fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム

自称不動産に詳しいヤツw。。。


ワシのとこの若い衆が東京に向かっているんやでーw


おはようございます。

東京は本日、ムダに快晴ですww。(連休のセミナーなんだからあまり良い天気だとご家庭から不満が出そうですねw)

そんなわけで狼旅団セミナー当日の朝になりました。
全国津々浦々から約5000人のセミナー受講者が一斉に移動中とのこと。。(いつものように多少盛ってますw)

約半年ぶりのホーム開催の狼旅団セミナーですがワタクシ、今朝は絶好調です。。(いろいろな意味でw)

なんでしょう。。
今まであれほど緊張感いっぱいの朝というのがセミナー当日の朝なんですが、、もしかしてこれが慣れってやつでしょうか?w

これならいつもよりたくさん毒を吐けそうですw。

さて、今頃、必殺さんが新幹線で東京に向かってる頃ではないかと思いますが、この必殺さん。。
本日、セミナー終了後、明日一番の新幹線で大阪に戻りそのままピーチ航空にて一路沖縄入りするそうですww。

ワタクシ、てっきり沖縄に逃げた家賃滞納者って一人かと思ってたんですが、どうももう一人いるらしいですね。
あさってはそいつを捕捉すべく沖縄に乗り込むそうですw。

まさか家賃滞納者さんも沖縄まで大家さんが乗り込んでくるなんて夢にも思ってないでしょうw。

今時の大家さんはここまで平気でやるんだよってのがもっと一般に広がれば悪質な家賃滞納者ってのも多少は減るんじゃないかと思います。

この手の家賃滞納者も困るのですが、ワタクシ達不動産屋から見てもう一種類「天敵」とも呼ばれる連中が存在します。

よく退去立会いなんかで登場するのですが、「自称不動産に詳しいヤツ」です。

退去の際に「退去の日に友人を立ち会わせてもいいですか?」と言ってきたらワタクシ、警戒レベルを一気に2段階引き上げます。(敷金の返還時にこいつを通じていろいろとイチャモンつけてきます。)


ワタクシ達業者はこういう輩の介入が一番嫌いです。(殺意すら覚えます)

「クロスの汚れって経年劣化だから敷金から差し引くのっておかしくない?」(タメグチですw)

「タバコなんて誰でも吸うんだからそんな汚れでいちいち文句言うなよ」(やっぱりタメグチですw)

「普通に生活してりゃ床にモノ落とすこともあるだろ」(なんでタメグチなんですか?」

とにかく敷金から原状回復費用をふんだくろうとすると「自称不動産に詳しいヤツ」はやたらと「東京ルール」を用いて抵抗してきます。

最近はこの原状回復ルールも書面化されているのでこういう抵抗を試みてくるやつなんて一蹴してやるのですが、仲介さんによってはこの書面がはっきりしてない場合があります。

これが結構揉めます。。。

こういう時、不動産業者は「誠意を持って適切に対応する」というというのが表向きな態度ですが、実際はというと100%大家さんの味方です。

退去するやつに温情掛けても何もいいことはありません。


むしろそういう抵抗をしてきたら余計にふんだくってやろうと考えますw。(舐めんなよって感じですw)


そういうワタクシ達の態度を察してか、彼らも対抗策として「自称不動産に詳しいやつ」ってのを介入させてくるんですが、所詮は素人の付け焼き刃です。

賃貸しかやってない仲介ならうっかり負けちゃうこともあり得ますがワタクシ、売買もやってますし、設備にも多少知識があります。

ネットで得た知識くらいのレベルでワタクシ達に対抗しようなんざ100万年早いです。

そういうヤツが出てきたら余計にふんだくりますよw。

しかし、この手の「自称不動産に詳しいやつ」ってなんでいつもケンカ腰なんでしょう。。(最初から対決姿勢です)

もっとしおらしくしてればこっちもムキになってふんだくったりしませんがこれって逆効果です。

不動産ってキーワードでこのブログに検索で飛んでくる人が多いですが、業者はそういう輩のことはそんな風に見てます。

ゴネるならもっと理論武装してからの方がいいですよと声を大にして言ってみたいですw。

さて、そんなこんなでそろそろ必殺さんが池袋に到着する時刻です。

必殺さんに以前、熊本で恐ろしいラーメンを食わせていただきましたの今日はリベンジです。

声を大にする前に池袋の「ラーメン大」で二郎風のラーメンの洗礼を浴びさせますw。
(なんかこんなオチですみません。。。)


短い記事になりましたが本日はこの辺で失礼させていただきます。。



人気ブログランキングへ
必殺さんなら2杯くらい平気で食っちゃうんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと700人超えたんじゃんw)