだけの人に来ていただけるってのは勉強になりました。

普段、どうしても孤独になりがちな大家さん経営。。
こんなセミナーを通じて少しづつでも大家さん同士の横の繋がりを作るきっかけになればワタクシ、開催した甲斐もあるってもんです。

そんなセミナーですが、他で開催される不動産セミナーの追従を許さない中身の濃いセミナーをやろうといつも思ってやってるのですが至らない点が無かったか翌朝になると不安になります。

どうしてもこれだけの大人数だと一人一人の方とゆっくりしゃべることも出来ません。下手すると名刺交換すら出来ずに終わってしまい「あそこに座ってた人って満足して帰ったのかな」とか心配しちゃいます。。


うーん、、これを考えるとやっぱり3泊くらいしてたっぷりセミナー漬けにした方がいいんでしょうか?って気になりますww


しかし、セミナーを開催するのって毎回とてつもないエネルギーを使います。。。えぇ、、今回も朝起きたらボロボロでした。。w

いつもすべて一人でやろうとするのがいけないんだと思いますがしゃべるのと仕切るのを別にしないと今後はちょっと開催するのは無理かもしれません。。(最後の会計あたりでもうわけがわからなくなっちゃいました。。)

今回のセミナーでも例の狼旅団缶バッチを用意したのですが一気に70個消えました。。セミナーでしゃべった時に席を見ましたが初めて見る方も多く、必殺さん人気に便乗開催した本セミナー、、いつかホントに必殺さんに人気面で食われちゃうんじゃないかと思えて仕方がありませんww。(「すでに食われてんじゃんww」てコメントはご遠慮ください)


今回のワタクシのしゃべるパートは1時間だけだったのですが、あろうことか必殺さんとしゃべるネタがかち合ってしまい、バックヤードで必殺さんの話を聞いた時はメチャ焦りましたw。(なんだよ!そこをしゃべるのかよ。。とw)

そこからバックヤードで急遽内容を微調整。。
結局はレジュメ内容をすっ飛ばしてほぼアドリブでしゃべることになりましたがネタ被りはこっちの影が薄くなるピンチだったのであの時間帯は生きた心地がしませんでしたw。

でもセミナーって自分でやるのは苦労もありますが楽しいものです。(モテてる気分にもなるしw)

最近ブログを読み始めた人も増えているようなので今年もあと1〜2回くらいはやってみようかと思ってます。


ところで忘れ物が届いてます。

懇親会場でメガネを忘れて帰っちゃった方。。
お心当たりのある方はワタクシにご連絡ください。(ワタクシが預かってます)

あと懇親会ゲストで来たTさんに都内某所の物件資料を依頼した方。。

Tさんがどなただったかわからなくなってるそうですw。お心のあたりのかた、Tさんにご連絡してください。。

最後にセミナーで使用したレジュメですが今回お申し込みされた方(当日欠席した方含む)全員にメールにてお送りします。

水曜日までにお送りしますので水曜日の夜までに届かなかった方、「レジュメが届いていない」とご連絡ください。


とにかく昨日もワタクシと必殺さん、ペース配分も考えずに燃え尽きるほどしゃべりました。。(今日は早く寝ます。。)

こんな話で良ければまた企画しますので今後とも応援いただければ幸いでございます。。


人気ブログランキングへ
しゃべりすぎて体重が2キロ減ったんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)