fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム

回らない寿司。。。。

banner赤ずきん
契約終わるとなぜかとても解放感いっぱいですのw


こんにちは。

本日は午前中、契約で都内某所まで出かけてきました。

こんなこと書くと、「なんだよ。狼の野郎。売るモノが無いとか言っときながらちょこちょこ契約してんじゃん」とか言われそうですが、さにあらずです。

最近売ってるのはほぼ実需系の物件ばかりです。(3000万くらいの区分レジってのは好不況関係なくいつの時でも売れるものです)

ワタクシ、実需でも収益でも両方仲介してるので(ま、これが基本でしょうけどw)収益が売れない「冬の時期」は実需売ってこの長引く不動産不況をしのいでます。

正直、収益売るより実需売ってる方が気楽です。
実需の買主さんは収益性を求めないので自分が気に入れさえすれば多少値段が高くても買ってくれます。

実需にも相場がありますが現実には時価ってやつです。。。

しかもご自身が組めるローンの範囲で物件を探しますので(←ここ重要ですw)ローン特約で契約されてもあまり契約が流れることもありません。


実需売買ってのはある意味「賃貸契約」と似てます。
選ぶ対象が「ローンを組める範囲」なので3つ~5つくらいの候補の中から絞られていきます。(選ぶって作業があまり複雑じゃないのが実需ですw)

欲しい物件のヒアリング→物件出し→案内→契約→決済・引き渡し

って流れ作業なので怠け者なワタクシでも、やる気になればそれこそ月に3件くらいは契約まで持って行くことも可能です。(やらないけどw)


実需の3000万円くらいまでの物件(年収500万以下の方がローンを組む物件)ってのは国策なのかいつの時期も融資が出やすい傾向があります。また築40年とかの築古区分でも普通に30年ローン組めますので融資属性がメチャクチャにダメな人以外なら大体と融資を通すことが出来ます。

ワタクシの知り合いの業者さんでもそこの盲点に目を付けて、2500万程度(年収400万以下でも融資が通せる)物件に特化して毎月5~7件くらいコンスタントに売ってる人もいます。

おそらく不動産売買で一番確実に儲けることが出来る種別ってここじゃないかと思います。(月に200万くらいの収入は確実に稼げます)

確実に稼ぐことは出来ますがちゃんと落とし穴がありますw。
不動産の契約を月にこれだけこなすとなると朝から晩まで仕事しないといけません。(晩ってのは深夜って意味ですw)

流れ作業と言ってもやはり不動産の契約です。

この価格帯の物件の融資付けはこっちでやることが多いですからその折衝だけでそりゃ膨大な時間を使います。

それ以外にも売主さんと買主さんとの微妙な条件の調整もあるので元来の怠け者なワタクシではこのロットの物件を月にたくさんこなすってのはムリですw。

しかも実需は大体売ってしまったらそれで終わりです。

収益物件のように売ったあとその物件がどうなっていくかまでは追いかけることが出来ません。(たまに今度の物件どうですか?って聞いても「えぇ、、おかげさまで住みやすい物件です」って言われるのが関の山ですw)


単に不動産で食っていくだけならこれでもいいですがこれだけだとせっかく今までに覚えたことがほとんど発揮できません。。


ある意味、「不動産オタク」なワタクシ。。
実需売買にはあまり魅力を感じません。。。


どうせお金儲けするなら楽しい方がいいですし、何より頭で考えた通りのパフォーマンスがその物件で出たときの充実感と言ったら脳汁が出まくって耳から吹き出すくらいのレベルです。(あ、想像しないでくださいね。。想像したら気持ち悪そうですw)


実需を買われるお客さんはどっちかというと不動産は素人さんレベルです。
お話ししてもあまり学ぶものも無く一方的にこちらからしゃべるだけの営業スタイルです。


しかし収益物件やってる大家さんはその辺からして違います。

この前にセミナーでも下手したらそこら辺の業者さんより豊富な知識を持ってる方がいました。

こういう方と終電まで不動産について語り明かすなんざ、ワタクシ、至福の時間と言っても過言じゃありませんw。それこそ酒なしで一晩中しゃべってもOKです。

また元来の「教え魔」なワタクシ。。
不動産投資でなんとなく出口を見失っちゃって路頭に迷っているような大家さんにいろいろ教えるのも大好きです。

ワタクシの言ってることがすべて正しいわけじゃありませんが少なくても「負けない投資とは何たるか」くらいは骨身に染みるほどカラダで熟知してるつもりです。

そんな話をもっともっとしゃべりたいのですが、セミナーを一人で企画して一人で仕切るのが大変なので半年に1回くらいしか開催出来ません。(ホントに仕事しながらのセミナー準備は大変なんですw)

でも、一部の旅団員有志さんから「それならこっちで実務は仕切るからしゃべるとこだけやればいいじゃんw」とも言われているので今後はもう少しセミナーの機会を増やしたいと目論むワタクシです。


とりあえず年内はもうセミナー出来ないので先日ブログで書いた忘年会(22日にやります)で語り明かせればと思ってます。

今回の忘年会。。

この前のセミナーで狼缶バッチをたくさん作りすぎてしまい50個ほど余ってますので忘年会参加者さんでまだ缶バッチ貰ってないって人にもあげます。(これであなたも旅団員ですw)


10年後、ワタクシとお会いした方が一人たりとも落伍することなくメガ大家さんになってもらって高級寿司を奢ってもらうってのがワタクシのささやかな夢ですw。(それまでに痛風にならないように節制して生きていきますw)


この約束は必ず守っていただきます。いいですね?(言っときますけど「回るやつ」じゃないですよw)


人気ブログランキングへ
最近のおすし屋さん、、回る方も捨てがたいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(ここからなかなか増えませんw)