FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

松崎しげる色リターンズ。。。

banner赤ずきん
缶バッチ発注するの忘れてたんですのw


こんにちは。

明後日のセミナーに備えていろいろ準備で忙しい今日この頃。。
本日も契約の合間にあれこれ準備に追われていました。

狼旅団のセミナーは基本的にどこのバックアップも受けられないのでワタクシが一人でやらないといけない決まりです。。(通帳記入なんか一日2回くらい行く勢いですw)

また久しぶりの必殺さんの東京公演なので失敗は許されません。
それに必殺さんに気持ち良くしゃべって貰うためにもオーディエンスが少ないのもまずいです。(「なんや、、たったこれだけの人の前でしゃべらなあかんの?」とか言われたらもう二度と東京に来てもらえないかもしれません。。)

と言うことで今回、必殺さん人気も手伝ってか120人の方に集まっていただけることになりました。(一部仕込み含むw。。

実は今回、狼旅団の精鋭メンバーの参加が非常に少ないんです。。(えぇ、、ゴッソリ抜けてますw)
こちらの告知が遅すぎたのがいけなかったんですが、この日はすでに他のセミナーのスケジュールが入っている人がほとんどで「てめー!!なんで9日なんかにやるんだよ!!」と激しく苦言を呈されております。。

次回の狼旅団セミナーはおそらく4月の終わりごろを予定してますのでその辺のスケジュール調整をお願いする次第です。。。


さて、そんなわけで今回、「狼セミナー初めてなんだよな」って人のために軽くセミナーに備えたガイダンスを書いておきます。

会場は池袋ですが駅から少し歩きます。
西口の地下道をずっと最後まで歩ききるような感じで歩くこと10分。会場のビルが見えてきます。

セミナー部屋は5階ですのでエレベーターで上がるとすぐに受付があります。
今回、娘2号は学校なのでいませんがきっと狼嫁がいるはずです。すでにお振込み済みの方はお名前だけお伝えください。セミナーの領収書はセミナー中にお配りしますのでそのまま空いてる席にお座りください。

会場に入るとすでにワタクシと必殺さんがいると思います。はじめての方でどっちが必殺さんでどっちがワタクシかわからんって思うでしょうから簡単な見分け方を伝授しますが

デカい方が必殺さんでデブな方がワタクシです。。(とても簡単ですw)

実際にセミナーでしゃべりだすのは13時30分を予定しています。
しかし必殺さん、、開催時間の前から準備運動がてら勝手にマイクを持ってしゃべりだすかもしれませんw。(えぇ、、前回がそうでしたw)そこはセミナーパートでは無いのであまり真剣に聞いていなくても大丈夫です。

また、6階に飲み物を自販機と喫煙所がありますので開催時間までご自由におくつろぎください。

一応、3人用のテーブル席に2人づつ座れるようにセッティングしてますので最初は2人掛けで大丈夫ですがもしかすると混んできて一部3人座りをお願いする可能性があります。真ん中の席には荷物を置かないでいただると幸いです。


さて、
狼セミナーですが、基本的にそこらのセミナーとはひと味違います。

ワタクシも必殺さんも、単に人前でしゃべりたいってだけの思いつきでやってるのでセミナーの帰りに妙な「商材を買え」だの月会費を取って「コンサルする」だの業者さん後方待機での「個別相談会」ってものはそもそも存在しません。(だからどこの協賛が付いてくれないんですね。知ってます。そんなこと。。)

話すネタも基本的にブログで書いたらまずいネタを中心にしゃべりますので「ここで聞いた話は墓場まで持って行く」と言うのが狼セミナーでのお約束です。

基本的に録音は禁止ということでお願いします。

また今回、レジュメが少ししかありませんのでお話を聞く形になると思います。
プロジェクターを使用してお話ししますがワタクシのパートのレジュメは後日メールでお送りします。メモは自由にお取りしていただいて構いませんので「お、ここは重要だ」と思うことはどんどんメモしてください。

ワタクシと必殺さんのセミナーではもはや名物となってるセミナー後半の質問タイム。
おしゃべりなワタクシと必殺さんのぶっちゃけトークはさらに不動産のディープな話をします。ここのパートでいろいろな質問を受けますのでワタクシ達が困るような質問を考えておいてくださいw。

セミナー会場は18時まで借りていますが名刺交換とか出来るように15分から20分くらい前にはセミナーのお話は終了します。もしかすると名刺交換の時間が足りなくて全員の方と出来ないってことも予想されるので休憩時間とかとにかくワタクシ達がなんとなく暇そうにしてる時を見計らって声をおかけください。


さてさて、、
長い前置きはさておき、今日の契約の時のお話です。。

最近、実需の売買ばっかりやってたので今日みたいな業販の売買は久しぶりです。

しかも今回の物件、、いろいろややこしい問題を抱えているので最後の決済までいくのかさっぱり予想も付きませんがとにかく契約だけは出来ました。(決済まで進む確率60%くらいでしょうか。。w)

今日の買主さん。。
宅建番号(1)の業者さんなんですが社長の業歴は長く、平たく言えば百戦錬磨な人です。
だからこんな権利関係で複雑にこんがらがった物件でも買うんでしょうけど物件出したワタクシが言うのもなんですがよくもまあこんな物件を買うものですw。

内容は書けませんが、例えて言えばバラバラになったルービックキューブみたいな権利関係です。(すでに例えになってませんがw)

買った後にきっと賃借人と激しく揉める可能性が高く素人じゃまず手に追えませんが価格はその分控えめです。最終的には賃借人すべてを追い出して取り壊して更地にして再販するんでしょうけど・・・大丈夫なんでしょうか?(自分で売っておきながら言うセリフじゃないですけど。。。)

「大丈夫だよ。うちの社員があとは全部出来るから」

と今日も軽く言ってましたが・・・ま、たしかにここの社員さん、タダモノじゃありません。


体育会系っていう不動産屋が多い中、この会社は軍隊ですw。(軍隊って言っても特殊部隊みたいな軍隊ですw)

ワタクシ、この会社とのお付き合いも長く時々朝礼とかにかち合うことがあるんですが朝礼からしてすごいです。

「朝の唱和」ってのがあるんですが、この会社の唱和。。

内容的には「ひとーつ!我々が通ったあとにはペンペン草も生えてない・・・」って趣旨の事を唱和しますww。(えぇ、、前進あるのみで敗北なんてありえないって感じですw)

社長の下に「開発部長」と言う名の「特攻隊長」がいるんですがこの方、なんでも「喧嘩10段」とかいう触れこみです。。(そういや、「拳が潰れてる人」って最近あまり見たことありませんw)

今回の物件もこの方が特命で動くそうなので、この仕事を実際に担当する社員さん、、きっと「後退」は許されないんじゃないかと。。。


参考までにこの開発部長もいわゆる「松崎しげる色」に日焼けしてます。

見た目もあちら方面の方っぽいので(しかも喧嘩10段w)不動産業ってやっぱりこういう系統の方の方が仕事がやりやすいのかと思います。。

ワタクシなんて日焼けしようにも元が美白系色白肌なので絶対こういう雰囲気にはなれません。。(何回もチャレンジしましたがワタクシはただ赤くなるだけであんな感じに黒くはなれないカラダみたいですw)


うーん、、なんかグダグダ書いてるうちにオチが見えなくなってきました。。


時間も時間なので本日はこの辺で締めたいと思います。。。


人気ブログランキングへ
こんなことダラダラ書いてるなら早くコメ返ししたほうがいいんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)