fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム

実需の人間模様。。。

banner赤ずきん
この点差、、心臓に悪いんですのw

こんにちは。

連休真っ只中、、今日も洗練された大家さんはきっとあちこちのセミナーとか内覧会にとお忙しい一日じゃなかったかと思います。

ワタクシはというと、、本日はとある売り土地の案内に出動してました。
実は今の時期、戸建用の売り土地のニーズって結構多いんです。

想像するに今回の総選挙で政権交代が確実な情勢で予定通り消費税も上がるだろうと予測してるんでしょう。
普段、投資物件ばかり売ってるワタクシのところにもこの手の実需買いの依頼がよく来ます。

ま、昔取った篠塚なワタクシ、こっちの実需も結構得意っちゃ得意です。

ただ、実需の場合、家族総出で案内希望ってパターンが多くて誰が実際の決定権者なのかよくわからない時があります。

今日の案内も誰が買う買わないを決めてるのかよくわかりませんでした。。

購入希望者は40代前半のご夫婦なんですが、本日はこのご夫婦の他に旦那方の両親が付いて来ました。
しかし、頭金は奥さん側のご両親も援助するそうなのでご夫婦の両親のパワーバランスに多少問題がありそうです。

ご主人側のご両親は「ここでいいじゃんw」と言ってくれているのですが奥さん側の両親が「ここだと子供が生まれた時に行きにくい」というクレームが出ているそうです。

奥さん側の両親が一緒に来てくれてればその場である程度解決するもんなんですが、実家の力関係が

旦那側<嫁側

って関係の模様。。。

こういう時、ワタクシの経験則では二転三転して結局「やっぱり買わない」ってパターンになるんですw。

実需の売買のこんな人間模様。。
ワタクシ、過去に散々見てきているので言っちゃいますが、買う前にキチンと方向性を決めてから依頼して欲しいです。

物件がどうのこうのって話ならワタクシでも対処出来ますが家族間の込み入った話で物件を買うか買わないかには対処出来ません。

昔、こんな家庭の込み入った話にうっかり介入してしまい、両家の親からおっそろしいクレームを頂戴した黒歴史を持つワタクシ、あれ以降二度と家庭の問題には介入は致しませんw。(この話はワタクシ、墓場まで持って行きますw)


まあ、このご夫婦の物件購入はまだ当分時間が掛かるでしょう。。(でも奥様は消費税アップの前には絶対に購入するんだとおっしゃってましたw)

そんな案内が終わり家に戻ってきたら別のお客さんから着信。。

以前に区分のレジを売ったお客さんなのですが(このお客さんの融資付け、、ホント苦労しました。。)このお客さんのお母さんが保有している土地を売ってくれないか?という内容の相談でした。

ワタクシ、基本的になんでも売却依頼を受けるってことはしません。

ホントにその人が売却することによって利益になるなら頑張りますがそうじゃない場合もあります。

今回はそうじゃない場合のケースです。

前々からこの相談は聞いていたのですが売ってもローんが完済できるような売値では売れないので「無理に売ることないんじゃないですか?」と言っていたお話。。

このご家族、いろいろややこしい問題を抱えていてお母さんは面倒なのでもう清算したいと言ってるそうです。

この家に同居していた弟夫婦の持分が入っていながら離婚してしまい、弟夫婦の奥さんはすでに別居、で、この旦那さんは現在多額の借金を背負って行方不明。。

「え?持分持ってる人が行方不明じゃ売却しようがないですよ」と言ってあったのですがお母さん、どうしても売りたいそうです。。

ただ、物件の所在地がすでにワタクシの手に負えないエリアですw。

地元の不動産屋さんにも相談したそうなんですが200坪で土地値300万のエリア。(言っときますけど坪300万じゃないですよ。。)

「この土地建物で手に500万残るように売却して欲しい」と言われました。。。

ワタクシ、このお母さんの息子さん夫婦に物件買ってもらってる手前、そんな無茶言われても無下に断るわけにもいきません。

取り敢えず物件の詳細がわかるものを送ってもらいました。。

届いたのは登記簿謄本のみ。。

・・・・

さて、これを来週から売り出しますww。

義理人情に厚いワタクシです。(モノには限度ってもんがありますけどねw)
これを売ってこそプロってもんですw。

うまく売れたらこの話、ブログのネタにします。(可能性は五分五分ですw)


さて、話は変わりますが明日はいよいよ狼セミナーです。
今回はお伝えの通り必殺さんとツープラトンセミナー。。

熊本の時にやった懇親会でのマイクパフォーマンスをもう一度やろうかと思ってます。
しかし、今回の懇親会場、マイク設備がないそうです。。

マイクが無いんじゃ仕方ありません。

無いモノは作る

狼旅団の鉄の掟ですw。


夕方、ヤマダ電機やビックカメラに行ってあれこれ物色したんですがいいものが見当たりません。
仕方ないのでドンキに行ったら、、、ありました。。


拡声器ですw。(しょぼくれん仕様にしました)


これで懇親会場でもマイクパフォーマンスが出来ますw。


さて、明日の予定ですが、必殺さんが12時頃池袋駅に登場します。

そのまま必殺さんをセミナー会場近くの「ラーメン大」にお連れして「二郎系インスパイヤラーメン」を食うかかどうするかという流れになってます。サイゼリアに事前に集合しませんのでお昼を一緒にという方、ご注意ください。


人気ブログランキングへ
みんなでヤサイマシマシなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと700人超えたんじゃんw)